• ベストアンサー

スカパで録画できますか?

今度スカパに加入しようと思っています。 スカパのスペースシャワーを録画し車のDVD(ビデオモードのみ対応)で見ようと思っています。 コピワンが掛かっている番組はVRモードでしか録画できずDVD-Rには焼く事ができません・・・。 以前の投稿(1年以上前)でHUMAX社以外のチューナーではDVD-Rに録画できるような事が書いてありましたが今もでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の現行機種では状況が変ってHUMAX以外でもコピーワンス信号を 正常に出力するスカパーチューナーがほとんどです。 (HUMAX以外でもPanasonicやI/Oデータ製など) つまり、DVDへはCPRM対応メディアのVRモードでの記録しかできません。 唯一現行機種ではソニーのSAS-SP5だけがコピーワンス信号を出力しません。 中古以外では選択肢はSAS-SP5だけになります。

kaai_u
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。 早速昨日、チューナーを購入致しました。