• 締切済み

最近災難続きで困ってます。岡山でお祓いしてもらえるとこ有りますか?

最近災難続きで困ってます。岡山でお祓いしてもらえるとこ有りますか?

  • a00g
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

浅原の安養寺だと、相談の内容を受付で書いて出すと一人ずつ答えてくれます。 吉備津神社は御存知ですか? 桃太郎のモデルになった吉備津彦命を祭る神社です。すぐ近くに吉備津彦神社もありますが、吉備津神社の方が大きいです。 よく厄年のお祓いをされてるのを見かけます。鬼を封じ込めた位ですから、きっと…。

a00g
質問者

お礼

とっても詳しく教えて下さってありがとうございます。携帯で場所を確認しました。 どちらかに行ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近のプチ災難

    皆さんさん楽しいゴールデンウィークを過ごしてますか? 私は今日(正確には昨日)プチ災難がありました。 友人と夕食を食べに行く予定だったのですが、待ち合わせ場所に着く10分程前に友人から「急に仕事ができて、今日行けなくなっちゃった。」と、キャンセルの電話がありました。 もう家を出て移動中だったので、「もっと早く言って!」と怒りましたが、他の仕事を済ませてメールをチェックした際にメールで他の仕事の連絡事項が来ていたのを見つけたらしい…悪意がない分、怒りをぶつける場所がなくなりました(-_-;) 今度埋め合わせに奢ると言っていたので、それに期待しよう(笑) でも待ち合わせ場所が家から歩いていける程度の距離だったので、すぐに帰って家にあるものを食べたのでプチ災難で済みました。 これが電車やバスに乗ったり、めちゃ行きにくい場所に苦労してたどり着いた後だったら大災難になるとこでした(苦笑) …と、グチるのはこれくらいにします(^^; 皆さんの最近のプチ災難を教えてください。 でもアンケートカテなので、酷すぎて笑えないようなのは控えてください。 笑って終わる程度の回答でお願いします。

  • 災難よけ

    家族に不幸が続いたり、夢見が悪いことが続いたりしていて悩んでおります。 知人に災難よけの祈祷をしていただいたらとの助言を受け 北海道内で 災難よけ、方代えなどのご祈祷をしていただける 神社、寺院を探しています。 ご存じの方どうぞ教えてくださいませ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 災難の誕生日

    毎年、誕生日が来ると大雪や大雨又は高熱を出したりと災難続きで、親に聞くと生まれた日は大雪だと聞きました。 なので、毎年なにが起こるかわからないので恐怖の誕生日でもあります。 これは、どうしたら治るのでしょうか?

  • 最近、身の回りに災難が多く気分転換も兼ね、

    最近、身の回りに災難が多く気分転換も兼ね、 お祓いを受けたいと思うのですが、 有名なところだとどこがよろしいでしょうか? ※都内在住です。 また、お礼は度の程度包めばよろしいでしょうか? 初めてのことなので是非ご教示下さい。

  • 災難続きでパニックです。

    今月離婚したばかりの弟が実家へ戻り、今日うたたねしていたら火事の夢を見て苦しくて目が覚めたら本当に家が火事で全焼しました。 火を使っていなかったのに原因不明です。 しかも実家は3年前に癌で亡くなった祖母が買った家でその祖母の誕生日に火事でした。 一週間前には父方の祖母が心筋梗塞で倒れました。 不幸中の幸いで皆生きていますが、なんともいえない程の不幸や災難が続き、 尚且つ私自身も厄年に入り、とてつもなく不安です。 何か原因があるのでしょうか? 皆様、なんでもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の災難に私は?

    付き合い始めて今日で1ヶ月の彼がいます。私は今アメリカに留学中で彼はアメリカ人なのですが、ここ2週間災難続きな上に更に最悪な事があったんです。彼は大学で授業を取りつつ働いていて来学期から他のアートスクールへ編入する為に申し込んでたんです。編入結果待ちだったんですが本人も確実だろうって思い込んでいて自信もあったみたいで私もそれに関しては心配していませんでした。 彼はあまり恋愛に熱心なタイプではなくてどちらかというと仕事や夢に突っ走ってるタイプです。ここ2週間は普段忙しい仕事に加えて中間テストや授業の宿題、実生活では車の故障やら何やらとにかく災難続きだったんです。私は放ったらかし状態でしたが本人悪気はないので落ち着くまで我慢しようと邪魔をしないようにしていました。来週が終わればスプリングブレイクで10日間ほど休みになるのでそれを待とうと。。。 しかし昨日、彼にアートスクールから連絡があったんです。どう見ても様子が普通じゃない彼に理由を聞くと編入を断られたと。どれだけショックなのかは計り知れません。本当にショックなんです。彼に取って。 私にどうする事も出来ないのは分かっているし、彼が自分で乗り越えなくては行けない事なので落ち着くまでそっとしておこうと思っています。でもやっぱり心配するのを辞められなくて連絡をするように言いましたが、当然まだ来ません。 私、実は本で男の人は問題を抱えたときは一人で閉じこもって解決するので放っておいて欲しいって読んだんです。だから変に世話を焼こうとしないようにしてるんですが、どうなんでしょう? 男性の方々、本当にショックな事があった時、あなたは彼女に何を望みますか?

  • 災難が続くとき、あなたなら?

    運が悪いとか、災難が続くとか、あなたならそんな時どんなことをしますか? 例えば、家族や自分が病院ばかり行っているとか、仕事でミスが続くとか、親族の葬式が3ヶ月に2回もあったとか。。

  • お箸が折れて災難続き

    年が明けてから、何かずっとそわそわした感じが続いていて、普段言わないような酷いことを言ったり、やったりして、いつもの私でない感じが続いています。 それに災難も続いています。 1月の末に体に異常が見つかり、しんどい状態で出勤を続けている上に、対人関係をこじらせてしまい、仕事を辞めました。 仕事を辞めた直後に今度は、不審者に追いかけられ、警察沙汰になり、その後ストカー被害が続き眠れない毎日が続いています。気分転換に4月に旅行に行ったのですが、その時はぼったくりに遭いました。仲の良かった親戚のおじさんも倒れてしまいました。 精神的にかなり参っています。 そして、つい昨日の話なのですが、読んだ本に「お箸が折れると縁起が悪い」と書かれてありました。そういえば年明けてすぐに高い箸を買って、使い始めて数日でその箸が折れて、捨ててしまったことを思い出しました。 私はその迷信を知りませんでした。ネットで調べたら、色々悪いことが書かれてあって、もしかしたら、お箸が折れたことは不吉な前兆だったのかなと思っています。 ネットでは、「箸が折れたらもう一方のお箸も折って捨てる」とあったのですが、私は気にもせずそのまま捨ててしまいました。 迷信を本気で信じているのはバカバカしいですが、凄く気にかかっています。 どうしたらこの不運を止めることができるのでしょうか。

  • 災難の除け方を教えてください。

    災難の除け方を教えてください。lovely_marin_chanさん 災難の除け方を教えてください。 墓地のそばに引越してから良いことがありません。 1年に一度以上、家族全員が自動車事故にあっています。 先月は、私が車とオートバイと接触事故を起こしました。 人身事故になり、示談がうまくいかず、もめています。 その2週間後、今度は、自転車で通勤中の主人が車ではねられ、重症を負いました。 優先道路を走っているところ、スタンドに入ろうとした車に、後ろからノーブレーキではねられました。 また、主人も私も、病気が絶えません。 ここに引っ越す前は、家族で平穏無事に暮らしてました。 大きな災難に見舞われることはありませんでした。 我が家から、ちょうど、北東の方向にその墓地があります。 墓地といっても、お墓がたっているわけではなく、 空き地に土葬時代からの人骨が埋められていて、とくに供養塔などもなく、はためから見て、わかりません。 個人でできる災いの除け方はありますか? 病気、事故が立て続けに起き、お金にも困っています。 高額なお払いもできません。 本当に困っています。 霊を信じない方はスルーしてください。

  • 災難続きの彼に対して。。

    付き合って9ヶ月になる彼がいます。 お互い30超えてますので来年の秋には 結婚しようと話してました。 しかし、先月彼の実家で営む会社の経営が困難となり 最悪の場合は多額の借金を背負うことになるので 関係ない私に迷惑はかけられないから分かれる事もあり得ると 理解してくれと言われました。 そして先週100%被害者の交通事故にあい 軽傷とは言うもののムチ打ちという本人しか分からない 辛さもり相当苛立っています。 私は父を亡くした以外には今までこういった困難とは 無縁に暮らしてきて比較的幸せな人生を送って来たと思います。 ですから彼にしてみれば『一緒に頑張ろう』と言った所で 所詮は何の解決にもならないので、最近は些細な事で苛立って 私も辛いです。 私としては今まで色んな事を話して支えあって 遠距離でも続けてこれたので、この出逢いをこのまま 悪い結果には終わらせたくないです。 全て覚悟の上ですが、彼にそういう話をすると 『甘い』『男のプライドが許さない』の一点張りです。 状況はどう変わるかは分かりませんが 私は彼女として今どういう態度でいるのがベストなんでしょう? こういう経験をした事がある方、よければお話をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう