パートを辞めるとき、辞め方についてアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パートとして入社し、まだ3ヶ月しかたっていませんが、仕事を辞めたいと思っています。仕事の量に波があるとは聞いていたものの、入社当初で3日しか出れない月もあり、ここまで勤務に入れないとは思っていませんでした。かなり威圧的な方がいて、正直職場の雰囲気も悪いし、月々の月収がどのくらいになるのか全く分からない不安が嫌で、働きながら求職活動をして、なんとか次の勤務先が見つかった為、明日に辞める意思を伝えるつもりです。
  • しかし、ここにきて、急に忙しくなりだし、なんと会社側へ伝えようかとても迷っています。みなさんならなんと言って辞めますか?上司のみがいる朝一番で言おうか、皆がいるけれど帰り際で言おうか・・・つまらないことでも悩んでしまっていますが、もしよろしければアドバイスお願いします。
  • パートを辞めるためのアドバイスをお願いします。入社してまだ3ヶ月しか経っていないので、辞めることに不安もありますが、仕事の量に波があり、職場の雰囲気も悪いため、辞めたいと思っています。次の勤務先も見つかったため、明日に辞める意思を伝えるつもりですが、どのように伝えればいいか悩んでいます。みなさんのアドバイスをお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートを辞めるとき、辞め方についてアドバイスお願いします。

パートを辞めるとき、辞め方についてアドバイスお願いします。 パートとして入社し、まだ3ヶ月しかたっていませんが、仕事を辞めたいと思っています。 仕事の量に波があるとは聞いていたものの、入社当初で3日しか出れない月もあり、ここまで勤務に入れないとは思っていませんでした。 仕事の有無が分かるのは前日だし、出社してよいのか分からず、当日電話で確認することも・・・。 かなり威圧的な方がいて、正直職場の雰囲気も悪いし、月々の月収がどのくらいになるのか全く分からない不安が嫌で、働きながら求職活動をして、なんとか次の勤務先が見つかった為、明日に辞める意思を伝えるつもりです。 がしかし、ここにきて、急に忙しくなりだし、なんと会社側へ伝えようかとても迷っています。 みなさんならなんと言って辞めますか? 怒鳴られるのを覚悟でとは思っていますが・・・ 上司のみがいる朝一番で言おうか、皆がいるけれど帰り際で言おうか・・・つまらないことでも悩んでしまっていますが、もしよろしければアドバイスお願いします。

noname#201379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

家族が病気で働けなくなった(嘘も方便) 相手を傷つけないようにするための手段(例:職場環境が悪くても、上司が悪くても、仲間が悪くても、給与が少なくても、休憩・休息が取れなくても、有給休暇が取れにくくても・・・)

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch/0/0na/01917901493300/
質問者

お礼

ありがとうございました。今朝一番で辞める旨伝えてきました。 理由も聞かれず・・・あっけなく辞めることができました。