• ベストアンサー

お気に入りが表示されません。

お気に入りが表示されません。 XPのCドライブを軽くしようとお気に入りをDドライブに移行しました。直後からIEのお気に入り欄にフォルダが全く表示されなくなりました。どうしたらよいでしょうか。どうかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お気に入りを元に戻してください。 軽くする場合はマイドキュメントそのものを移動してください。 移動方法 http://allabout.co.jp/gm/gc/81194/

1naze2
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイドキュメントは既に移動してあるのです。 初心者がチョッと欲張り過ぎました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

どの様な手順で移動したのですか? 元へ戻して再起動しても認識されない様なら、新しいtユーザーアカウントでログオンして、そちらのお気に入りフォルダへコピーしたら如何でしょうか? 質問者さんが何をしたのか具体的に書かれていないので、外していたら失礼します。

1naze2
質問者

お礼

質問をしておきながら この画面にたどり着くのに苦労してしまいお返事が遅くなりました。 全くの初心者。不相応な事をしたものです。 なんとか解決しました有り難うございます。

noname#145943
noname#145943
回答No.2

とりあえず、再起動して動作を確認してください。 再起動してもやっぱり同じようでしたら、お気に入りのターゲットフォルダをOSに再認識させればOKです。 トラブルが発生しているユーザー出ログオンします。 Windowsキー+Rキーなどで「ファイル名を指定して実行」を起動します。 regedit と半角で入力してEnterキー押下、「レジストリエディタ」を起動します。 左ペインの階層構造を下記のようにたどります。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\User Shell Folders 右のペインに Favorites という名称の値が存在するはずです。 その値のデータとして記述されているものが、OSにとってのお気に入りの正体にあたるフォルダです。 その値を変更します。 Favorites エントリをダブルクリックします。 「値のデータ(V)」の部分に実際設定したいお気に入りフォルダまでのフルパスを記述します。 D:\UserData\お気に入り などでしょうか。 ※デフォルトの値にもどすなら「%USERPROFILE%\Favorites」です。 --- ただし、お気に入りがDドライブに存在しても、OSの動作はまったく軽くなりません。バックアップなどの管理はしやすくなりますけど。

1naze2
質問者

お礼

有り難うございます。 本当に助かりました。 つまずくと舞い上がって大混乱ですが勉強になります。 みなさんにお力を頂いて有難いです。 やってみます。