• ベストアンサー

MGS2プラントのM9入手のしかた

MGS2のサブスタンスをやっています。 プラント編の最初なんですがM9って所持していないですよね。 なのに木箱の上には弾が置いてありますよね。 最初の水槽の近くに金網のドアで囲まれているところにM9らしきものがあるのですが扉がまったく開きません。 どのようにしたら手に入るでしょうか。 それとも最初は武器なしで昇降機に昇るんでしょうか?教えてください。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

水槽の手すりにぶら下がって移動(ホフクかどっちかだったかと)できるようになっています。また、難易度が上がると 最初は本当に素手のみになります。

yossitaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげでなんとか入手できました!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MSG2でドックタグ。

    ドックタグが手に入れられません。 プラント編のアーセナルギア内です。 たぶん常恒結腸(こんな字?)なので、あの人のドックタグだと思うんですが、武器が武器だけに…。他の武器には変えられないはずなんですけど。どなたか教えてください。 http://www2.odn.ne.jp/hakata/mgs2/mgs2top.htm

  • MGS1での操作のしかた

    中1の時に友人から「メタルギアソリッド インテグラル」を借りています。確かその時に「銃を持ちながら走れた」気がします。走りながら銃を発砲準備にして自動的に的を標的にできたと思います。 そして受験が終わった記念にインテグラルを買ったのですがどうもその操作ができません。説明書にも載っていないのです。 実際、銃を持ちながら走れるのでしょうか?またはその時にMGS2も借りたのでMGS2と勘違いしているのでしょうか?教えてください。 あと、アナログスティックで操作しているとしばらくすると操作がきかなくなります。またすぐにセレクトとスタートの間にあるスイッチをおすのですがしばらくするとまた操作がきかなくなります。それはコントローラーの故障なのでしょうか?教えて下さい。

  • DEAD SPACEというゲームで不具合

    少々古めのゲームなのですが、2008年に発売されたDEAD SPACE(英語版)のPCダウンロード版を購入し、インストールしました。 しかし、最初の武器が手に入る部屋(ドアの向こうから叫び声が聞こえる部屋)から先に進めなくなってしまいました。 次に進むドアの横にあるスイッチを破壊して扉のロックを解除したのですが、扉の前でクリーチャーに襲われたであろう人間の死体が飛び跳ねるだけで、しかもドアにはまるで見えない壁があるみたいに先に進むことができないのです。(ドアをくぐることができない さすがにおかしいと思い、動画サイトなどで他の人のプレイ映像を確認したところ、どうやらドアを開けた瞬間にドアの向こうにいた人間をクリーチャーが襲い、その後、間髪入れずにクリーチャーが襲ってくるようなのですが、私の環境ではそのクリーチャーが登場せず、そのクリーチャーに襲われている(であろう)人間だけが飛び跳ねる演出のみとなってしまっています。(かなりシュールです^^; 武器で攻撃してみたり、タイミングをずらしたりいろいろと試してはみたのですが、見えない壁がなくなることはなく、先に進むこともできませんでした。さすがにこれはバグだと思い、再インストールし直したのですが、改善されませんでした。 再インストール後は日本語化もせず、設定もいじらずの状態でプレイしてみたのですが、それでも改善されませんでした。 公式の公開スペックではOSの対応はVISTAまでなので、私のパソコン環境がWindows7の64Bitだから進めないのか?と思いましたが、他の方はWindows7でも不具合は発生しないようですし、よくあるバグなのかと検索してみましたが、そのような報告もありませんでした。 とはいえ、公式ではVISTAまでしか対応していないので、公式に問い合わせていいものかわからず・・。 もしも改善の仕方が分かるからがいらっしゃいましたら、是非お助けください。 宜しくお願い致します。 以下が私のパソコン環境です。 CPU:Corei7 4770K メモリ:8GB グラボ:GeForceGTX760 OS:Windows7 Home Premium 64bit ダウンロード版の購入はなぜかOriginで購入しようとしてもクレジットカードのエラーが出てしまったので、アマゾンで購入し、手に入れたシリアルコードをOriginに入力して認証し、Originからインストールしました。

  • MGS3 EZGUNはイージーでは入手できない?

    こんにちは。 MGS3サブシスタンスのイージーやってます。 イージーではフードキャプチャーしてもEZGUN手に入らないんですか? 攻略サイトでイージーではフードキャプチャーしても手に入らないと書いてあったんで…。 他では書いてあるのを見かけないので心配になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • MGS3で・・・・・・

    収容所から脱出し今EVAに指定された、北西のマンホールの所にいるのですが、あけ方が分かりません。どなたか空け方を教えてください

  • mgs5について

    続伝説のガンスミスクリアしても新伝説のガンスミスがでません。 ストーリーは2章いってます泣 バグですか??

  • MGS4を買おうと思いますが

    MGS4を買おうと思いますがPS3とセットで買おうと思います。でもどうせ買うならMGSシリーズとPS3をセット買ったほうがいいのかなと思いますがそのようなセットは売っているのでしょうか?

  • MGS4について

    MGS4を一度クリアした後に最初からプレイすると、今まで入手したアイテム等はどうなるのですか? わかる人いたら教えてください。

  • MGS4

    MGS4についての情報を教えてください 発売日はないと思いますが発売日やMG Rex・MG Rayやドレビンについてわかることがあったらお願いします ドレビン=シンギトか疑問です… あとは発売前の感想とかお願いします

  • 入手の仕方を教えてください!

    いま「ハイトップ」という参考書(小・中学校用)を探しているのですが、ウェブで探してもなかなか情報が得られないので、情報を下さい。今後の学習指導のために使いたいのです。よろしくお願いいたします。