• 締切済み

長い文になりますがお付き合いください。真剣に悩んでいます。

長い文になりますがお付き合いください。真剣に悩んでいます。 私は大学生で彼女は就職で2年半付き合った彼女に浮気されました。 でも私は、許す方向に話を進めたのですが日々がやはり辛く重くて何も手につかない状態にあります。 友達などに相談にのってまらったのですが、なかなか立ち直ることができず困ったいます。 私にも悪い点はあります。(浮気をされて気付かされました)喧嘩などが別々の道(大学・就職)になってから多くなり彼女の気持ちをわかってやれなかったのが私の悪いところです(他にも・・・) そう言ったものもあり許すと言う方向になったのです。 長い時間二人で話し大まかな事はわかりました。 彼女の浮気相手は会社の先輩(既婚者)らしいです、付き合っていたのは2か月程度で体の関係も持っています。 今はまだ若い彼女がオヤジに体目当てでだまされたと思っています。 はじめは向こうの家庭も壊してしまうと言う馬鹿な心配をしてしまい、「彼女にわかれてあげて」と第三者のように優し言葉で言ってました(きっとそうやって精神を保つのに精いっぱいだったとおもいます。) 彼女も私の彼女への想いを知り本当に悔やんで一生懸命私に償おうとしてます でもどれだけ尽くされても次第に大きな憎悪が私の中で膨らんでいました。 私を傷つけ苦しめ、彼女を落としいれて、私たちの関係を壊した、不倫相手に怒りを向いていました。 辛い思いを彼女がするのは当たり前なのですがその姿を見ると余計に腹がたちます。 外回りの彼でも一日一回は目にするらしいです、彼女も私がいろんな事を話し理解させ自分が体目的にされたと考えなおし彼を恨んでいます。(じゃあするなよって話しですけど・・・) そもそも二人の関係は「お互い一番好きなのは妻、彼氏ってことで付き合う」ってなってたらしいです。 その時に気付かないのか?って思いました、彼女は会う都度に惹かれていたみたいです。 やはり私に足りないものを彼女は求めていて、与えてくれて好きだと言ってくれる、そのため体の関係を持つのは当たり前という考えになったらしいです。 だから今彼女も体目的にされたと気づき恨んでいます(本当かはわかりませんが) だから私は復讐したいと思っています。 彼の家は勤務先から近く徒歩らしいので後をつけ彼がいない間に妻にばらそうと思ってます。 ほんとに勇気がいることですがこれしか私たちは前に進めないと思ってそうしたいと思っています。(独断でですが) 証拠もあります(メールのやりとり) ただ法律上 慰謝料などをかけられるかと思うと足ふみしてしまいます。 そこで質問です 法律上やはり負けてしまうのはこちらなのでしょうか? 彼女の年齢はまだ18です 復讐のほかに何かいい方法はないでしょうか? また復讐の仕方など (こちらに被害がなく彼の家庭をつぶす方法など) なんでもいいのでアドバイスください 本当に本当に困ってます 力を貸してください 中傷はご遠慮ください 私たちはともに歩くと決意しましたので お願いします

みんなの回答

noname#121173
noname#121173
回答No.7

どうしてもというなら、あなたのその復讐プランは、彼女と別れるかもしれない覚悟で望んだ方が良いと思います。 それと、相手の家には彼女経由で。 いきなり、その奥さんに接触をとっても頭のオカシイ小僧扱いされ笑われるか不審者扱いされる可能性もあります。 騙されたといいますが、その男は既婚であることを隠してたのでしょうか? そうでなければ、浮気した原因は彼女の中にもあります。 (彼女が交際相手がいることを隠していたか、そうなる前に言わなかったか、その辺も重要) 私はその男というより、(1)彼女、(2)その男、(3)質問者さん の順に「非」がある気がします。 (ここではとりあえず「非」という言葉を使います。) ここ最近、質問者さんでは満たされないものがあったのでしょう。 でも、それは質問者さんの手抜きでも悪さでもなく、歳相応の非力さにあると予想します。 彼女は、もっと人間的に成熟したもの(男)を潜在的に欲していたのでしょう。 既婚者や女遊びの達人、仕事の出来る男には、強さとか逞しさがあります。 もしくは落ち着き感。それは大学生では適わないでしょう。(現状のという意味です。) 質問者さんが筋道論に話を持っていき、復縁したとしても、彼女の中で本能的に欲したものもまた真実でしょう。 第3者から見れば、その男だけを恨むのは見当違いのようにも思えます。 奥さんに関係を打ち明けても、その家庭に亀裂1つ入らないようにも思えます。 (彼女から、その後その男はどうなったか知ることも出来ますし) そうなったら、憎悪はもっと膨らむでしょう。  一方的に「体目的で騙したオヤジ」と言ってますが。 女性は自分を守るためだったら、嘘も平気でつきますから、事実はもっと違うかもしれませんよ。 自分も浮気して、その後、突然、彼女を捨てる位すれば、気持ちは鎮まるかもしれません。 ※ 誓って中傷文ではありません。

