• 締切済み

37才男 離婚について

37才男 離婚について 現在私は結婚4年目で4歳と10カ月の子供がいます。 家庭にいても気が休まらず、性的な営みも興味が持てず困難になってきました。 この先、子供が成長した時に嫁と2人でいることに不安を感じます。 些細な理由ですが、このような状況で離婚はされた方はいらっしゃいますか? 子供は可愛くてしょうがないですし、相手が嫌いというわけでもありません。 私が我慢をすればよいのでしょうが、我慢の限界がきたときのことを考えると恐ろしくなります。 今まで暴力は振るったことはないのですが、他の女性にひかれて何度も浮気をしてしまいました。 今後もこういったことが起きることが予想されます。 嫁に落ち度はないのですが、ただ興味が持てないというのが一番の理由です。 非常にわがままな男のエゴともいえますが、どなたかアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

• bekky1
回答No.7

【今まで暴力は振るったことはないのですが、他の女性にひかれて何度も浮気をしてしまいました。】 暴力はいけません。 これは、今後もずっと、封印してください。 でも、それほどに、気に入らないというのが正直なところなのでしょうあなたとしては。 他の女性に惹かれるというのも、正直だ。 だって、他の女性はオンナです。 手が届くと思うか、それは禁忌だと思うかは個人のモラルというか、ポリシーと、実力(含む金力・精力)によることですから。 【今後もこういったことが起きることが予想されます。】 当然でしょう。 普通の品行方正な男性でも、「汝、姦淫するなかれ」を妄想することすらいけないという 十戒を守れるわけないのですから。 【嫁に落ち度はないのですが、ただ興味が持てないというのが一番の理由です。】 私にとっての疑問はここだけです。 興味ってなんでしょう? 性的な魅力ということに換言してもいいですか? それとも、すでにして、個人としての人間としても、連れ合いに興味がないというか。 女は子育てになると、「オンナ」を忘れます。 そして、母という仕事にまい進する。 すべてはコアに母があって、そして、全部をまわす、運営していく。 オンナにはなれない、なりにくいし、普通は、体力も、暇もないです。 あなたは、暇なのです。 オトコだから。 奥さんが専業主婦なら、マァネェ・・・と、いささかでもあなたに虫けらにも五分の魂をみますが、 奥さんが、共働きというのなら、タダの大罪人ですね。 自分のことしか考えない。 今も、将来も・・です。 そして、子供もいつかは大人になる。 その様な、パパをみて育つと、同じ屋根の下で暮らしても、離婚しても、浮気を何度しても、ばれなくても・・・。 馬鹿にしてはいけません、子供は子供の目でずっと見て育つ。 大人になったとき、ちゃんと、「アーあれはそういうことだったのか」と大人の都合とか、うそとかも気づきます。 あなたの怖いのは、嫁さんではなく、かわいいと思える、子供に将来、捨てられることです。 生まれたものは自分で育ちます。 自分がいい父いう評価をもらえなくても、大丈夫です。 女もほしい、かわいい子供もほしい、そして、いい父親という評価もほしい。 あれもこれも・・・は、子供が生ものである限り、あなたの思惑通りには育たない。 【嫁さん】問題ではないのですよ。 自分だけがいい人のまま、好きなことを、我慢しないでするには、「嫁さん」が魅力がない。 ・・・と、自分に言い聞かせているだけのこと。 あなたが「悪人」を承知のまま、全部を抱え込むなら、好きなことはできますよ。 タダ、子供の目は正直だということです、でも、それは困るのでしょう? 【非常にわがままな男のエゴともいえますが、どなたかアドバイスをいただければと思います。 】 嫁さんはあなたと同じように別の人生を楽しめれば相殺可能ですから、何も心配はないです。 経済的にもちゃんとするなら。 タダ、「子供」はあなたを見れば大人になったとき、一方的に、誰が悪いかはわかるでしょう。 かわいいはずの子供をあなたは将来、嫌い、恨むようになる。 かわいがってやったのに、親に批判的な態度で・・・と。 そこに、【理】はあるでしょうか?

noname#203300
noname#203300
回答No.6

オジサンです。 > 今まで暴力は振るったことはないのですが、他の女性にひかれて何度も浮気をしてしまいました。  奥様にとって『他の女性にひかれて何度も浮気』が、横っ面をひっぱたかれるより“痛い”とわかっていないようでは早めに離婚された方が良いでしょう。奥様やお子さんがお気の毒です。

• nandemoka
回答No.5

>子供が成長した時に嫁と2人でいることに不安を感じます。 不安でしょうねえ。私、女性ですが、夫と老後もしも二人っきりになったらどうするんだろうと考えます。もしかして、私がひとりになるのかとも不安です。 でも、子供とお嫁さんが一緒に住んでくれるかも。なんとかなるかもと考えるようにしてます。 夫のことは嫌いです。夜は一切ありません。それでも、子供が夫を頼るので、 子供の為にも一緒に居ます。 「○○(子供)のおかげで、パパが首の皮一枚で繋がってるよー」なんて言うと 笑ってました。 一層のこと、女性と浮気するのではなく、本気で付き合ってから、 どうしても「奥さんと別れて」とまで言う女性と出逢ってから 離婚を考えてはいかがですか。 本当に思いつめてるのあれば、とりあえず、別居からですね。 ちなみに、うち、別居してます。が、他所の夫婦よりも仲がいいかもしれません。 頭の中で切り替えて、「嫁は、手作りレストランのシェフ」だと思い通ってみるのもいいかもですよ。 ついでに、毎日可愛いわが子に会えると。。。 うちの夫は、使用人です。住み込みは解雇しましたw。夫に落ち度はいっぱいあります。 「興味なんて持ってもらわなくても・・・・」と嫁。  もう、家族なんですから。  もしかりに、両親や兄弟と住んでいても、興味ありますか?  近親相姦しなくては・・・なんて考えもしないでしょう。  婚姻届という“契約”により一緒に住んでいるのです。  自分の子供ですから、経済的に養うこと。これは義務です。離婚してからも同じです。

