• ベストアンサー

自分の思惑をつい話してしまって今思い返すと恥ずかしすぎて発狂しそうにな

自分の思惑をつい話してしまって今思い返すと恥ずかしすぎて発狂しそうになるにもかかわらず、その内容が周囲にも伝わっているのが明らかで、頭がおかしくなりそうになる。 そうすれば心の平安が得られますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 誰だってどうしてあんなことを言ったんだろう、あんなことをしたんだろうと穴があったら入りたい気持ちになるような言動は必ずしているものですよ。私だってそうです。どうぞ安心してください。他人は貴方の言動を貴方が思っておられるほど気になんかしていないですよ。しれーっとしていればいいのです。そしてなるだけ思い出さないようにするのですよ。  ご自分で周りの人達一人一人についてどんな言動があったか、そして強い印象が残っているかどうかを試して見て下さい。殆ど記憶にないし、覚えていてもそれでショックを受けたことなんて殆どないでしょう。他人様も同じなのですよ。  敢えて指摘させていただくと、貴方の悩みは自意識過剰によるものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

聞いてね。 貴方はドラマチックでロマンチスト、今どき黙りこい 人が多いのに貴重な人です。 可愛くて周りを明るくします、其れを誰かが「黙れ、煩い」 とでも言われるのですか。 難くせつける人がいればその人は地獄に落ち,または不幸にな ります。 気にしないで自分の個性を伸ばして下さい。 でも何時も同じ「ねた」では飽きるので新しい「ねた」で遣ってね。 其れと自分だけが喋らないで相手の話も十分聞くことが 大切です。 気を落とさないでね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 ・・・そりゃ「沈黙は金なり」を実践して、正気を保つべく 寡黙な人になるより他にはないでせう(笑)

noname#120960
質問者

お礼

その通りです。しかしつい話してしまうものです。やっぱり自分の心のうちをしゃべらずにはいられないのでしょうか? あー恥ずかしい恥ずかしい。時間を戻すことができたらいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.3

オカマに気をつけましょうw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.2

まずその恥ずかしい人間は、別な人間と思い込むことです それを「精神分裂」と呼びますw 精神分裂症の人間に、鏡を見せ本当の姿を教えてあげると檄高し「俺は馬鹿じゃない天才なんだぁ」 などと訳の分らない事を口走りながら暴れて危険ですが 悪いものは悪いとはっきりさせることは重要です 冗談はさて置き 間違いに気付いて後悔したら改めれば何の問題も無いです それでも色々言って来る人間がいたらそっちの方がおかしい それから弁解は禁物です 自分の非を認められない人間は臆病者の「オカマ」ですからw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の自分のわきまえない言動が恥ずかしすぎて発狂

    過去の自分のわきまえない言動が恥ずかしすぎて発狂しそうになる。もう恥ずかしくてたまりません。思い出しただけでも恥ずかしくておかしくなりそうです。どうすれば心の平安が得られますか?

  • 休日なのに自分のみんなの前での恥ずかしい発言が蘇ってきて発狂しそうにな

    休日なのに自分のみんなの前での恥ずかしい発言が蘇ってきて発狂しそうになる どうすれば心の平安が得られますか?

  • 自分の存在が知り合いに認識されるのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる

    自分の存在が知り合いに認識されるのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる もう恥ずかしくてたまりません。思わず叫びたくなります。自分の超痛々しい噂話が同じグループの人から広がって、他の人は自分の姿を見るとそのことを思い出すでしょう。アー恥ずかしい恥ずかしい、本当に恥ずかしい。どうすれば心の平安が得られますか?

  • 冬は寂しくて彼女が欲しくて欲しくて発狂しそうになる。どうすれば心の平安

    冬は寂しくて彼女が欲しくて欲しくて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

  • 好きな女の子に声をかけたが発狂しそうになった。

    好きな女の子に声かけたが顔がひきつり言葉が吃りそれを大多数の人間に見られてしまい顔から火が噴くくらい赤面して発狂しそうになった。どうすれば心の平安を得られますか?

  • 発狂を嬉々として待っている??

