• 締切済み

NHKの受信料は、中国の尖閣侵略のための助成金なのですか?

NHKの受信料は、中国の尖閣侵略のための助成金なのですか? ★10月2日にNHKの目の前で行われた、日本愛する人達の反中国デモを、NHKは全く報道しませんでした。 http://getnews.jp/archives/79444 http://www.youtube.com/watch?v=Xkve1i13QAU 沖縄の日の丸を掲げた市民のデモも全く報道しませんでした。 反基地のデモは、これでもかと大々的に報道するのに。 http://www.youtube.com/watch?v=2ET7JhdVRy4 中国の少人数の官製反日デモは、トップ扱いで繰り返し繰り返し報道し、中国共産党政府の考え方を日本国民に叩き込みました。 http://www.youtube.com/watch?v=nzPb9sTFwUg ★10月16日、日本を愛する国民が、整然と紳士的に立派な反中デモを六本木で行いました。 それに呼応して、中国各地で反日デモが発生しました。 http://www.youtube.com/watch?v=ln305l815ik http://www.youtube.com/watch?v=7glKKjr60vQ&feature=related なんとNHKは、夜8時45分のニュースで中国のデモばかり流し、その主張を日本国民に知らしめました。 日本人のデモはラスト30秒、中国人のデモのおまけ扱い、アリバイ工作ですね。 画面一杯に中国人のブログを映し出し、「日本右翼」の文字を12秒間も流し続ける。 ← 必見 http://www.youtube.com/watch?v=KEqkOkGLocE 日本人の一般市民がデモをしているのに、この敵意。 しかも、夜10時過ぎのニュースでは、中国のデモしか報道せず、その主張のみ繰り返し流し、日本人を洗脳し続けました。 日本を憎悪するNHKは、日本人に気づかれないよう、中国共産党の為に報道しているのです。 ★日本の公共放送局NHKに受信料を支払うことは、中国共産党の広告宣伝費を支払うことになりませんか? http://www.news.janjan.jp/media/0905/0905193711/1.php

みんなの回答

回答No.8

その通りですし、年金の補填と裏金に使われてますね。 与党に振り回されるのは判りますが、今迄国の事を 真剣に考えた党など日本には今も昔もありません。 払うのは売国行為・テロ支援行為である事は間違いありません。

ninamumu
質問者

補足

NHKは中国の支配下ですよね NHKが絶対に放送しない http://www.youtube.com/watch?v=UB2oX07FpnI http://www.youtube.com/watch?v=oouhR8g6ehg&feature=related NHKの「クローズアップ現代」とい­う番組で国谷裕子アナウンサーが「ひとりの犠牲者もなく平和的に­終結し天安門では一切虐殺は無かった」との驚くべき報道をしてい­た http://www.youtube.com/watch?v=bsndNogPZoQ&feature=related

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happycup
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.7

#5 です。 >それでは、反日のデモ、反基地のデモは何故大々的に報道するのでしょうか? >日本の歴史や文化、伝統を否定するよう在日関係のデモや抗議活動になると、数十人でも大きく報道します。 >明らかにデモを扇動してますよね。 (あくまでもデモ報道に関する意見です) 日本国内で発生したデモを日本国内で報じるかどうかですが、その報道内容に対して一般の視聴者が呼応してデモが大きくなる恐れがあるか、そうでないかが一つの判断基準では無いかと思います。(個人的な解釈) 反日のデモや、日本人の尊厳を傷つける様なデモを見て参加したいと思う人が多いと思われるなら、もちろんそれは扇動していると思いますが。 大多数の日本人ならそれを見て不快に思うのでは? 貴方はそんな不快に思うデモに参加したいとは思いませんよね? つまり報道してもデモが拡大する方向でないと思われるとか国益を失いそうな社会的な影響が少ないといった事なら差し支えないといった判断ではないでしょうか? (もちろんその時の社会情勢によって報道基準も変化するし、大きな裏の意思が働いて偏向した報道がされる事は否定はしませんが全てがといった考えは?です) 既に先の回答に書いていますが、NHKは偏向した番組が有るのは私も認めるところです。全ての番組制作担当者が全て偏向番組のみを作っているとも思っていません。(個人的な意見ですけどね)

