• ベストアンサー

MGS2について

MGS2について MGS2には、サンズオブリバティとサブスタンスがあるようですが、どちらが面白いですか?個人的な意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。

noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142922
noname#142922
回答No.1

まずサブスタンスはボイスが英語で変更できません(字幕は 日本語と英語あり)ので、スネークの声は大塚さんじゃなきゃ 嫌だー!!という場合はサンズオブリバティですね。 サブスタンスの方は本編以外にVR訓練や、スネークが主人公の 外伝作品(パラレル設定。ストーリーの繋がりは無し)、ミニ ゲームのスケボーが追加されていて、本編以外でもいろいろと 遊べるのが強みですね。ちなみに本編の難易度はこちらの方が 若干高めになっています。 自分はこっちの方を持ってるんですが、スケボーのミニゲームが 結構おもしろくて…一時期こればっかりやってました(笑) いろいろと遊びたければサブスタンス、シンプルに遊びたいとか 日本語じゃなきゃ嫌、って場合はサンズオブリバティ。 こんな感じでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう違いがあったんですね。これは迷いますね~。自分はじっくりやれるものがいいのでサブスタンスにしようか迷ったのですが、やっぱり日本語の方がわかりやすいな~とか思ってかなり迷います。今後じっくり考えていきたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。