• 締切済み

長い文になりますがお付き合いください。真剣に悩んでいます。

長い文になりますがお付き合いください。真剣に悩んでいます。 私は大学生で彼女は就職で2年半付き合った彼女に浮気されました。 でも私は、許す方向に話を進めたのですが日々がやはり辛く重くて何も手につかない状態にあります。 友達などに相談にのってまらったのですが、なかなか立ち直ることができず困ったいます。 私にも悪い点はあります。(浮気をされて気付かされました)喧嘩などが別々の道(大学・就職)になってから多くなり彼女の気持ちをわかってやれなかったのが私の悪いところです(他にも・・・) そう言ったものもあり許すと言う方向になったのです。 長い時間二人で話し大まかな事はわかりました。 彼女の浮気相手は会社の先輩(既婚者)らしいです、付き合っていたのは2か月程度で体の関係も持っています。 今はまだ若い彼女がオヤジに体目当てでだまされたと思っています。 はじめは向こうの家庭も壊してしまうと言う馬鹿な心配をしてしまい、「彼女にわかれてあげて」と第三者のように優し言葉で言ってました(きっとそうやって精神を保つのに精いっぱいだったとおもいます。) 彼女も私の彼女への想いを知り本当に悔やんで一生懸命私に償おうとしてます でもどれだけ尽くされても次第に大きな憎悪が私の中で膨らんでいました。 私を傷つけ苦しめ、彼女を落としいれて、私たちの関係を壊した、不倫相手に怒りを向いていました。 辛い思いを彼女がするのは当たり前なのですがその姿を見ると余計に腹がたちます。 外回りの彼でも一日一回は目にするらしいです、彼女も私がいろんな事を話し理解させ自分が体目的にされたと考えなおし彼を恨んでいます。(じゃあするなよって話しですけど・・・) そもそも二人の関係は「お互い一番好きなのは妻、彼氏ってことで付き合う」ってなってたらしいです。 その時に気付かないのか?って思いました、彼女は会う都度に惹かれていたみたいです。 やはり私に足りないものを彼女は求めていて、与えてくれて好きだと言ってくれる、そのため体の関係を持つのは当たり前という考えになったらしいです。 だから今彼女も体目的にされたと気づき恨んでいます(本当かはわかりませんが) だから私は復讐したいと思っています。 彼の家は勤務先から近く徒歩らしいので後をつけ彼がいない間に妻にばらそうと思ってます。 ほんとに勇気がいることですがこれしか私たちは前に進めないと思ってそうしたいと思っています。(独断でですが) 証拠もあります(メールのやりとり) ただ法律上 慰謝料などをかけられるかと思うと足ふみしてしまいます。 そこで質問です 法律上やはり負けてしまうのはこちらなのでしょうか? 彼女の年齢はまだ18です 復讐のほかに何かいい方法はないでしょうか? また復讐の仕方など (こちらに被害がなく彼の家庭をつぶす方法など) なんでもいいのでアドバイスください 本当に本当に困ってます 力を貸してください 中傷はご遠慮ください 私たちはともに歩くと決意しましたので お願いします

みんなの回答

noname#121173
noname#121173
回答No.7

どうしてもというなら、あなたのその復讐プランは、彼女と別れるかもしれない覚悟で望んだ方が良いと思います。 それと、相手の家には彼女経由で。 いきなり、その奥さんに接触をとっても頭のオカシイ小僧扱いされ笑われるか不審者扱いされる可能性もあります。 騙されたといいますが、その男は既婚であることを隠してたのでしょうか? そうでなければ、浮気した原因は彼女の中にもあります。 (彼女が交際相手がいることを隠していたか、そうなる前に言わなかったか、その辺も重要) 私はその男というより、(1)彼女、(2)その男、(3)質問者さん の順に「非」がある気がします。 (ここではとりあえず「非」という言葉を使います。) ここ最近、質問者さんでは満たされないものがあったのでしょう。 でも、それは質問者さんの手抜きでも悪さでもなく、歳相応の非力さにあると予想します。 彼女は、もっと人間的に成熟したもの(男)を潜在的に欲していたのでしょう。 既婚者や女遊びの達人、仕事の出来る男には、強さとか逞しさがあります。 もしくは落ち着き感。それは大学生では適わないでしょう。(現状のという意味です。) 質問者さんが筋道論に話を持っていき、復縁したとしても、彼女の中で本能的に欲したものもまた真実でしょう。 第3者から見れば、その男だけを恨むのは見当違いのようにも思えます。 奥さんに関係を打ち明けても、その家庭に亀裂1つ入らないようにも思えます。 (彼女から、その後その男はどうなったか知ることも出来ますし) そうなったら、憎悪はもっと膨らむでしょう。  一方的に「体目的で騙したオヤジ」と言ってますが。 女性は自分を守るためだったら、嘘も平気でつきますから、事実はもっと違うかもしれませんよ。 自分も浮気して、その後、突然、彼女を捨てる位すれば、気持ちは鎮まるかもしれません。 ※ 誓って中傷文ではありません。

