XPの『セキュリティ問題の修正プログラムNo.811493』のインストールができない?!

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのセキュリティ問題の修正プログラムNo.811493が、何度もインストールを促す問題が発生しています。インストール済みのはずなのに何度も来る原因とは?どこに問題があるのか、解決策はあるのかを探ります。
  • WindowsXPのセキュリティ問題回避のために提供された修正プログラムNo.811493のインストールがされたはずなのに、繰り返しインストールのメッセージが表示される現象が報告されています。インストールされていない可能性や問題の原因、対処方法について解説します。
  • WindowsXPユーザーの間で、セキュリティ修正プログラムNo.811493の再インストールの問題が発生しています。インストールされているにも関わらず何度も再度インストールが促される原因と対策について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPの『セキュリティ問題の修正プログラムNo.811493』のインストールができない?!

WindowsXPのセキュリティ問題の修正プログラムが、 7月あたりからほぼ毎日の様にやってきておりました。 最初は気にせずに、その都度インストール していたのですが、 あんまり毎日来るので『おかしいな…』と思い、 セキュリティ問題の修正プログラムのNo.を ひかえておきました。 それは『No.811493』というものでした。 結局、インストールしたはずの 『No.811493』修正プログラムが、 繰り返し何度も何度も来ていた事を知ったのです。 それで質問なのですが、 どうしてインストールしたはずなのに、 何度もやって来るのでしょうか? やはりインストールされていないから、 やって来ると考えるべきでしょうか。 インストールされない理由は、 どこにあると思われますか? インストールしなくても、大丈夫でしょうか? 『5/30問題』にひっかかるOS という線はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.1

これと関係ありそうです。 「Windows Update に接続すると 811493:セキュリティ問題の修正プログラム(Windows XP)が何度も表示される」 ↓参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/sokuho/SokuhoPage.asp?ArticleID=45
tenitukoku
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイス通り、対処してみました。 なんとかうまくいった様です。 安心致しました。