• ベストアンサー

iphone4を購入したのですがパソコン(Mac)のOSが10.4のた

iphone4を購入したのですがパソコン(Mac)のOSが10.4のため同期できません。 10.5以上にバージョンアップしないといけないらしいが、電気屋で聞いたら19000円のパッケージを買わないといけないと言われました。 それにはいらないソフトもたくさんついてて。。。 自分としてはiphone4と同期できるようになればいいんですが、どなたか安くする方法教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ところで14,800円のはどういうのになるのですか?Mac Boxが14,800円で買えるということですか? いいえ Mac Box Setではなく10.5のパッケージです。 在庫があれば14,800円で買えるということです。 質問者様的にはいらないソフトはついてきません。

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.3

#2さんの回答はライセンス違反です. http://www.apple.com/jp/macosx/ レオパルドからと明記されています.ティーガーからであれば電気やさんが正しいです. それがいやならもう少し足して現行の製品をお求めください.

回答No.2

お使いのMacはIntelプロセッサですよね。でしたら、現在のバージョンのMac OS X 10.6 Snow Leopard単体の3,300円を購入すれば大丈夫です。実際私は10.4 Tigerから10.6 Snow Leopard単体のみ購入してアップグレードし、現在使っています。Mac Box Setを購入する必要はありません。

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MC573J/A?fnode=MTY1NDAzOA&mco=MTc1MTEzNjY
trek2008
質問者

お礼

Macのショップ店員もなんか同じ様な事言ってました。 何か不具合が生じたとかありますか?

回答No.1

Apple Storeに電話すれば14,800円で買えるかもしれません(在庫があれば)

trek2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで14,800円のはどういうのになるのですか?Mac Boxが14,800円で買えるということですか?