• ベストアンサー

子供の友達を家に入れてお金を盗まれることってありますか?(親が家にいな

yukanamamaの回答

回答No.7

お金を盗まれた事、ないです。子供の年齢によるかもしれませんが、うちは親の留守によその子供は家にあげません。低学年です。盗みではなくて、やはり怪我や事故が心配だから。 私がいるときでも、子供部屋ではなく一階リビングか一階和室等様子がわかるところで遊ばせてます。 お友達の中には勝手に他の部屋へ入ったり(見てみたいんでしょうけど)する子がいますが、注意します。言っても聞かないならこの次はないですf^_^; ご参考まで。