• erumera
回答No.4

後悔しますよ。絶対に。 お子さんのことは可愛くてしょうがないんでしょ? まぁ、離婚したとしますよね。お子さんは奥さんが引き取る可能性が高いでしょう。 そうすると可愛いお子さんとは、限られた時間しか過ごせなくなりますよ。いや、全く会えなくなる可能性も低くありません。 耐えられます? 今の生活より幸福だと思います? 大体>この先、子供が成長した時に嫁と2人でいることに不安を感じます< って、どんだけ先のこと心配してるんですか! 私の場合、私が躁鬱病を患いそれが原因で離婚しました。元妻は私を見捨てたわけではありません。それどころか献身的に尽くしてくれました。しかし、私はそれに答えることなく、コントロールを失った自分にヤケになりクスリを濫用したり、酒浸りになったりと彼女を悲しませるようなことばかりしてしまったのです。 結果、彼女は限界を訴え娘を連れて出て行きました。 今は月に2回くらいのペースで娘に会わせてもらっています。 保育園(奇しくもpanasony13 さんのお子さんと同じ4才です)に迎えに行くと飛び跳ねて喜んで転がるように駆け寄ってきて私に抱きつきます。 会うといっても公園で遊んでショッピングモールに行く程度ですが、娘は本当に楽しそうにはしゃいでいます。 しかし、元妻の家に送る時間になると途端に静かになり、車の中でずーっと「お母さん待ってる?お家まだ?早く帰りたい」とぐずりだします。 元妻にそのことを伝えました。嫌がってるなら我慢するぜ?と。 答えは意外なものでした。 娘は私が帰ったあと「パパとバイバイする時間になると寂しい気持ちになる」と言っているというのです。 かなり効きました。自室に帰って恥ずかしながら泣いてしまいました。 panasony13 さん。自分もさることながら、お子さんにそんな思いをさせても平気ですか? 奥さんのことも嫌いというわけではないのでしょう?だったらいつくるか判らない我慢の限界など考えずに今のことを考えましょうよ! 家族みんなのためを思って、頑張ってみてください。 それができなかった愚か者からのお願いです。

• koro003
回答No.3

同世代既婚者です。 あなたは何を我慢されているのでしょうか?好きなことをされているではないですか。 何度も浮気されたということですが、きっと奥さんはそれをうすうす感づいていますよ。 夫婦生活にも興味がないということは、普段家にいてもあなたからスキンシップもないということですよね?。家での会話も少ないのではないかと推察します。 それで家の居心地が悪いなんて当たり前じゃないですか。 4歳と10ヶ月、はっきり言ってすごく忙しい年頃の子ども達です。 それが男の子ならなおさらです。夜、子どもを寝かしつけたら母親はくたくたですよ。 産後の体が完全に元に戻るには早くても1年かかるんです。 それまでは疲れやすいし、免疫力も落ちてるし、ホルモンバランスも崩れてるんです。 そんな妻をいたわるどころか、ひどいことしてますね。 しかもこれからもこういったことが起きると予想されている・・・浮気し続けると言うことでしょ。 かなりの自己チューとお見受けします。 夫婦は他人です。だから血の繋がった子どもよりも意識してコミュニケーションをとることが必要なのです。 奥様に「ありがとう」「ごめんね」「おはよう」「おやすみ」など基本的な日常会話はされていますか? 家の居心地を改善されたいと思うなら、まずそこから見直さなくては。 自分の休日は、半日子どもの面倒を自分が見て、奥さんがリフレッシュできる時間を作ってあげるべきです。 今のあなたは駄々っ子と同じです。自分で何も努力をしていない。 「ダメなら次・・」と現実を軽く考えている。 結婚して、子どもをもうけるということは、我が子を1人前の大人に育てる責任を負うということです。 当面遊びを自粛なさって、頭を冷やすことをオススメします。

• shu-ko123
回答No.2

離婚などせず。浮気をし続ければいいでしょう。 奥さんにばれなければなんの問題もありません。 子供のためにも離婚はよくありません。 ただあなたは随分身勝手で、卑怯な人ですね。 奥さんが浮気をしたとき、許せますか? あなたと同じ理由で、ですよ。

• shubal
回答No.1

持っているものが古くなると新しいものが欲しくなる。そういう下劣な男を私は何人も知っています。誰も振り向かなくなったらどうするのだろうといつも思っています。そういう男がある程度の年になって、必死で金を使って新しい女にサービスする姿は醜いを通り越して吐き気がします。あなたの今回の人生は大失敗ですね。可哀想に。