• 締切済み

養老渓谷へ。

来週、マザー牧場へ行こうと思ってます。 鴨川や館山などへは遠いので、木更津や養老渓谷あたりで一泊しようと考えています。 子連れなので、ペンションや小さな宿がいいのですが、ネットで調べてもあまり、ありませんでした。 養老渓谷はゴルフパックなどが多く、子連れは向かないでしょうか? マザー牧場やドイツ村の近くが一番良いのですが。 情報お願いいたします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

養老渓谷は、大きなホテルはなくて、みな小さな宿です。 例えば http://www.tenryuso.com/ 子連れに向かないということはありません。 ペンションなら、こんなのがありました。 http://www7.ocn.ne.jp/~sesera-g/ マザー牧場のコテージに泊まるというのも楽しそうですよ。 http://www.motherfarm.co.jp/stay/ ちょっと手前に亀山温泉というのもあります。 http://y.gnavi.co.jp/100271/index.htm

jun0315
質問者

お礼

ありがとうございました。 コテージがあることを初めて知りました。 結構惹かれました。 養老渓谷の紹介されたところも良さそうです。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 鋸山か養老渓谷

    週末に房総へ1泊(木更津)で旅行に出かけます。 1・3歳の子供がいるので、木更津からあまり遠くへは行きたくなく、鋸山か養老渓谷を考えています。 どちらが、家族で楽しめるでしょうか? また、いい昼食スポットもあれば、教えてください。 2日目はマザー牧場の予定です。 よろしくお願いします。

  • 館山あたりの観光地が知りたいです

    急な事ですが、明日、大福時(崖観音)に観光で行くとこになりました。 海ほたるも京葉道路も距離的に木更津まで変わらない場所に住んでいますので 「まだ」混まないだろう京葉道路で出かけます。 房総は一周したことが何度かあり、 富津岬・東京観音・鋸山・館山城・千倉・勝浦・鴨川等行っております。 外房も銚子まで、海岸線は走ってます。 新しく開通した外環で木更津~茂原~東金も試しに走ってます。 真ん中(内房と外房を抜ける)は行っていないので 養老渓谷の5つの滝かな?と思ったのですが 組み合わせとして・距離としていかがなものでしょうか? 崖神社に近い観光地をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いしたします。 なお、ドイツ村は正月明けに行きます。 アウトレットには興味ありません。

  • 千葉県観光地

    今度8月に自分が住んでいる千葉県を観光したいと思っています。 とりあえず行ったことがあるのは。 東京ディズニーリゾート マザー牧場 東京ドイツ村 鴨川シーワールド 千葉ポートタワー 養老渓谷 犬吠崎 うみほたる 成田空港 九十九里 印旛沼 千葉市街 で 市川市 浦安市 船橋市 習志野市 八千代市 以外でお勧めのところがあったら教えてください

  • 房総日帰り(緊急!)

    急遽、あさって東京から房総へ日帰りドライブに行くことになりました。 ですが、養老渓谷に行くこと以外何も決まっていません。 木更津周辺は以前に行ったことがあるので、勝浦・鴨川方面か 館山・白浜方面かどちらかに行ってみたいのですが、ルートや 時間的にどちらが可能でしょうか?(8時頃都心発で、帰りは何時でも。) また、今の時期きれいなお花がみられるところなんてありますか? おいしいお魚が食べたいのですがそれぞれのエリアでお勧めのお店や、 観光スポットがありましたら教えてください! 過去の質問やいろいろなサイトも合わせて見ているのですが、 すみませんがよろしくお願いします!!

  • マザー牧場近くで…。

    週末にマザー牧場に行くことになりました。そこで、せっかく房総のほうまで行くのだから、 おいしいお魚が食べたいのですが、マザー牧場から程近いところで、お勧めのお店や 漁港などを教えてください!! 車で行くのですが、今回は館山や鴨川などは行かない予定なので、牧場近くでいいところが あればと思い質問させて頂きました。

  • マザー牧場について質問です。

    こんばんは。 千葉のマザー牧場について質問です。 夏休みにアクアラインと千葉を観光する予定です。 マザー牧場に行きたいと思ったのですが、他にも行きたい所があるので あまり1箇所に時間をかけることができません。 ちょっと寄るだけのために入るのは入場料がもったいないので 入らなくても、入り口近くで牧場のアイスだけでも食べられないだろうかと いろいろ検索してみたのですが見つけることが出来ませんでした。 どなたか知っていらっしゃる方、アドバイスお願いいたします。 ちなみに他には、木更津の日帰り湯、富浦町の猫だ!PARK、 館山のファミリーパークあたりに行こうかと考え中です。 他にも木更津から館山あたりのラインでお勧めの場所がありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 千葉での花摘み

    今日、東京アクアラインで神奈川から木更津周辺に遊びに行く予定です。入園前の子供と花摘みをしたく、東京ドイツ村かマザー牧場に行こうかと思ってるのですが、お薦めがあったら教えてください。また、お昼ご飯がおいしい店があったら併せて教えてください。

  • 千葉の鴨川の観光場所について

    3月27日から1泊2日で千葉に旅行をします。出発は横浜で、車です。 4歳児と6歳児の女の子を連れて行きます。 一日目は金曜日なのでシーワールドへ行ってから鴨川のホテルに宿泊予定です。 2日目は土曜日なのでどこへ行くか迷っています。アクアラインが1000円になったので千葉は異様な混み様だと聞きますがやはりそうなのでしょうか(東京からマザー牧場まで5時間かかるとか...) 子供の希望は花畑が見たいことと小動物と触れ合いたいらしいです。あまり、メジャーな所に行くと込んでいて駐車場にも入れず何も見れないと言う事になると悲しいのでどこか子連れで穴場の観光地がありましたら教えて下さい。 今現在、東京ドイツ村、ぞうの国も考えましたがやはり混んでいるんでしょうか...。マイナーな牧場とかあると良いのですが。 それと鴨川の近くでは潮干狩りは出来ないのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。m(_ _)m

  • 美味しいお店を教えてください

    3月13、14と千葉の館山の平砂浦、鴨川、マザー牧場に旅行に行きます。その近くにある子供連れ(2歳)で行ける美味しいお店を教えてください。 お寿司、パスタ、ケーキのお店や、ランチの美味しいお店の情報、よろしくお願いします。

  • 南房総に小旅行予定ですが。。。

    10月の3連休中に旦那と都内から車で南房総に小旅行の予定です。(1泊2日です) 宿は鴨川に予約済で、2日目は鴨川シーワールドに行く予定なのですが、1日目に行く場所で悩んでいます。 ガイドブック等をみると、白浜の「房総フラワーライン」という道路やフラワーパークなんて良さそうですが、春がおすすめのようで秋はどんなものなんでしょうか? 養老渓谷も候補に挙げてますが、実際行ったことのある方、どうでしたか?養老渓谷の近くの「久留里」という場所にも興味があります。 のんびり自然があってちょっと立ち寄れる名所?があるオススメの場所がございましたらおしえて下さい。 また、オススメの食事処等ありましたらおしえて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう