養老渓谷でバーベキューの情報を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 養老渓谷で河原でバーベキューができるか、管理があるか、トイレや食材の調達場所について教えてください。
  • 養老渓谷でバーベキューに適した目的地や鉄板のレンタル店について教えてください。
  • 養老渓谷でのバーベキューについての情報を調べても詳細な情報が見つからず困っています。バーベキューができる場所や管理の有無、近くのトイレや食材の調達場所について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

養老渓谷でバーベキューをしたことがある方、教えてください!

14日にバーベキューをすることになり、場所を探しています。 子供を河原で遊ばせたいので河原でバーベキューのできるところの多い西東京を考えていたのですが、中央道はかなり渋滞しそうなので、他の場所を探しています。 以前、たぶん養老渓谷だったと思うのですがバーベキューをやりに行ったことがあります。ただ、その時はついていっただけだったので詳しいことがまったくわかりません。 検索サイトでも調べたのですが、養老渓谷に関してはハイキングや温泉についての情報しかなく、バーベキューについてはまったく情報がなくて困っています。 そこで、養老渓谷でバーベキューをやったことのある方がいらっしゃったら以下のことを教えていただけませんでしょうか。 1.養老渓谷で(河原で)バーベキューはできるか。 2.どこを目的地として行けばよいか。(車で行きます。) 3.どこかで管理をしていて予約が必要か。 4.トイレが近くにあるか。 5.鉄板など必要な物をレンタルするお店があるか。 6.近くに食材を買えるスーパーがあるか。 いろいろ質問してすみません。 全部わからなくても、一つでもわかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-man
回答No.1

ども 1.以前、梅ヶ瀬渓谷の手前の河原でキャンプ張った事ありますよ、OKなのかは定かではありませんが 2.大福山とか養老温泉、粟又の滝、養老渓谷駅(小湊鉄道)でしょうか 3.私はこちらでの管理地経験がありませんので温泉街近くと粟又の滝近くのキャンプ場のアドレスです http://www.city.ichihara.chiba.jp/i/e/3/i_e_37.htm 4.? 5.確認してください 6.大きなスーパーは近くには無い様に思います。車で30分位走らせた記憶があります

参考URL:
http://www.j-n.co.jp/garrrv/club/n333.html
kana-nao
質問者

お礼

hi-manさん、早速のお返事ありがとうございます。 梅ヶ瀬渓谷は養老渓谷の近くですよね。河原でキャンプできるってことは、バーベキューもOKって気がしますね。 目的地の方ですが、養老温泉の近くに養老川が流れているので、養老温泉を目的地にして行ってみればどうにかなりそうですね。 もう少し私も調べてみます。 とても参考になりました。 ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hi-man
回答No.2

ども 後、もう少し足を伸ばして外房の海近くまで行くってのはどうですか 磯遊び兼海水浴兼海釣り てのはどうでしょう http://home8.highway.ne.jp/manbow/

kana-nao
質問者

お礼

hi-manさん、2度も教えていただきありがとうございます。 私も色々調べたのですが、設備が整っていて河原でバーベキューのできるところはなさそうでした。河原から30mぐらい離れているところならあったのですが、子供が河原で遊んでいるのをバーベキューしながら見守るには距離があるのでやめました。 養老渓谷のある市役所に電話で聞いたのですが、河原でバーベキューをするのは好ましくないことだそうで・・・。もしやるならキャンプ場とかでやってくれとのことでした。 バーベキューセット一式が全部そろっているのなら養老渓谷でもできたと思うのですが、全部そろってないのでやっぱりムリかもと思いました。 結局、養老渓谷は諦めて最初に候補に出ていた西東京まで渋滞にハマりながら行くことにしました。 その前に天気が心配なんですけどね(^^; hi-manさんの教えてくださったところもよさそうですね! 子供がもう少し大きくなったら一緒に釣りもできるし、海で泳ぐことができると思うので行ってみたいと思います♪ ご親切に教えてくださり、ありがとうございました。