• 締切済み

冤罪で自動車事故の物損事故処理を取り消す方法は?

冤罪で自動車事故の物損事故処理を取り消す方法は? 前回はみなさん回答ありがとうございます。 また、前回質問の削除が設定からできないので訂正3で質問させていただきます。 親父の物損事故ですが、司法書士に質問したところ、当たりもしていないのに 親父本人が、事故当時に誤って当たっていないと主張すべきところを覚えていないと いって認めてしまい、警察に物損事故処理をされ、また、保険会社でも認めてしまい 保険処理をされた後では難しいといわれましたが、当たっていないと言い出した現時点ですが、 親父の鑑定書では損傷していない箇所を損傷として認められた場合、損傷していない証拠はもともと ないのですが、当たっていない証明方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>親父の鑑定書では損傷していない箇所を損傷として認められた場合、損傷していない証拠はもともと 物損として確認され処理されたその箇所は具体的にはいったい何に依る損傷なのかを説明できれば可能性としては有りますが、多くの場合その物体には何らかの貴方の車両の証拠、例えば塗料や車の破片が付着することが一般的ですので現在それに付着している物質の鑑定をされては如何でしょうか。 貴方の車両の物とは異なった物質であれば貴方の過失ではないことが証明されそうですが。 ただ、現実問題として貴方の車両は何らかの破損があったとすればその箇所の修繕はその物損事故とされたことに依って保険で修理がなされると言うことであれば悪くは無いようですが。 警察と保険会社が勝手に決めたものであるから「保険金詐欺」にはならないであろう。

h201009
質問者

お礼

ありがとうございました

• yottodo
回答No.1

詳細が分からないと・・・答えられないと思います。

h201009
質問者

お礼

ありがとうございます