ダンスの公演に出演するための舞台化粧の基本とは?

このQ&Aのポイント
  • ダンスの公演に出演するための舞台化粧の基本をご紹介します。
  • 舞台化粧はドーランを塗り、はなすじをはっきりさせることが重要です。
  • 会場の大きさによってメイクを調整することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

舞台化粧について(ダンス)

こんにちわ。今度、ダンスの公演に出演することになったのですが、 舞台化粧について全くわからず困っております。 全くの初心者が最低限必要なメイクについて教えていただきたくよろしくお願いいたします。 ネットで調べるとドーランを塗って、はなすじをはっきりさせるとよいという記事を 読みましたが、手始めとしてはこの二点くらいでも大丈夫でしょうか? 会場の大きさなどでもメイクを変えるのが普通などと言う記事も読みました。 なかなか難しそうです。 ちなみに、当方は男性でJAZZ DANCEの公演に出演します。 会場は230名程度のキャパ(東京の六行会ホール)です。 さらに、舞台化粧用品、道具などがどこで手に入るのか、また、ネットで舞台メイクについて 方法や情報が入手できるよいサイト情報などがありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは あとはつけまつげですね 男性でも短い物でいいのでつけて見たほうがいいかな でも会場が小さいですからいらないかも 三善の物がいいですよ チャコットだとお店入りにくいですよね

maruhino
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。早速、新宿の三善に行って色々買いそろえました。公演も無事終了、yuyuyunnさんのおかげです。たすかりました。