• 締切済み

4,5年前に購入した友人の自転車の弁償について

4,5年前に購入した友人の自転車の弁償について 借りた友人の自転車を駐輪場に止めていたら盗まれてしまいました。 弁償をすることになったのですが、この場合購入時の価格で弁償すべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

法的には時価額でかまいませんが、友人関係を大切にするのであれば、新品自転車買ってあげてもいいのでは? ロードバイク等の高価なものであれば、時価額ということで、同等中古品を探して買ってあげればいいかと。