    先日、このOKWAVEで以下の内容の質問をさせていただきました。 そのままペーストさせていただきます。 ★ 「心の病気とまではいかないけど・・・・」 こんばんは。 タイトルにもあるとおり、心の病気とまではいかないけどちょっと悩んでいることがあります。 なんといいますか、私は、たまに爆発してしまうのです。精神的に。 その原因は恋人です。恋人が私のこと好きだろうか?と心配したり、嫉妬心にかられているうちに、どんどん不安になり、その不安を恋人に理不尽な形でぶつけてしまい、当たり前ですが冷たい態度をとられるとものすごく悲しくなってしまいます。 具体的にどうぶつけてしまうかというと、いっぱい、怖いというか暗いメールをしたり、電話を何十回もかけまくってしまうのです。そんな行動をとっている自分も、うまくコントロールできないかんじです。 悲しくて悲しくてしかたなくて、号泣して、自分がどうにかなってしまいそうで、携帯電話を真ん中からまっぷたつに割ったり、自分の体を無性に傷つけたい衝動に駆られたり、叫んだり、普通の状態じゃなくなります。自分で発狂するのではないか?と心配になります。そんな自分のコントロールができなくなるのも不安になります。 前の恋人と付き合っている時はそれが一ヶ月に一度くらいありました。だけど、別の人と付き合いだすと、まただんだんスパンが短くなって、一週間に一度になりました。そして一週間にそれが何度も起こるようになり、今では毎日なんとなく慢性的に悲しくて、ささいなきっかけですぐに泣いてしまいます。 なんとなく、病気というほどではないと思いますが、それでも困っています。どうしてこうなってしまうのか、どうしたら治るのか、知りたいです。こういう状態の前後は無気力だったりあまりものが手につかないので、もっと精神的に元気で動じずにいたいです。 わかりづらい質問ですが、よろしくおねがいします。 ★ この質問に対して、一件だけ回答をいただいたのですが、その要点が、 「恋人に依存している」「あなたは発狂を嬉々として待っている」 というものでした。 その回答は文面から真摯に答えていただいてるのがわかったので、アドバイスとして真剣に受け取ったのですが、 「依存している」はまさにそのとおりだなぁと納得できる一方、「私は発狂を嬉々として待っているのだろうか?」と考えるとどうも心苦しいです。 「発狂を嬉々として待っているか?」と、もしきかれたら、そういう部分は否めないかもしれない。自分ではほんとうに、苦しんでいて、悩んでいて、発狂なんてしたくないし、するわけないと思っているけれど、どこかにもしかしたら嬉々として待っている自分がいるのかもしれない・・・ だけど、それを認めたがらない自分がいるなら、認めることが改善の第一歩で、 でもそんなことはない気がするし、「嬉々として待っている」自分がいるとするなら、自己嫌悪だなぁ、 などと、考えていると、ぐちゃぐちゃしてきてしまいます。 私は自分をどう考えるべきなのでしょうか? また、上の質問内容をみると、やはり「発狂を嬉々として待っている」印象をうけますか? わかりづらい質問で申し訳ないですが、なんでもいいので答えていただけると幸いです。

  • 悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさ

    悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさらすのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

  • 他人の痛い噂は何も感じないのに自分の痛い噂は超恥ず

    他人の痛い噂は何も感じないのに自分の痛い噂は超恥ずかしくて発狂しそうになってしまうけど、もし自分が他人の立場であれば、その噂も大したことがないと受け取れるだろうから、ここまで発狂しそうになるほど恥ずかしい思いをしなくていいような気がするけど、本当にそうだと確信できないし、やはり発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか? 

  • 発狂するってなに?

    ネットとか小説とかで発狂したわ。って言ったりしてますが、発狂するって気が狂うってことですよね?気が狂うってことは自分が気が狂っているということを自覚していないから、狂っているのであって、発狂したと自分で言っているというのは気は狂っていないと思うのですが・・・。 発狂するとは何なんでしょうか

  • 自分の超絶に痛々しい噂話が広まって顔見知りの人に

    自分の超絶に痛々しい噂話が広まって顔見知りの人に自分を認識されるのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?