y_S_0405
質問者

お礼

読ませていただきました。 回答ありがとうございます。 お互い「愛している人」がいると言う上での付き合いらしいです 私にも意味がよくわかりません 実際愛している人を傷つけているわけですし・・・ 確かに大学生と言う身の自分の無力さは痛いほど友達とのしらされました だから回答者さんの言葉に納得するところも多々ありました。 ものすごく腹立たしいです・・・ やはり筋違い何でしょうか・・・ 私の中では同じだけ考えてもらえればそれでいいんです >一方的に「体目的で騙したオヤジ」と言ってますが これは私の憶測を彼女に伝えただけです でもやはりどう思っているかなんていまさら信じることもできないですしね・・・ 自分はやっぱり彼女とまっすぐな恋愛がしたいだけだったので自分までも浮気なんてできません。 (してやろうかと思ったことも言ったこともありますが) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.6

あなたは間違ってます。 中傷ではないです。 浮気は二人がわかっていてやったのだから、二人同罪です。 違うのは完全彼女が無理やり襲われた場合のみ。 一番好きなのは彼氏とわかっていて、なら完璧にそうです。 相手が体目的だったとかは関係ないです、浮気の事実は変わらない。両者納得してやったのだから。 浮気相手の男に復讐しても、彼女が他の男に抱かれた事実は消えません。 あなたの中でそれを消化できるとは思えない、どんどん膨らんでいきますね。 彼女も確信犯で浮気をしたなら、また次もやりますよ。 やらない女性は絶対にやりませんから。 あなたは男のことより彼女とどうするかをもっと考えた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女の浮気は、相手の男だけが原因ではなく、貴方の彼女にも同じくらいの原因があります。 それなのに相手の男に復習というのは、屈折していますよ。 相手の男のことを忘れて、彼女のしたことを全て許して受け入れることができないなら別れた方がいいです。 仮に、貴方が相手の奥さんに浮気の事実を伝えたとしましょう。 それが原因で家庭不和となり、離婚に至ったとしましょう。離婚の原因は「夫の浮気」です。 「夫の浮気」の場合、結婚関係にあった元妻は貴方の彼女を「不貞の原因を作って結婚生活を破壊した人」ということで元夫と共に慰謝料請求で訴える可能性が高いですね。こういう場合の慰謝料って数万円ではありませんよ、数百万の単位です。 黙ったままだと支払うハメになるので、訴えられた側も弁護士を雇って応戦しないといけません。数百万の訴えに対する弁護士費用なので相応の金額がかかります。調停で済むかもしれないし、子供がいれば親権や養育費の問題など非常に複雑になります。貴方の彼女はこの訴訟の張本人になる可能性が高いです。 慰謝料を吹っかけられるのは貴方はの彼女ですよ。 彼女も復讐に納得済みで、こういう訴訟に発展することまで想定して相手の男に対して復讐しようと考えているなら、どうぞお好きなように、ということです。

y_S_0405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それが怖くて何も動けずじまいなんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