ninamumu
質問者

補足

>その報道内容に対して一般の視聴者が呼応してデモが大きくなる恐れがあるか、そうでないかが一つの判断基準 申し訳ないけれど、全く理解できない。 あなたは森田実さんですか? http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/ 中国の都市で、勝手に政治的デモをしたら、即逮捕されるでしょう。 反日デモは官製デモで、中国政府の主張を全世界に報道させるために組織するのです。 しかし、反日デモは必ず反政府デモに転化し暴動化します。 そこで、中国共産党は巧みに言論を統制します。 ◎日本関連の報道規制を通達 中国共産党が5項目 デモ続発の社会不安警戒  中国共産党宣伝部が反日デモの再発を防ぐため、中国メディアに対し、国内での対日抗議行動を含む日本関連の報道を厳しく規制する5項目の通達を出したことが20日、分かった。中国紙関係者が明らかにした。日中関係への配慮のほか、報道に触発されてデモが続発し、社会不安が拡大するのを抑える狙いがあるとみられる。  党宣伝部は国内メディアにほぼ毎日、指示を出しているが、日本関連の報道で5項目にわたる細かい通達を出すのは異例。各メディアが通達を受けたのは、四川省成都市に続き同省綿陽市で2日連続の反日デモが起きた翌日の18日で、関係者は「通達は(デモ続発の)現状に対する当局の焦りの表れ」と話している。  内容は(1)反日デモの独自報道は禁止、国営通信新華社の記事に限定(2)日本の右翼勢力については中国外務省の見解に基づき報道(3)国内の反日デモ、日本の反中デモは1面など目立つ場所に掲載しない-など。 2010.10.20 http://sankei.jp.msn.com/world/china/101020/chn1010201824008-n1.htm 官製の反日デモは、中国のプロパガンダ、NHKがそれを大々的に繰り返し放送するのは、中国の意向を受けてのことですよ。 信じられないでしょうね。 反日NHKの正体 http://d.hatena.ne.jp/bakenshikabuya/20090813/p4 日中記者交換協定。 http://www.youtube.com/watch?v=oRXUDzsTJGY http://www.youtube.com/watch?v=TajPV6IC4bY&feature=related 日本のデモは、一般の国民が、暴力を振るわず整然と行っています。 それを全く報道しないのは、異常です。 政府の意向があったとすれば、民主党の恐ろしさを感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bityo
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.6

確かにNHKは偏向報道があるな、、、と私も常々思っています。 詳しい事はわからないのですが、国の意向が大きく左右されているように思います。 NHKは公共放送であるが故、与党には頭が上がらないと聞いた事があります。 現にどんな事を放送するか、省庁が口出していますよね。 ほんと、こんなのに受信料払いたくないです。

ninamumu
質問者

補足

>NHKは公共放送であるが故、与党には頭が上がらないと聞いた事があります。 確かに予算がありますからね。 でも、自民党時代から反日姿勢は一貫していました。 トリノオリンピックの日の丸ウイニングランがその1例です。 http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20060227/1141030564

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happycup
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

16日のデモは私も参加してきました。行かれた方はお疲れ様でした。 日本のデモが一般人(抱かれた赤ちゃんや小さな子供までいます)の自由参加で加えてちょっとパレードぽい?w なのに中国のデモは学生中心で暴動を伴なうのが何とも対象的ですね。^^; 日本国内のデモを各報道機関が自主的に?規制しているのは、そのデモ報道を見る事によりデモへの参加の呼び水になることを恐れての事と思います。つまりデモの後押し、扇動とならないための配慮でしょう。16日のデモに関してはチラ見せ程度には放送された様ですね。 中国のデモは、日本国内で放送しても中国内のデモに直接関わる事ができないので放送される。 この中国で起こったデモの内容を日本に居る日本人が見てどう思うか?  A.日本人って中国人に恨まれるくらいに悪いんだね(自虐的になる)  B.中国人っていつもいつも日本人を目の敵にしてやりたい放題だね(反中、嫌中になる) 殆どの日本人は B と思うのでは? NHKの対中国に関する放送は、左の部分がポツポツあると思えるのは確かです。 特に「ジャパンデビュー」は顕著でしたけどね。免疫無ければ、これは自虐思想を刷り込まれてしまいます。 今回、中国で発生しているデモに関しては中国内では情報規制されており放送されていない様です。反日を煽る放送をしていません。 良く知られているように中国では日頃の不満を反日デモといった方向に意識を向けさせて政府への批判をそらしていますが、今回中国で起きたデモが大きかったので更にエスカレートする事で収拾が付かない程混乱したり反日デモから政府批判に成り代わって行くことを恐れての対応みたいです。(政府を批判するデモは普通は行えない) 16日の日本のデモは、右翼では無いんですけどね。(保守派と言われているけど少し右の発言をする人ももちろんいるw) どこの報道機関も煽る様な報道はまずいかもしれませんけど、事実をさらっと流す程度に伝える事はしても良いとは思います。真実を伝える報道義務を怠っている。 (特に中国には気を使いすぎる報道機関が多いと思われる。完全な左報道機関もあったりして?) NHKにはデモの放送は、外に置いとくとして国民の意思や利益を守る放送を心がけて欲しいですね。 NHK受信料よりも 政府が中国に支払っている ODA の方が納得いかない!(これは朝貢ではないのか?)

ninamumu
質問者

補足

>つまりデモの後押し、扇動とならないための配慮でしょう。 それでは、反日のデモ、反基地のデモは何故大々的に報道するのでしょうか? 日本の歴史や文化、伝統を否定するよう在日関係のデモや抗議活動になると、数十人でも大きく報道します。 明らかにデモを扇動してますよね。 横道にそれますが、右翼団体の街宣活動もよく放送されます。 誰しもがその場面の映像を頭の中に刷り込まれています。 そこで、多くの日本人は日の丸や君が代に対する嫌悪感を植え付けられます。 でも、右翼の多くは日本人ではありません。 http://www.geocities.jp/uyoku33/ 結果的に、外国勢力ととマスコミによる、反日のマッチポンプとなてしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190252
noname#190252
回答No.4

結局あれですね。 これが軍隊を持たない国だということです。 常に相手の顔色をうかがって、ことなかれ主義を貫くしかないんです。 核ミサイルとか飛んできたら事ですからね。 みんなでがんばって責任をなすりつけあわないと・・・・ 日本は国外はもとより、国内にも平和ボケや自称良識派といった敵をたくさんかかえてて、 ほんとご苦労様です。 国民の統一された意志は、それだけで強力な武器です。 それが出来ないからこんなにもつけ込まれるのですよ。

ninamumu
質問者

補足

>国民の統一された意志は、それだけで強力な武器です。 日本のマスコミには多くの外国出身者がいて、彼らは日本に愛情がないです。 だから、国民の意志を統一することは難しいですね。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/20.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

要するに、日中が何となく修復しかけている微妙な時期に、こういう映像を流したらまた「ふり出し」に戻るという懸念があったのでしょう。 国営放送としての影響を考えたのかも知れません。 結果的には、日本のデモの様子がネットなどの情報で中国にもたらされ、中国を刺激してデモが行われましたから、NHKの配慮とは裏腹な結果となりました。 受信料が助成金になっているということは、普通に考えればないでしょう。

ninamumu
質問者

補足

日中は対等ですよね。 その考え方、何かおかしくないですか。 そもそも尖閣に関して、中国側には正当性がないのです。 それなのに、日本人がそのように卑屈な考えになる、NHKの思うつぼです。 渋谷のデモは、言論の自由がない中国の報道機関も含め、海外でも報道されています。 言論が自由な日本なのに、NHKが全く報道しなかった、そこに大きな策略を感じます。 米CNN。 http://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.htmlhttp://i.cdn.turner.com/cnn/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.chi... 仏AFP通信日本語版。 http://www.afpbb.com/article/politics/2762997/6277374 香港。 http://news.ifeng.com/mainland/special/zrczdydxz/content-2/detail_2010_10/02/2694647_0.shtml 米ウォール・ストリート・ジャーナル紙。 http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704419504575527664218726440.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.2

NHKもダメですね。 今日、TVをONすると、なぜか、チャンネル12・・ 子供たちに環境問題を教える若い大学教授の話、  日本は食糧を輸入大国なので、間接的にCO2をたくさん消費している地球環境に  悪い国だというような話をしていました。生産する国の責任でなく、  消費する国の責任だとさ・・これって笑えませんか?  そして、そういう放送をしているNHKは、いったい何なのって感じです。 とてもまともではありませんよ。

ninamumu
質問者

補足

NHKはまるで中国共産党の広報機関みたいです。 中国の少数民族虐殺の歴史など、決して特集しません。 常に、日本は悪かった、そればかりです。 http://ochimusya.at.webry.info/201010/article_3.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2916/5683)
回答No.1

NHKのみならず、民放、新聞も同様です。 中国、韓国、創価学会の不利になる報道については、何らかの規制が入ります。

ninamumu
質問者

補足

それだけにとどまらず、日本の負のイメージを強める番組ばかり。 音楽も暗く、画像も暗く、その印象操作はまるで中国の反日教育みたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国のデモ報道なんて意味あるのですか?

    よく中国の◯◯地区で反日デモとか、中国の世論調査とか、テレビや新聞に出てますが、民主主義国家でない中国のデモなんて報道する意味があるのでしょうか? そもそも国民を代表しない政府でしょう。 反日デモがいかほどのニュース価値があるでしょうか? 反日デモが起こると国民が反日だと言いたいのでしょうか? 大きなマスコミなら 重々承知のはずなのに なぜ 反日デモなんか報道するのでしょうか? 日本国民が反応すると思っているんでしょうか? 不思議で仕方ありません

  • 中国は、なぜ反日教育するんですか?

    それと、日本のマスコミは、なぜ中国の反日教育を報道しないのか? http://www.youtube.com/watch?v=6QSguBUm3OI http://www.youtube.com/watch?v=2GgIbZO44Ms&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=-Cth023Ir2E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ZFO8_JCzV88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1cE81Aqnt9c&feature=related

  • なぜTBS・NHK・テレビ朝日は反日なのか?

    よくネットでコノ民法3局は売国メディア・反日メディア・中国よりの報道と聞きます。 動画共有サイトでもNHKの番組で中国の「天安門事件で死者は1人もいなかった」という信じがたい放送がアップされています。 戦車で人がつぶされた写真など複数証拠があるにもかかわらず。 http://jp.youtube.com/watch?v=oouhR8g6ehg ここで疑問なんですが日本人で日本のテレビで何のメリットがあって コノ3局は反日報道をするんでしょうか? 新聞では朝日新聞や毎日とか・・

  • 中国では反日デモが多発してますが、中国の尖閣列島侵犯に対し日本では何故

    中国では反日デモが多発してますが、中国の尖閣列島侵犯に対し日本では何故反中デモがおきないのですか。反中デモが起きたという報道を見ませんが、先日千葉であったとか、友人が言ってましたが、何故マスコミは報道しないのでしょうか。

  • 香港で起きた事件が報道されないのはなぜですか?

    7月22日香港のデモンストレーションがありましたが、23日夜一般市民が白Tシャツの集団に襲われるという事件が起きました。現場にいたイギリス人や日本人の動画を追っていくと警察の到着はものすごく遅く、報道では14分と言いますが被害は甚大です。 オーストラリアや外国での報道も読みますが、日本ではどういう報道のされ方をしているのかと探していますがNHKニュースにも出てきません。日本国内では報道規制されているのでしょうか?ツイッターなどで見かけた方教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=vz8Id_v6b00 https://www.youtube.com/watch?v=ulen1iWtdh0

  • 日本と中国のデモの違いについて

    日本と中国のデモの違いについて 新聞報道で 「中国万歳」叫び包囲 若者ら道路を占領 中国・成都の反日デモ http://sankei.jp.msn.com/world/china/101016/chn1010161955008-n1.htm 【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前でデモ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162026013-n1.htm などデモの報道がありました。中国人は日系スーパーになだれ込んだり,ガラスを割ったりしているのですが,日本人のデモでそういう報道はありますか? これは純粋に国民性に由来するものですかね?北京オリンピックのときの聖火についてもひどかったですが。。

  • どうして中国人は怒っているのでしょうか

    ニュースで連日反日デモが報道されていますが、なぜ中国の人が怒っているのか、さまざまな観点、角度から解説をお願いします。

  • 反日デモに関して、日本にいる、中国の方、韓国の方に質問

    母国であのような大規模の反日デモが繰り広げられていることに関して、どのようにお考えですか? 中国のデモをテレビ報道を見ていると、笑いながら、楽しそうに、卵?を投げている方も見受けられました。一種のノリで参加している方も多いんですかね?反日感情は中国全土の方が持っているものなのですか?報道を見ていると、中国人全部が日本を嫌っているような印象を受けます。 韓国も竹島問題でかなり反日感情が昂ぶっていますね。竹島についても、報道を見る限り、全員が竹島は韓国領土だとの主張をまげないですね。韓国のの方の中には、竹島は日本の領土だと言うような主張の方は全くいらっしゃらないんですか? 反論する気は全くないので、書き込みお願いします。 日本の方でも、知り合いの中国、韓国の方から聞いた反日デモについての意見があれば教えてください。

