• 締切済み

初めてで、化粧を教わるところを探しています。

高校生で、メイクに興味をもちはじめました。 しかし、何から手をつければいいのか…数多くのメイク用品の中から、自分の適したものを選ぶかなど分からなくて、困っています。 できれば、初心者で化粧について教えてくれるところがあれば、教えてください。 こんなところがいいよと教えてくだされば幸いです。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

みんなの回答

回答No.1

雑誌を読んだり、友達と情報交換したりするのが簡単な方法だと思います。 それと合わせて@コスメなど口コミを見て気になるものを試供品なりテスターなりで実際使ってみるのが一番だと思います◎ あとは百貨店等の化粧品店に行くのがお勧めです!入りやすいブランドにとりあえず行ってみましょう。 自分は高校生の頃、色が豊富でかわいいからという理由だけでANNA SUIやMARY QUANTに行っていました。 そこでここに書いた質問をお店の人にぶつけましょう!親切に答えてくれるし、メイクもしながら丁寧に色々教えてくれると思います◎ このとき自分の肌に合うファンデーションとチークの色、似合うアイメイクなどを覚えておきましょう。 高校生だと予算もあまり多くはないかと思いますので、お店で聞いたことを参考にドラッグストア等でプチプラのコスメを購入するのも良いかと思います◎ あとは情報収集であれこれ試しながら練習だと思います! 楽しい高校生活を送ってください☆

ms1906
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 百貨店で聞くというと、コスメコーナーのようなところに聞くということなのでしょうか? たくさんのブースがあって、どちらを聞けばいいのか分かりません。 こういうところで聞けばいいよと教えてくだされば幸いです。 *お返事お願いします*