ともに歩くのならば、互いが互いの傷をなめ合うような、そういう関係性は破壊するべきです。 中傷ではないですよ「互いがちゃんと自立していないから」そういう結論が導き出されてしまうのですから。 彼女の側の責任も免れないのが、恋愛というものの自由性であり、結婚との大きな違いでもあります。 騙した、騙されたを、法律的に問うという前提には、個々人の「社会性」も同時に問われるということなんです。 婚姻というものは、その「社会性」を保障するためにあるものであり、それゆえに個々人は社会に対しての責任を自動的に負わなければいけなくなるのです。 ですから、彼女が「被害を受けた」ということが明確に証明できないなら、それはどんな形をとるにせよ「復讐」という名の「反社会的行為」となります。 あなた達は「アウトロー」になってしまうんです。 どんなに心情的に馬鹿げていると思っても、個人が社会という枠の中で生きている限り、それは覆ることは無い。 復讐という手段を考え付いた時点で、あなたにとって社会は敵になるんですよ?。 その恐ろしさがわかりますか?。 もし片鱗だけでもわかるならば、事故だと思って忘れることですよ。 ともに歩きたいならば、そうするべきです。 そして「個人と社会というものの関わり方」を体に刻み付けるように生きていくことです。 それが自立する「意味」でもあります。 我慢できる程度の傷なら、我慢なさい。 痛みに耐えて、傷を治せば、二度と傷を食うまい!と決心もできるでしょう。 人生には「覚悟」ってやつが要るんですよ。 復讐などという下らない手段で、覚悟を使わないことです。

y_S_0405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにそうですねおっしゃるとうりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121983
noname#121983
回答No.3

読ませて貰いました。 【私たちはともに歩くと決意しましたので】というのは・・・どこへですか?冷静に考えて下さい。 そして中傷させるつもりで書いてません。 あなたが復讐したい相手というのは彼女と体関係を持った男ですよね?そしてその男には奥さんがいると? 彼の家庭を壊すということは奥さんにも復讐することと同じですよ?質問者さんは何も知らされていない奥さんを不幸のどん底に突き落としたいのですか? 俺が思うに質問者さんの彼女の考え方に俺は納得いきません。恋愛の中でトラブル発生で別の男と関係を一時的にも持つこと自体イケナイことです。それで貴方に対し悪いと反省して戻ってきたんですよね?ならそれで解決です。貴方の彼女が男に許せないというのは筋違い。なぜなら2カ月も貴方の彼女は何してたんです?浮気ですよね?何故に貴方の元へ帰ろうとしなかったのですか?本当に貴方を大事に思いそして貴方の反省の言葉を待っていたのなら別の男に体を許さなくてもイイのでは?質問者さんは今怒り奮闘中だということはわかります。けれど貴方の彼女の行動(2カ月)で男の家庭に土足で入っていたことを忘れないでください。 それでも何か手を打ちたいのであれば彼女1人ですることです。

y_S_0405
質問者

補足

私もそのところよくわかりません、どうして捨ててくれなかったのか、戻ってきたのか。 彼女の理由は >貴方の反省の言葉を待っていたのなら別の男に体を許さなくてもイイのでは? ってそのまま私も言った通りの言葉が返ってきたのです・・・ やはり未成年でもこちらが悪いことになるのですかね・・・ (未成年の特権を利用するつもりではないのですが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

復讐してどうするの? その姿を彼女が見てどう思うと思う? その妻を同じ思いにさせるつもり? 本当にそれを彼女は望んでいますか? >私たちはともに歩くと決意しましたので 決意したって何を?復讐すること? 同じ方向をみて歩幅を合わせてあなたと生きていく決心ではないのではないですか? あなたのできることは大きく彼女を包んで守っていくこと。 決意が強いのであれば一生彼女の手を離さないことですよ。 彼女との深い絆を結ぶことですよ。間違わないでください。 どうしても一矢報いたいという事であれば、先方の奥様同席のもと 4人で話あってください。 大まかではなく、ちゃんと話あってください。 納得できるように。 訴えることもできると思いますが、(未成年でしょう?彼女。)それと同時に彼女にも何らかの 傷が付きますよ。 私があなたなら訴えません。 このことは2度と言わずに、彼女をいかに大事に手を離さないことだけを考えます。 前を向いて幸せになって!

y_S_0405
質問者

補足

協力ありがとう御座います。 真剣な回答とても助かります。 本当にありがとうございます 確かに復讐は第三者から見たら馬鹿げてる用に見えます、わかります。 でもこのままでは自分はいつになっても前に進めないのです・・・ 身内にも、友達にもいろんな人の話を聞きました。 復讐はしないほうがいい 妻に話に行く(1人でまたは彼女と2人で) 男と話す(1人または彼女と2人で) など どれが一番いいなんて答えはありません(そう言ってくれるひとがいました) 中にはこんなことを言ってくれる人がいました 「私なら言いに行く!!どうして二人で話し合ってるの?これは2人で話し合うことじゃないでしょ?2人で抱え込むから辛くて前に進めないんでしょ?」 っと 確かに・・・っと思った自分がいました。 でもやはり彼女のことが大切で、もし妻に言いに行った場合慰謝料など請求されると考えたら前に進めません かと言って耐えることもつらいです どうしたらいいのでしょうか? どうしたらこちら側に傷がつくことなく同じ痛みを夫に与えることができるのでしょうか? またあなたが言っていた4人同席で話し合うですが何を話せばいいのでしょう・・・ すいません理解力、思考力もないものですから あと訴えるとは裁判のことですか? それでしたら訴える気はありません、自分がどうにかなってしまいます お手数掛けますがもう一度、自分に知恵をお借りできないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

浮気したのは一方的にその男のせいにするのはどうかと思いますね。 彼女も同罪なんです。 復讐をしてもさらに彼女は苦しむだけですよ。 仕事を辞めることになってしまうかもしれないし。 誰も幸せにはなれません。 あなたにできることは、浮気した彼女をそのまま受け入れるか、別れるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫男のワガママだけど真剣な悩み・・・

    僕は今29歳の会社員で、4年前に結婚した同い年の妻がいます。 二人の間にはまだ子供がいませんが、それはお互いがまだ子供はいらないと思っているだけのことです。共働きですが夜はいつも一緒にご飯を食べ、共通の休日には一緒に買い物に出かけたりします。夜の生活も問題はなく、ごく普通の夫婦と変わりません。 しかし僕は最近になって浮気癖がつくようになりました。別の女性を好きになり、その女性には未婚を装って付き合い始め、妻に知られない程度に恋愛を楽しむ。そんなことの繰り返しです。自分でも最低の男だと思います。 妻は僕の行動にそれとなく気付いています。しかし冗談っぽく僕を責めることはあっても、強引には追及しませんし、彼女自身が別の男性と浮気をするわけでもなく、いつも連絡もよこさずに夜遅く帰ってくる夫を健気に待っていてくれます。 そんな妻には本当に申し訳なく思っており、自分のような身勝手な男は早く別れて、彼女には新しい幸せを・・と思ってしまうときがあります。しかしワガママな考えなのは承知ですが、今まで僕を支えてくれた日々のことを思うと僕としてもそう簡単には別れられません。今でも辛いことがあったときには彼女にそばにいてほしいと思うし、僕のことをすべて受け入れすべて愛してくれるのは妻以外いないと本気で思います。 けれど浮気で好きになる女性への気持ちも本気です。別に体だけが目的とか、そういうことではなく、純粋に恋をしているのです。本当に純粋な恋愛です。しかし妻がいるという事実を隠している時点で、どうしても後ろめたい気持ちになってしまうし、将来本気で彼女といっしょになりたいと思っても、この事実を打ち明けたときにすべてを失ってしまうだろうという大きな不安を抱えたまま恋をすることになります。 子供が出来る前に妻と別れて自由恋愛をできる身にすべきか、妻とは別れずにいるべきか、本気で悩んでいます。

  • 真剣に悩んでます

    真剣に悩んでます どうも、進学についてご質問させていただきます 私は将来グラフィックデザイナーを目指して、今年大学を何校か受けましたが 結果は散々でした。その結果HAL東京という、近年できたばかりの専門学校へ 通うことになりました。そしてここからが重要なのですが このままHAL東京の4年間を費やして勉強するか それとも仮面浪人(もしくは浪人)してでも大学に入るべきでしょうか 悩むポイントとしては将来の就職の事なのです HAL東京はイロイロな企業との関係もあり就職には強い そうなのですが 世間一般では専門学校出は就職に弱い・・・ やはり大学の方がいいのでしょうか? 本当に悩んでいて、私はもちろんの事、親や先生と相談しても なかなか結論を出せません どうかお願いします

  • 男の人の性欲について(真剣)

    法律もモラルもない世の中になったと仮定します。 1、男の人は、片っ端から手当り次第に女の人とセックスしていくのでしょうか? 2、妻のように大事な人がいても、同じ人とセックスし続けると飽きてくるので、次々に新しい女の人をとっかえひっかえしていくのでしょうか? 3、見た目や性格が悪くても、セックスしたいという欲求だけで大嫌いな相手とでもセックスできるのでしょうか? 友達に聞いたところ、すべて「YES」という回答でした。とにかくいつなんどきでもセックスしたくてたまらないというのが、正常な男であると言われました。法律やモラルがあるから多少は抑えているだけだと。「YES」と言えない人は、嘘をついているか、我慢をしているだけだと。 もう2つ質問ですが、 4、浮気が原因で離婚などをして家族も子供も仕事も全て失い、相当痛く辛く最悪な思いをした人でも、また浮気を繰り返すことがありますよね?これは、やはりそのような痛い経験を忘れるくらい、セックスしたくてたまらないということなのでしょうか?男はセックスしなければ死んでしまう生き物なのでしょうか? 5、同じ人(妻など)と何年もセックスしていると、どんなに愛していても飽きてしまって、他の女へとセックスしたくなるのでしょうか?科学的な証明によると、妻よりも浮気相手とのセックスでの精子のほうが元気でピンピンしているらしいです。

  • 妻とやり直したい

    今、離婚の危機に迫られてます。 私は2人の子どもが居ます 原因は私の浮気。 長期出張中に知り合った同じ会社の方と一晩だけ関係を持ちました。割り切りの関係で。 日本に戻ってからあわよくばと思い、連絡を取ってたらそのメールを妻に見つかり家出状態です。 実は3年前にも一度浮気をしており、そのときは何とか収まりました(体の関係が無かったので) 私は妻だけを愛しており、2人の子供も本当に大好きです。 自分のしたことを今は大変反省してますが、妻は別れるの一辺倒・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 人生について真剣に悩んでいます

    現在大学4年21歳の男です。就職は決まっていて、4月から今住んでいる実家から大阪か東京に出ることになります。(勤務地は未定) 就職を決める際、5年から10年働いて、退職し、家業を継ぐということをはっきりではないですが、父と話しました。ちなみに私は長男で弟がいて、弟は4月から家業を手伝います。家業の従業員は親戚関係のみで、継ぐのは私と弟しかいません。しかし、この時期になって私自身留学をしたいという思いが芽生えました。英語力の向上、過酷な環境下に自分を置き成長したい、今しか出来ない、新たな人生観や価値観の形成をしたいなどの理由からです。一度決めた事を就職を蹴ってまでねじ曲げたくはないのですが、本当に留学をしたいと考えています。この事を父に伝えたところ、将来最終的にどうしたいのか、好き放題にしていていいのか的な事を言われました。家業を継いで欲しいという思いが伝わってきました。私自身どうしたいのかが一番大事なのは分かっていますが、決めきれません。両親には本当に感謝しているので、家業を継ぎたいという思いもある反面、留学をして、日系企業に勤めたいという思いもあります。今決まっている就職先は就活時、一番行きたいと思えた会社だったのですが、今では留学の方がしたいと考えています。留学する手順としては(1)大学院に進学して休学or在学で留学(2)既卒の状態で留学があります。 もし仮に留学させてもらえたなら、その先どうするかはまだ考えられていません。やってみないと自分がどう感じるか分からないからです。留学して家業を継ぐという事もあるかもしれません。 今の自分の選択で人生が大きく変わると思います。最終的には自分で考える必要がありますが、世間知らずな私になにかアドバイスをいただけたらと思います。 長々と失礼致しました。よろしくお願い致します。

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 今晩妻が前の彼と会うようです

    私は30、妻は28歳の結婚8ヶ月目です。 妻が前の彼と会うようなのです。 携帯を見てしまいました… 前の彼は以前勤めていた会社の既婚の上司で不倫関係のようだったようです。 私と付き合う半年くらい前に別れたようでした。 私と付き合いだしてからも数ヶ月に一度ほど食事に出かけていたのも知っています。 しかし話すだけの関係で体の関係はなかったようです。 妻は私がいうのもなんですが、知的で美人、また本当に純粋な心を持っています。 ですから、その人との関係も彼女なりに私を裏切っているとかではなく、ただいい知り合いということで続いていたようです。 今晩も多分本当に食事をして、早く帰ってきるとは思いますが、わかっていても、やはりいい気持ちはしません。 今晩のことも「女友達と食事をしてくる」ということになっています。 私は知ってしまってたので、つい「男の人とじゃないの?」とか言ってしまいました。携帯を見たことは言えなかったのですが。 そうすると「どうして信用できないの?」と泣かれてしまったのです。 その時に「絶対に男の人と二人であったりしない、それは浮気だと思う」とも言ってたのです。 私としては「信用」といっても・・・とは思いましたが、正直に言ってくれてても私がOkしないだろうし、そのことで今後の二人にマイナスになるのを避けたかっただろうと思います。 長々と書きましたが、私が知りたいのは ・このまま放っておいていいのか? ・どうしてそこまで嘘をつけるのか? ・どう考えれば楽に思えるのか? ただ、私と妻は本当に愛し合っています。 前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。 体の関係もある、本当の浮気だとゆるせませんが、今は携帯を見てしまったり、わかっているつもりでも胸がくるしくなる自分がダメなような気がしてしまいます。

  • 夫婦関係について

    子供が2人おり、2人目は6さいになります。20歳で恋愛結婚をし、結婚10年目を迎えようとしていますが、2人目が生れてから夫婦関係は全くと言っていいほどなくなり、妻は3歳年上ですが体を少し触ろうとするだけで拒否し、それが何年も続きこの夫婦環境に飽きた今では、自分自身の感情として、恋愛経験が少ないし、人生一度きりだから新たな恋をしたいなって思ってます。(気が小さいので浮気経験はありません・・)このような感情って変ですか?この年で体関係をまだ必要とするって、私自身変なんですか?妻には”なぜそういう事を求めるのか。ちゃんとご飯を作って、家庭の事をこなす。これでも不満があるのか”っていつも言われます。でも、自分自身が妻に対する愛情が薄れていってるって感じるし、何をどう考えてたいいのか分かりません。誰かこの悩みに答えてください。宜しくお願いします。

  • どうすればいいか真剣に悩んでいます。(長文ですみません)

    結婚6年目、私(36歳)、妻(28歳)、長女(6歳)、長男(4歳)、次女(2歳)の5人家族です。 4年程前から妻の浮気が始り、これまで私が知っているだけでも(恐らくほぼ把握出来ています)7回(人)の浮気をしています。 2年前に「自由になりたい」との言葉を残して、一人で家を出て行きました。 妻がいなくなってからの1年間は、家政婦さんにお願いして、なおかつ私の仕事の時間を短縮して育児は私がやってきました。 1年程して紆余曲折の末、きちんとするという約束で戻って来ましたが、2ケ月程前から立て続けに2回(人)、今回は一線を越えたものではありませんが浮気をしています。(本人は終わったと言っていますが、まだ連絡はとっているようです) 現在は、認可の夜間保育所に日々預けて登降園を私がしています。(妻は朝は寝ていて、夜は仕事) 金銭的には私の収入でやっていけるのですが(年収480万位)、妻の、長女が小学校にあがる前迄どうしてもという希望で、妻は夜の仕事をしています。 前置きが長くなりましたが、私の頭の中は「罪の無い子供達の為に、どうするのがよいのか」が毎日グルグル回っている状態です。 妻をかばうわけでは無いのですが、以前からそうですが、戻って来てからは特に、妻の子供達に対する愛情は感じていますし、育児面に関しても、一般の常識からいくと全然だと思いますが、以前と比較すると随分よくなっています。実際に子供達もママが大好きです。 私と妻との関係ですが、決して悪い訳ではなく一般的には普通だと私は思うのですが、妻からすると「トキメキが欲しい」のだそうです。それが理想かもしれませんが、子供が3人もいるとなかなか難しいところもあり・・・。 私は決して聖人君子ではありませんが、妻が子供達と私を裏切らないならば、子供達(と妻)にすべてを捧げる覚悟です。 子供がいる以上、私は無責任な事は出来ません。が、この先妻が子供達を裏切らないという保障の無い中で、このまま妻と続けて行くべきか、子供達の心に大きな傷が残らない内に私から行動を起こすべきなのか。傷が残らないと書きましたが、私一人で育児をした場合、少なからず母親不在の影響があることも認識しています。 ちなみに長女は妻の前夫の子供(生後6ケ月から私が見ています)で、下2人は私との間の子供ですが、戸籍上は3人とも私の養子になっています。(理由は文字数の関係で割愛します) 仮に私と妻が別れた場合、子供達のいない生活は私には耐えられませんし、それ以上に妻に子供達を任せるわけにもいきません。私は全力で育てていきますが片親で幸せにしてあげられるかどうかの自信はありません。ただ、出て行った1年間で浮気相手との間の子供を妊娠して、堕胎するような妻とともにいるよりは幸せにしてあげられる自信はあります。 でも、一番はこの5人家族を壊すことなくやっていきたいのですが・・・。 質問としては、2つありまして、1つは子供達を第一に考えた場合にどのようにするのがいいのかという事。 2つ目は、もし妻と別れた場合に、子供の親権は私がとれるのかという2点になります。 ダラダラとした文になりましたが、真剣に悩んでいますので御回答宜しくお願い致します。

  • 離婚したら、どうなりますか?真剣です。

    8年前にも弁護士事務所で、相談はしています。でも、その時は、夫が妻を扶養する義務がありますよ。 だから、離婚は妻にとって、いいことはありませんよ。 と言われ、そうだなと思い、気持ちを切り替えて暮らしました。 でも3年前から、そばにいるだけで鳥肌が立ちます。箸の上げ下ろしが気になるなんて・・・ 16年くらいは、そんなことを思ったことがないのにです。 旦那は、口が軽い欠点があるくらいで、さほど人柄が悪いわけではありません。浮気もしません。というか、浮気ができるくらい素敵な男性で、いて欲しいくらいです。女性に上手く、言うことができないのです。 友人の奥さんにでも「ますます、綺麗ですね」とか「奥さんは料理が美味いですね」とか言うべきだと思います。 それが旦那は「また太って!夜やってもらってないのか?」とか「顔が良くて痩せていたらいいのにな」とか、誰にでも平気で言います。うそでも「奥さん最近痩せて綺麗になりましたね」とか「お子さんが多いのに家事仕事こなして友人が羨ましいです」とか言うべきかなと思いますが、そんな感じなので浮気どころか再婚も無理でしょう。私は父親が決めた人と結婚したのです。 まるで離婚理由にはならないと思うのですが・・・・・ でも同じ屋根の下にいると、わかっている事自体が、虫唾が走る思いです。 私は素直だったから15年はそうは思わなかったのです。 でも、子供たちが大きくなり、親がいなくても生きていける年齢になって、私が死んだとしても不憫ではないような、年齢になると、突然旦那が嫌いで嫌いでしかたなくなったのです。わがままであるのも承知なんですが・・・・ どうしたらいいですか?もし、離婚できたら予測でいいのですが、私はどうなると思われますか? 真剣です。本当に教えて下さい。くだらないと思われるかもしれないですが、真剣なんです。 回答おねがいします(深く礼)

異性体の識別について
このQ&Aのポイント
  • 異性体の識別方法について解説します
  • 異性体の定義や特徴について詳しく説明します
  • 異性体の命名や分類について注意点を解説します
回答を見る