OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

修正プログラムのインストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.175859
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (105/114)

最近、セキュリティについて色々調べて、自分なりに対策等勉強しているのですが、
ホームユーザー向け セキュリティ対策
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/
で、Windows Me とInternet Explorer 5.5 SP2 の修正プログラムをインストールしようとしたところ、
『Windows Me のセキュリティ対策を行うには、一覧表にある全ての修正プログラムをインストールする必要があります。既にいくつかの修正プログラムをインストール済みのお客様は、まだインストールしていない修正プログラムをインストールしてください。』
と書いてありました。
9月頃、一度リカバリーして、その後マイクロソフトからアップデートのお知らせが来て、何か修正プログラムをダウンロードしたのですが、メモを取らなかったので判りません。(上のサイトは初めてです)
もう一度、上のサイトの修正プログラムを最初から全部ダウンロードしてインストールしても問題はないでしょうか?
前に同じモノをインストールしていると何か問題が生じるような事があるかどうかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

<使用機種等>
SONY VAIO PCV-J12
Windows Me
Internet Explorer 5.5 SP2

[TA]NEC Aterm IT60L
[プリンタ]EPSON PM-880C
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。

http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
ホームユーザー向け セキュリティ対策 。ここのWinME向けのを順番にインストールし。
そのあとアプリケーションごとに一つ一つインストールすればいいと思います。

そして最新のセキュリティ情報と修正プログラムをTechNetから入手すると
良いです。

http://www.microsoft.com/japan/technet/default.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_current.asp

以前にインストールしたのがあるとしてももう一度入れれば上書きされるか、
またはすでにインストールされているとのダイアログが出ると思うので
すべて入れ直したらいいと思います。
お礼コメント
nikorinbou

お礼率 92% (105/114)

こんばんは。
回答有難うございます。
上書きされるかダイアログが出ると聞いて安心しました。
教えていただいたTechNetも、行ってきました。今後参考にしていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-28 00:12:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

既にセットアップされた内容に、同じファイルを実行しても上書きされるだけですから、問題が生じるということはないです。

ところでWindowsUpdateの「重要な更新」とかはチェックされましたでしょうか? セキュリティ関連のことは大抵そこで未インストール内容がわかると思うんですが。
お礼コメント
nikorinbou

お礼率 92% (105/114)

回答ありがとうございます。
問題ないと聞いてほっとしました。

>ところでWindowsUpdateの「重要な更新」とかはチェックされましたでしょうか?
こういう機能があるとは知りませんでした。早速、チェックしてみました。
勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 00:00:13