• ベストアンサー

「鍋料理の定番の具」 教えていただけませんか

05290907の回答

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

うちは定番は“あまり物”ですね。鍋は何を入れても美味しいので、冷蔵庫や冷凍庫の整理に役立ってます(^^;)でも白菜、お豆腐、ネギは絶対入れますね。 野菜の煮たクタクタ感とお豆腐のフワフワ感がたまりません(^-^)

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!初めまして。僕んちと一緒ですねえ(笑)そうです・・冷蔵庫の整理から始めます。 美味しい表現されますね。食べたくなりますね。美味しいですよね。ちょっと熱いけど、口の中ヤケドしていたりしても豆腐をゆずポンとかで食べるともう・・・たまりませんわ。 また、お待ちしていますね。今年の秋も美味しい鍋ですね。風もひんやりしていますので、風邪をひかれませんように。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「おでんの具」の定番は ?

    先ほどまで ↓ これ見ていたのですが色々とあるものですね。 https://ouchi-gohan.jp/502/ ぼちぼち、おでんを食べたくなるシーズンですね。 みなさんのご家庭での「おでんの具の定番」は何ですか ?

  • ううう。。急にひえたなあ、きょうは鍋料理ですか??

    ううう。。急にひえたなあ、きょうは鍋料理ですか?? 皆さんこんにちは!! 急に肌寒くかんじますよね。風邪をひかれてませんか もうすぐ10月ですが、ここにきてひえますよね 今日か明日には鍋料理をするよぅっていうご家庭ありますか? 今からよ・・。今食べてるわってそんなご家庭ありませんか? 美味しいですよね、鍋料理。どんな鍋料理ですか? おでんも含めお答えお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

  • <料理>なぜ火を止めると鍋振りをしても具財が踊らなくなるのですか?

    <料理>なぜ火を止めると鍋振りをしても具財が踊らなくなるのですか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 好きな鍋料理は何ですか?

    冬真っ只中ですが、この時期に欠かせないのは何といっても鍋料理です。 ここで質問です、あなたの好きな鍋料理は何ですか? (いくつでも) (もしよろしければオリジナルの鍋料理を教えて下さい) また、「おでん」や「すき焼き」も鍋料理類に入るのですか? ちなみに私の好き鍋料理は「水炊き」「ちゃんこ鍋(しょうゆ味)」「カレー鍋」です。

  • この具が無いと“おでん”じゃない!ものは?

    おでんには、たくさんの具が入ってますが、 その中で、あえて「コレが無いとおでんじゃない!」というものはなんでしょうか?(出来れば一つ、無理なら三つまで) おでんの具でお答えください。 というのも、昨日の晩ご飯がおでんだったんですが、 旦那の大好きな具が、鍋に入りきらなくて、却下になったんです。私からしたら、なくても良いのもだったんで・・・。 そしたら旦那が「コレじゃおでんじゃない!」と・・・。 私からしたら、それが入んなくても十分おでんなんですが・・・。 そこで、皆さんの「あえて言うなら、コレが無いとおでんじゃない!」ってものが知りたくなりました! (いっぱい入って“おでん”って感じになるのは分かってるんですが、あえて一つ~三つで答えてください)

  • 好きな鍋の具は何ですか?

    好きな鍋の具は何ですか? 寒くなってきましたね!みなさんの好きな鍋の具は何ですか!?

  • おいしい・・白菜 どんな料理に使えますか ? 教えてください(泣)

    おいしい・・白菜 どんな料理に使えますか ? 教えてください(泣) 皆さんこんにちは!!いつも回答下さってありがとうございます お陰さまで料理の腕もあがったと★過信をしている今日この頃です(笑) これからの鍋のシーズンでも活躍してくれる 白菜 皆さんのご家庭ではあの大きな白菜をどんな料理に使うのでしょうか 味噌汁・鍋の具・漬物くらいしか思い浮かびません(=_=;)(泣) こころが海のようにひろ~~い・料理が好きな皆さん教えていただけませんか まっ、そんなことなら答えてやるかっていうこころ優しいみなさま!! どうぞよろしくお願いいたします!!(*^_^*)

  • おススメのお鍋料理を教えて下さい。

    そろそろ、お鍋が恋しくなる季節になりました。 鍋料理をしたいなあと思うのですが、レパートリーがマンネリになります。 さまざまなバリエーションのお鍋料理・具に入れるとおいしいもの・異国風のお鍋等、教えてください。

  • ♪ おいしい鍋料理ってどんなのですか・・・

    ♪ おいしい鍋料理ってどんなのですか・・・ こんにちは 少しずつ秋を感じるようになりました 皆さんのご家庭で うちの鍋料理はここがすごい!! どんな材料やだしを使いますか ご家族のかたはなんって言ってくれてますか 鍋自慢をお願いします 土鍋でしますが どんな材料を使ったら 美味しくいただけるのか教えていただきたいのですが よろしくお願いします!!

  • イチオシ!アツアツ鍋料理!!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 日差しのある昼間でも風の冷たさに身を縮ませる今日この頃、やはり冬の定番といえば鍋!ですよね。 海鮮鍋、もつ鍋、チゲ鍋、すき焼き鍋…等。みなさまはどんなお鍋が好きですか? ・一番好きな鍋料理 ・一番好きな鍋の具 ・これは絶対いれるべき!オススメの具材 などなど、みなさまの鍋への熱い想い、お待ちしております! ▼質問 イチオシのアツアツ鍋料理! 例)もつ鍋です!!!そもそもホルモン料理が大好きなのですが、鍋にしても最高!! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention