• ベストアンサー

ピアノ調律の仕方のDVDかビデオを探しています。音楽の教員です。チュー

ピアノ調律の仕方のDVDかビデオを探しています。音楽の教員です。チューニングハンマーセットを購入したので、自分で部分的に音が狂ってきているところは、その都度調律できています。 チューナーも使い、出来上がりも悪くないと思うのですが、できれば、レッスンビデオかDVDがあれば、勉強したいのですが、以前、オークションで見かけたのですが、今は、見当たりません。 調律師になりたいのではありません。あくまで、個人できちんと調律するための勉強です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これでは、駄目ですか? ピアノ調律レッスン教材 http://www.nisizima.jp/piano3.html

参考URL:
http://www.nisizima.jp/piano3.html
negibouzu
質問者

お礼

ありがとうございました。今度、問い合わせてみます。