• 締切済み

離婚するにあたって。

離婚するにあたって。 こんにちは、私は35歳の仕事と主婦業をしている者です。 今の旦那とは2008年10月から付き合って1年後に結婚しました。(私バツ一で14歳の娘がいます。旦那もバツ一子供なしでの結婚) それからは楽しく幸せに暮らしていたと私は思ってました。 1週間前に私は娘(14歳)に「パパに不満や何かあったらママに言ってね」と言ったら・・・ 「今から1年前の早朝、パパに胸を触られた。全部違う日で3回も」・・・??? 私はかなりの衝撃を受けました。。。まさか。。。って感じで。。。 それから離婚を考え不動産に行き、裏で動いています。 今日は「半年前にママが寝ているときにパパが小さな声でO娘の名前OとHする夢を見た。ママには内緒な、俺たちは年が近いしHいけるとおもうねんけどなー」・・・言葉がでませんでした。性的虐待・親近相姦ですよね。もう娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この度、離婚を決断して引っ越しの見積もりは18日の月曜日にします。引っ越しがきまればすぐ出て行きます。 旦那には(37歳)まだ離婚の話はしていません。 何としても離婚しようと思いますが、相手がもし拒んで離婚届にサインしなかった場合、 裁判をして勝つことはできますか? 無知で申し訳ございませんが分かられる方、ご回答の方宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

すぐ別れたほうがいいですよ。一事が万事です。

回答No.4

すぐに別居した方がよいです。 義父からのレイブ事件は少なくありません。 ウイークリーマンションでもビジネスホテルでもよいから早く娘を避難させるべきです。

noname#126630
noname#126630
回答No.3

勝てます。 別れられなきゃ、この世に正義は存在しない事になる! 万が一の時には、逃げてください。 鬼畜です。

• tr6600
回答No.2

私は法律家ではありませんが、娘さんの胸を触ったということは強制わいせつではありませんか? そうなら犯罪ですから離婚、裁判何も問題ないと思います。 娘さんはよく言ってくれたと思います。 貴方もまずそのことを褒めて(感謝して)あげて下さい。 ただし、これから離婚の話をするときに娘さんにそのことについて裁判所、 場合によっては警察で事細かく聞かれると思います。  まだまだ精神的な負担をかけてしまうことを先に納得してもらう必要があるでしょう。 私にも娘が居ます。絶対に許せない。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文の中にある、ご主人から娘さんへの言動や行動だけでの離婚調停や裁判を起こされたとしても、調停や裁判と言うこと自体、弁護士や裁判所も対応してくれないとしか思えません。 と言いますのは、どちらも再婚である以上、質問文のような娘さんへの言動や行動が、世間でもよく叫ばれていますので、全く可能性がなかったとは言い切れない以上、調停などまで行なうことは、大変難しいと思います。 弁護士などに依頼したとしても、離婚も認めてもらえるかどうか、出来たとしても、今後一切、不適切な言動や行動をしないと言う誓約書等を書かせるくらいが限度だろうと思います。 ですが、弁護士に相談は、すべきなのかもしれませんが、あまり期待しないことです。