• 締切済み

スカパで画面が乱れます。

スカパで画面が乱れます。 よくばりパック契約中です。 スカパ(十年前に購入)にDVDレコーダ(7年前購入)を繋いで 録画しています。 最近になって画像の乱れが出ています。 画像が乱れるのは一瞬なのですが、どの番組(チャンネル)でも 必ずといっていいほど出ているので困っています。 録画して長期保存したい番組にも乱れが発生しています。 コネクタがゆるんでいるかと思ったのですが、 昼間確認したら、ちゃんとはまっていました。 これって機械が老朽化しているからなのでしょうか?

• CS・BS

みんなの回答

• tsline
回答No.2

今年の夏の暑さでコンバーターぶっ壊れたのが沢山ありました。 特にHUMAXのアンテナは多かったですね。 機械の老朽化もそうですが、配線の劣化で同軸の中に少しずつ浸水している場合も似たような症状がでたりしますね。 単純に方向が少しずれた場合もそのような症状でますし・・・ スカパー安心サポートへTELしましょう 0570-010-070

• ume06
回答No.1

接続がしっかりしてるのにそうなるならチューナーまたはアンテナが劣化してきてるかもしれないですね。 他のチューナーでもあれば取り替えて確認できるんですが、それだけでは確実な診断は難しいですね。