• ベストアンサー

シンクロ用のお化粧は?

はじめまして。シンクロナイズドスイミングの方が使用しているメイク用品は何か興味があります。 水からあがっても落ちないしあの発色はすごいですよね。シンクロやっていた方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moriko26
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

シンクロをしていないのですが、ノエビアのO3シリ-ズはシンクロの選手と共同開発した商品です。シドニ-オリンピック出場した際の感謝状も頂いています。アイライナ-やマスカラなど水と汗に強く、紫外線カットは最高ですよ♪

sayu36
質問者

お礼

ノエビアの中で水に強いものがあるのですね。 早速調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは♪ 私もシンクロをやっていたわけではないのですが、以前興味をもって調べていたことがあります。 前にも同じような質問に回答しましたので、そちらも参考になさってください。 No.1の方のおっしゃるとおり、専用のものではないそうです。 特にメイクの色物は個人個人が私物を持ってきて、「あ、それいい色、貸して~!」といった感じでおこなわれるそうです。 でも、世界大会などではプロのメイクさんが合宿などの特訓時に丸1日かけてメイクレッスンをされるそうなので、そのときに色合わせなどもされるのだと思います。 (当日は自分でメイク&ヘアをする) 本当に、シンクロ出身の方が回答してくださるといいですね。 PS 私はダイビングをしておりまして、通常は日焼け止めだけでスッピンです。 後輩がどうしても化粧してないとイヤだと、止めるのも聞かずアリーやアネッサのファンデーションにウォータープルーフのアイメイク(アイライン・マスカラ)をしていましたが、落ちずにいましたよ。 (意識的にこすらないように細心の注意はしていたと思いますが) 逆にウォータープルーフではないアイメイクをしていた後輩はあがってきたらすごいパンダちゃんでした。 普通の市販のものでも充分耐えられると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=605775
sayu36
質問者

お礼

特別なメーカーではないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#4618
noname#4618
回答No.1

すみません、シンクロやっていなくてただのおばさんなんですけど、 以前、小谷実可子さんと田中都さんがインタビューを受けていて、 その時に化粧品の事を聞かれていたのですが、 ウォータプルーフタイプのものでもなんでもなく、普通の市販の 化粧品を使っているとの事でした。 お二方がおっしゃるには「こすらなければ水の中でも落ちない」とのことでした。 ほんとかな~と思いながら聞いていたのですが・・・ ちなみに髪の毛はゼラチンで固めているそうです。 シンクロしている方から回答くるといいですね(^^ 失礼いたしました。

sayu36
質問者

お礼

私もゼラチンの話は聞いたことがありました。 お化粧の方はこすらなければ大丈夫なのかもしれませんね。早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子シンクロの選手について

    女子シンクロナイズドスイミングの選手について疑問に思っている事があります。シンクロの選手ってスリーサイズってどのくらいあるんでしょうか。すごく、プロポーションいいじゃないですか。後、まあ水泳選手系の人って肩幅が大きいですよね。男の人、顔負けって感じじゃないですか。 やっぱり身長は170センチ以上はあって、体重は50キロくらいはあるんでしょうか?。よろしくお願いします。

  • シンクロの採点方法

    オリンピックも残りあとわずかですね~。 残りの競技で僕が気になる競技はシンクロナイズドスイミングです。 トップは常にロシアだそうですが、日本も予選通過2位と負けじとロシアの後ろをぴったり付いていってます。 そこで思ったのですがシンクロの採点ってどこを見るのでしょうか? 日本のテーマである「日本人形」や「歌舞伎」(でしたっけ?)が審査員にあまり理解されなくて採点されたら、いくらうまく演技してもロシアより点数が低くなってしまいますよね? (そう言ってしまえばロシアも同じ条件ですが・・・) どうなのでしょう、お願いします!

  • シンクロナイズドスイミングのソロについて

    シンクロナイズドスイミングにソロというカテゴリーがあることを知りました。 ソロというのはどこがどうシンクロするのですか?

  • 北京オリンピックのアメリカのシンクロの曲は?

    現在行われている北京オリンピックのシンクロナイズドスイミングで、アメリカがフリースタイルで使用したモーツァルトの曲名(曲のタイトル)をどなたかご存知であれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シンクロナイズドスイミングにピッタリの曲教えてください。

    娘(小5)がシンクロナイズドスイミングを行っています。来シーズンに向け、選曲の最中です。シンクロにピッタリの曲ご存知でしたら教えていただければ幸いです。また、他に参考になることがあれば、何でもよいですので、お知らせいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • シンクロナイズドスイミングを見ていると泣けてくるのはなぜ

    私はシンクロナイズドスイミングを見ていると涙がぼうぼう出てきます。いつだったかたまたま家で一人だったのですが、オリンピックでシンクロをやっていて、見ていたらやたらと感動して思いっきり泣いてしまったのが最初で、それからシンクロを一人で見るたび大泣きしています。自分でもちょっとおかしいと思っていますが心理学的にどんな説明ができるでしょうか。変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 初めてで、化粧を教わるところを探しています。

    高校生で、メイクに興味をもちはじめました。 しかし、何から手をつければいいのか…数多くのメイク用品の中から、自分の適したものを選ぶかなど分からなくて、困っています。 できれば、初心者で化粧について教えてくれるところがあれば、教えてください。 こんなところがいいよと教えてくだされば幸いです。

  • 化粧??

    私は高一の16歳です。 この頃化粧に興味を持ち始めたんですが(まだしてませんが・・・)、ここの質問(メイクなどの)をみると若いうちはメイクをしなくても十分という意見が多いようだったので、してもいいのかどうかとても不安です。 周りの子もしている子がいるし、やってみたい!と言う気持ちが強くなってきました。 この前薬局に行って「ジョインパウダーファンデーションUV」という紫外線カットのファンデーションを買いました。 でも肌が荒れてしまうかな、と考えると学校に付けていく勇気が出なくって・・・。 それに化粧の仕方も良く分からないので凄く困っています(><)。 私が買ったファンデーションに「水あり、水なし両用」と書いてあったんですがこれはどういう意味ですか?? あと高一でもメークがしてもいいような化粧用品がありましたら教えて下さいm(。-_-。)m

  • カウンターで買う化粧品

    私は高校3年です。就職先が決まって 親が化粧品を一式買ってくれることになりました デパートで買ってくれるそうなのですが 私はMACに興味があったので、そこでそろえようかと思ったのですが 下地やファンデ等のベースメイク用品は MACで買うのはあまりよくないのでしょうか? アイメイク用品やチークはMACの物を使っている方をよく見るのですが ベースメイク用品を使っている方をあまりみません 対して、コスメランキングの中でもランコムが上位に乗っているのを見ます。 ベースメイク用品はそっちの方がいいのでしょうか? また、他のブランドの物を使っていておすすめがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 あと、基礎化粧品を除くメイク用品を MACやランコムで一式そろえるとしたら おいくらぐらいかかるでしょうか?

  • シンクロなどで使用されてるアイライナーは一般で購入できるのでしょうか?

    シンクロなどで使用されてるアイライナーは一般で購入できるのでしょうか? プールに行くので、どうしても落ちないアイラインを探してます。 シンクロ用以外でも、水に強く落ちないアイライナーがあれば教えてください。