y_S_0405
質問者

お礼

読ませていただきました。 回答ありがとうございます。 お互い「愛している人」がいると言う上での付き合いらしいです 私にも意味がよくわかりません 実際愛している人を傷つけているわけですし・・・ 確かに大学生と言う身の自分の無力さは痛いほど友達とのしらされました だから回答者さんの言葉に納得するところも多々ありました。 ものすごく腹立たしいです・・・ やはり筋違い何でしょうか・・・ 私の中では同じだけ考えてもらえればそれでいいんです >一方的に「体目的で騙したオヤジ」と言ってますが これは私の憶測を彼女に伝えただけです でもやはりどう思っているかなんていまさら信じることもできないですしね・・・ 自分はやっぱり彼女とまっすぐな恋愛がしたいだけだったので自分までも浮気なんてできません。 (してやろうかと思ったことも言ったこともありますが) 回答ありがとうございます。

• hikarucou
回答No.6

あなたは間違ってます。 中傷ではないです。 浮気は二人がわかっていてやったのだから、二人同罪です。 違うのは完全彼女が無理やり襲われた場合のみ。 一番好きなのは彼氏とわかっていて、なら完璧にそうです。 相手が体目的だったとかは関係ないです、浮気の事実は変わらない。両者納得してやったのだから。 浮気相手の男に復讐しても、彼女が他の男に抱かれた事実は消えません。 あなたの中でそれを消化できるとは思えない、どんどん膨らんでいきますね。 彼女も確信犯で浮気をしたなら、また次もやりますよ。 やらない女性は絶対にやりませんから。 あなたは男のことより彼女とどうするかをもっと考えた方がいいです。

回答No.5

彼女の浮気は、相手の男だけが原因ではなく、貴方の彼女にも同じくらいの原因があります。 それなのに相手の男に復習というのは、屈折していますよ。 相手の男のことを忘れて、彼女のしたことを全て許して受け入れることができないなら別れた方がいいです。 仮に、貴方が相手の奥さんに浮気の事実を伝えたとしましょう。 それが原因で家庭不和となり、離婚に至ったとしましょう。離婚の原因は「夫の浮気」です。 「夫の浮気」の場合、結婚関係にあった元妻は貴方の彼女を「不貞の原因を作って結婚生活を破壊した人」ということで元夫と共に慰謝料請求で訴える可能性が高いですね。こういう場合の慰謝料って数万円ではありませんよ、数百万の単位です。 黙ったままだと支払うハメになるので、訴えられた側も弁護士を雇って応戦しないといけません。数百万の訴えに対する弁護士費用なので相応の金額がかかります。調停で済むかもしれないし、子供がいれば親権や養育費の問題など非常に複雑になります。貴方の彼女はこの訴訟の張本人になる可能性が高いです。 慰謝料を吹っかけられるのは貴方はの彼女ですよ。 彼女も復讐に納得済みで、こういう訴訟に発展することまで想定して相手の男に対して復讐しようと考えているなら、どうぞお好きなように、ということです。

y_S_0405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それが怖くて何も動けずじまいなんです・・・

• tomban
回答No.4

ともに歩くのならば、互いが互いの傷をなめ合うような、そういう関係性は破壊するべきです。 中傷ではないですよ「互いがちゃんと自立していないから」そういう結論が導き出されてしまうのですから。 彼女の側の責任も免れないのが、恋愛というものの自由性であり、結婚との大きな違いでもあります。 騙した、騙されたを、法律的に問うという前提には、個々人の「社会性」も同時に問われるということなんです。 婚姻というものは、その「社会性」を保障するためにあるものであり、それゆえに個々人は社会に対しての責任を自動的に負わなければいけなくなるのです。 ですから、彼女が「被害を受けた」ということが明確に証明できないなら、それはどんな形をとるにせよ「復讐」という名の「反社会的行為」となります。 あなた達は「アウトロー」になってしまうんです。 どんなに心情的に馬鹿げていると思っても、個人が社会という枠の中で生きている限り、それは覆ることは無い。 復讐という手段を考え付いた時点で、あなたにとって社会は敵になるんですよ?。 その恐ろしさがわかりますか?。 もし片鱗だけでもわかるならば、事故だと思って忘れることですよ。 ともに歩きたいならば、そうするべきです。 そして「個人と社会というものの関わり方」を体に刻み付けるように生きていくことです。 それが自立する「意味」でもあります。 我慢できる程度の傷なら、我慢なさい。 痛みに耐えて、傷を治せば、二度と傷を食うまい!と決心もできるでしょう。 人生には「覚悟」ってやつが要るんですよ。 復讐などという下らない手段で、覚悟を使わないことです。

y_S_0405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かにそうですねおっしゃるとうりです

noname#121983
noname#121983
回答No.3

読ませて貰いました。 【私たちはともに歩くと決意しましたので】というのは・・・どこへですか?冷静に考えて下さい。 そして中傷させるつもりで書いてません。 あなたが復讐したい相手というのは彼女と体関係を持った男ですよね?そしてその男には奥さんがいると? 彼の家庭を壊すということは奥さんにも復讐することと同じですよ?質問者さんは何も知らされていない奥さんを不幸のどん底に突き落としたいのですか? 俺が思うに質問者さんの彼女の考え方に俺は納得いきません。恋愛の中でトラブル発生で別の男と関係を一時的にも持つこと自体イケナイことです。それで貴方に対し悪いと反省して戻ってきたんですよね?ならそれで解決です。貴方の彼女が男に許せないというのは筋違い。なぜなら2カ月も貴方の彼女は何してたんです?浮気ですよね?何故に貴方の元へ帰ろうとしなかったのですか?本当に貴方を大事に思いそして貴方の反省の言葉を待っていたのなら別の男に体を許さなくてもイイのでは?質問者さんは今怒り奮闘中だということはわかります。けれど貴方の彼女の行動(2カ月)で男の家庭に土足で入っていたことを忘れないでください。 それでも何か手を打ちたいのであれば彼女1人ですることです。

y_S_0405
質問者

補足

私もそのところよくわかりません、どうして捨ててくれなかったのか、戻ってきたのか。 彼女の理由は >貴方の反省の言葉を待っていたのなら別の男に体を許さなくてもイイのでは? ってそのまま私も言った通りの言葉が返ってきたのです・・・ やはり未成年でもこちらが悪いことになるのですかね・・・ (未成年の特権を利用するつもりではないのですが・・・)

回答No.2

復讐してどうするの? その姿を彼女が見てどう思うと思う? その妻を同じ思いにさせるつもり? 本当にそれを彼女は望んでいますか? >私たちはともに歩くと決意しましたので 決意したって何を?復讐すること? 同じ方向をみて歩幅を合わせてあなたと生きていく決心ではないのではないですか? あなたのできることは大きく彼女を包んで守っていくこと。 決意が強いのであれば一生彼女の手を離さないことですよ。 彼女との深い絆を結ぶことですよ。間違わないでください。 どうしても一矢報いたいという事であれば、先方の奥様同席のもと 4人で話あってください。 大まかではなく、ちゃんと話あってください。 納得できるように。 訴えることもできると思いますが、(未成年でしょう?彼女。)それと同時に彼女にも何らかの 傷が付きますよ。 私があなたなら訴えません。 このことは2度と言わずに、彼女をいかに大事に手を離さないことだけを考えます。 前を向いて幸せになって!

y_S_0405
質問者

補足

協力ありがとう御座います。 真剣な回答とても助かります。 本当にありがとうございます 確かに復讐は第三者から見たら馬鹿げてる用に見えます、わかります。 でもこのままでは自分はいつになっても前に進めないのです・・・ 身内にも、友達にもいろんな人の話を聞きました。 復讐はしないほうがいい 妻に話に行く(1人でまたは彼女と2人で) 男と話す(1人または彼女と2人で) など どれが一番いいなんて答えはありません(そう言ってくれるひとがいました) 中にはこんなことを言ってくれる人がいました 「私なら言いに行く!!どうして二人で話し合ってるの?これは2人で話し合うことじゃないでしょ?2人で抱え込むから辛くて前に進めないんでしょ?」 っと 確かに・・・っと思った自分がいました。 でもやはり彼女のことが大切で、もし妻に言いに行った場合慰謝料など請求されると考えたら前に進めません かと言って耐えることもつらいです どうしたらいいのでしょうか? どうしたらこちら側に傷がつくことなく同じ痛みを夫に与えることができるのでしょうか? またあなたが言っていた4人同席で話し合うですが何を話せばいいのでしょう・・・ すいません理解力、思考力もないものですから あと訴えるとは裁判のことですか? それでしたら訴える気はありません、自分がどうにかなってしまいます お手数掛けますがもう一度、自分に知恵をお借りできないでしょうか?

回答No.1

浮気したのは一方的にその男のせいにするのはどうかと思いますね。 彼女も同罪なんです。 復讐をしてもさらに彼女は苦しむだけですよ。 仕事を辞めることになってしまうかもしれないし。 誰も幸せにはなれません。 あなたにできることは、浮気した彼女をそのまま受け入れるか、別れるだけです。