• ベストアンサー

20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もお

20代女性です。いつもは生理前に食欲旺盛になり、生理が始まると食欲もおさまるのですが、今日、生理1日目なのに、さっき仕事から帰ってきて食欲がとまらなくなってしまいました。 食パン5枚(ジャムと)、チョコレート、揚げせんべい一袋、クッキーを一気に食べて、気持ち悪くなってきました。 生理が始まってから、食欲がコントロールできないのは、今まで経験したことがありません。 というか、こんな不健康な内容のものを暴飲暴食して罪悪感でいっぱいです。 何が質問したいのかよくわかりませんが、、アドバイスお願いします。 すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ ストレスであったり、原因はわかりませんが 特に生理と結びつけて不安にならなくてもいいのでは? 私もたまにあるのですが 同じ食べるのなら、ちゃんと食事で「暴食」すればいいのに なぜかこういう時って簡単にだらだら食べれる不健康なものが欲しくなりますよね^^; 食べたものや、不健康な暴飲暴食ということも自覚出来てらっしゃるようですし こういうことをしてしまって「あちゃ~」と罪悪感を持ったことのある人は 結構多くいらっしゃると思います。 不安でしたら、次の生理あたりには オヤツ等を買い置きしないようになさってみてはいかがでしょう? あったら食べちゃいますもんね^^

st0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、生理以外の理由でもありえることですね。 たまには、こういう時もあると思うのですが、昨日なぜあんなに罪悪感にさいなまれたかよくわかりません。すみませんでした。汗

関連するQ&A

  • 生理前の食欲

    162cm50キロ 標準体型の33歳です。 生理前になると、自分でもコントロールできないほどの食欲がでて困っています。食べても食べても食べても・・・お腹に溜まらないのです。平日会社のある日もお昼はドカベン、午後席につくなりロッカーで菓子パンを3個から4個。休日は食パン1斤、カレーライス、菓子パン3~4個、ラーメン、アイス、から揚げ・・食べても食べても足りません。生理が始まると食欲も戻りますが毎月、自己嫌悪に陥ります。どうすればまともな食生活が送れますか

  • 食欲をとめたい

    最近食欲がすごいんです。周りの人がこんなに食べるの?って言うくらいに食べます。食べだすと止まりません、さっきも板チョコレート一枚とアイスクリームとクッキー6枚を一気に食べてしまいました。運動はしているのですが、先行き不安です。いつ太ってもおかしくないと思います。チョコレートや甘い物を食べるから、顔にできものが出来てきました。食欲を抑える方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 過食がひどくて困っています。

    過食がひどくて困っています。 もともと甘いものが好きで、ある時を境に暴飲暴食がひどくなりました。 例えば、コンビニに寄ってデザートを3つぐらい一気に食べたり、 またある時にはパンを10個ぐらい食べたりします。 お腹はいっぱいなのですが、食べるのが止まらないんです。 ここ1年で体重は10キロ近く(47→57)、体脂肪も20%→27%と激変 しました。 過食をやめようと思って、野菜を中心にお菓子を食べないよう食生活に気をつけるように しているのですが、それが我慢できるのは2週間ぐらいで。 今日も気をつけようとしていたのですが、お昼を食べたあとからもうだめでした。 おせんべい1袋、板チョコレート2枚近く、パン2個、チーズ1個、生キャラメル2袋 も一気に食べてしまいました。 こんなんじゃいけないとわかっていても止まらないんです。 同じ苦境で悩んでいる人たちに、どうしたらいいのかお聞きしたいです。。

  • 生理前・生理中の食欲

    こんにちは。 高校2年の女です。 私は、生理前・生理中の異常な食欲に悩んでいます。 今日も、いつも体の事を考えて食べないスナック菓子を大量に食べてしまいました。 夕食後に食パン3枚とか当たり前です。 体重を見ると、一時的に増加するだけで、生理が終われば戻るので、あまり気にしていないのですが、 食べてしまった後に泣きながら悔しがる自分が嫌です。 それと、アトピーを持っているので、食事のせいで悪化してしまうのも悩みです。 女性の方すべてがこの異常な食欲を感じている訳ではないと思うのですが、なぜ食欲旺盛になるのか、原因はあるのでしょうか? 改善策はあるでしょうか?

  • 生理前の食欲増加をなんとかしたい!