  • NHKが尖閣デモ報道しない理由

    尖閣諸島問題で昨年10月渋谷でデモありましたが、NHKは報道しなかったです。 この理由に次のような憶測あります。 1.NHKの幹部が在日外国人だから。 2.日本政府中国怖いので中国人船長釈放した。だから日本人の反対デモ盛んになると困る。 3.その他。 皆さまのご意見教えてください。

  • 中国と韓国はどうして反日なのですか?

    韓国の方がとっても酷い反日国家で、反日教育をずーーーっとしているのですが、何故韓国は世界一の反日国家といわれ、他の国からも世界一嫌われているのですか? 恨まれる事なんて何もしていないですよね、日本。 侵略戦争だってなかったし、南京大虐殺だってなかった(小規模の虐殺はあったとは思いますが)んですから。 そもそも中国の属国だった韓国を助けてあげて、ハングルを教えてあげ、経済を立て直してあげたのは日本。 戦争で負けた国を支配するのは当然のことで、あのドイツだって今はとがめられることはほとんどない。 それに南京辺りには30万人も住むスペースはないし、最初は2万人だったのが7万人、12万人、現在では30万人という数字にまで膨れ上がっている。 数百人程度の日本人兵士が1万人程度しかいない町でどうやって大虐殺をおこなえるというのでしょうか? ドイツとフランスの学者はせいぜい数千人が限界であると断言して 南京大虐殺はなかったと言われています。 日本は全く恨まれる事がないと思うんですが何故反日なのか教えてください。 また、世界一の反日国家であるにもかかわらず何で日本では韓流がブームなんですか? ※中国と韓国の実態を知らない方は下記の動画、ブログ等に目を良く通しご理解頂けた方のみ回答下さい。 ~絶対に見て欲しいもの~ マスコミが必死で隠す絶対に知られたくない事を国民にばらしちゃおうぜ! ※このリンク先の下の方の動画を良く見てください。 http://mikosuma.com/ マイ日本 ※このリンク先の下の方の動画を良く見てください。 http://sns.mynippon.jp/index2.html ~韓国~ 世界の嫌われ者 韓国 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/sekainome.html http://blog.goo.ne.jp/kaythai/e/67622fcffc2d04bd66a754a777410eed ↓から動画 最低の試合 韓国VSイタリア http://www.youtube.com/watch?v=9MyScV4-ihc http://www.youtube.com/watch?v=RGfAL1A6AkI&feature=related 韓国で整形が流行る最低の理由 ブスは生きる価値がないと豪語する韓国人 http://www.youtube.com/watch?v=t47P2NmdFnc 韓国人の嘘にブチキレるアメリカ人 http://www.youtube.com/watch?v=bivg7cDHeyg&feature=related 世界から嫌われる理由 http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA http://www.youtube.com/watch?v=e1ziNyDaYpI&feature=fvst 東北大震災に大喜びの韓国 http://www.youtube.com/watch?v=RMnpL8dSRtU http://www.youtube.com/watch?v=CtKAOFZTorA ~中国~ 危険な国 中国 http://www.youtube.com/watch?v=ovCJkB163ms アフリカを侵略しようとする中国 アフリカ人「中国人なんてみたくもない」 http://video.google.com/videoplay?docid=-2971593969950145017# 少女売買の実態 http://video.google.com/videoplay?docid=4123771979081869502# 30秒に一人の奇形児が生まれる国、中国 年間80万人~120万人の奇形児が生まれる http://www.youtube.com/watch?v=kdEuh2tU8qY 全てが毒に犯された中国食品 地溝油 http://www.youtube.com/watch?v=SVKosrbHhwI 鶏の肛門からつくられた油 中国食品におびえる中国人 http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/health/2010-10-07/676955566409.html 中国製品が安い理由 これでもあなたは メイドインチャイナ のおもちゃを子供に与えますか? http://www.youtube.com/watch?v=32kMZxlFDAs