• ベストアンサー

20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もお

20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もおさまるのですが、今日、生理1日目なのに、さっき仕事から帰ってきて食欲がとまらなくなってしまいました。 食パン5枚(ジャムと)、チョコレート、揚げせんべい一袋、クッキーを一気に食べて、気持ち悪くなってきました。 生理が始まってから、食欲がコントロールできないのは、今まで経験したことがありません。 というか、こんな不健康な内容のものを暴飲暴食して罪悪感でいっぱいです。 何が質問したいのかよくわかりませんが、、アドバイスお願いします。 すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ ストレスであったり、原因はわかりませんが 特に生理と結びつけて不安にならなくてもいいのでは? 私もたまにあるのですが 同じ食べるのなら、ちゃんと食事で「暴食」すればいいのに なぜかこういう時って簡単にだらだら食べれる不健康なものが欲しくなりますよね^^; 食べたものや、不健康な暴飲暴食ということも自覚出来てらっしゃるようですし こういうことをしてしまって「あちゃ~」と罪悪感を持ったことのある人は 結構多くいらっしゃると思います。 不安でしたら、次の生理あたりには オヤツ等を買い置きしないようになさってみてはいかがでしょう? あったら食べちゃいますもんね^^

st0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、生理以外の理由でもありえることですね。 たまには、こういう時もあると思うのですが、昨日なぜあんなに罪悪感にさいなまれたかよくわかりません。すみませんでした。汗