    私は生理が終わってからすぐに食欲が増加します。 2・3年前からダイエットしてるのですが、今は食欲に任せて食べています。 が、20歳になってからバカにカロリーが高いのを食べたくなったり、急に夜中コンビニへ駆け込むことが多くなってきました。(豚カツ、チョコレート、菓子パン、ケーキ、菓子、マック、ジュース)← 一日で食べちゃいます。 食べるのを我慢しても、食べても食べても満足できなくてまた、ストレス。なにやってもイライラしちゃいます。 これって、病気なんですか?? みなさんはこの食欲増加をどうやってのりきってますか?

  • 食欲がとまりません・・・。

    20代女性です。 最近食欲がとまらず困っています。 特に家に帰ってきて、誰もいないと、むさぼるように食べ物を探し出して食べてしまいます。 今日はお昼すぎに帰って来てから、サンドイッチ、菓子パン、クッキー、アイスなどなどを大量に食べてしまいました。 そして家族が帰ってくる前に袋などを処分。 何事も無かったように夕飯を食べました。 それから今、夜9時すぎですが、甘いものが食べたくてしょうがありません。 クッキーをさっきこっそり食べたのですが、まだ食べたい、まだ食べたいという思いばかり頭の中にうずまいています。 このままじゃ完全に太ります。。 今身長155cm、体重50kgです。 先月と比べて2kg増えてしまいました。 先月は太りたくない思いから、大量に食べた後、自分で吐いていました。 胃に支障がでたのでやめましたが、このまま食欲がとまらないと、太るのが怖くてまた吐いてしまいそうです・・・。 もうこんな弱い自分嫌です。 家族はみんな普通に三食食べ、おやつはおやつの時間にしか食べないのに・・・。 なんで私はこうなんでしょう・・・。 どうすればいいでしょうか??(;_;)

  • 食欲が異常

    ここ最近、食欲が異常な程沸いています。 食べても満腹感が得られず暴食して しばらくしてから腹に溜まってきて気持ち悪くなって吐き気がします。 どうにかこの暴食を抑える方法はないでしょうか? 一応ダイエット中なんで、この暴食は本当に痛手なんです。 ちなみにある1日の食事は 朝・・・パン、ヨーグルト 昼・・・クリーム玄米ブラン2袋(4枚)、パン 夕・・・パン、野菜スープ、ヨーグルト 夜・・・玄米ブラン1袋(2枚)、ヨーグルト です。どんどん体重も増すし困ってます;

  • 生理前、異常な食欲が・・・

    こんにちは。25歳女です。 中学高校時代、生理痛があまりにひどくて、漢方を処方してもらっていました。学校にも行けないほどひどかったんです。 20歳過ぎた頃から、症状は和らぎました。 でも、生理前は無性に感動屋になるというか…ニュースとかアニメでも泣けます。にきびもできるし、胸が痛かったり、眠かったり。 生理前はこんなもの、と思い、我慢できないものでもなかったので放っておきました。 ただ、ここ半年くらい、生理前に異常な食欲がでてしまうのです。 お腹がすくわけではないのですが、食べずにいられません。 普段は少食で、コンビニ弁当ひとつ食べきらないのに、食べても食べても満腹感が得られなくなります。 我慢ができないのです。暴食で後悔するのに、それでもすぐまた食べます。もしかしてこれがPMSなんだろうかと思い、症状が軽くなるなら、病院にいこうと思うのですが。 同じような症状の方、いらっしゃいますか。 ピルを服用するとのこと。婦人科にいったらいいのでしょうか??? 昔、受験で生理をコントロールするためにピルを飲んだことは数回あるのですが・・・。

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

  • 生理前の異常な過食について

    私は159センチ52キロ三十代女性です。毎月の事で大変悩んでおります… 生理前5日くらいから異常な食欲で昨日1日で食べたものは 菓子パン二つ アイスクリーム二つ 唐揚げ たこ焼き プリン一つ 素麺400g スナック菓子一袋 煎餅六枚 納豆 豆腐 豆乳 焼肉 野菜の油炒め 漬物大量 ハニートースト キャラメル味のジュース 炒飯 餃子 ラーメン 鮭の塩焼き三つ チョコレート一袋 桃二つ お好み焼き二枚 お腹がいっぱいで歩くのも苦しいくらいですがそれでもまた食べてしまいます…体重も当然生理が落ち着くまでは増え続け毎月八キロ程の増減があります。自分の意思とは無関係と言いますかどうにもなりません。大変悩んでおります。月経前症候群に対する漢方なども飲んでいますがこれだけ食べてしまいますと次の日の浮腫みも酷く体が辛いです。どなたか対処法やご助言頂きたいと思い投稿しました。

専門家に質問してみよう