DEAD SPACEゲームの不具合で進めない!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • DEAD SPACE(英語版)のPCダウンロード版で進めない部分があります。ドアを開けた瞬間にクリーチャーが現れず、ドアの向こうにいる人間が飛び跳ねるだけです。
  • 再インストールしても問題は解決せず、他のプレイヤーの動画を見ても同じような状況にならないため、バグの可能性があります。
  • 公式ではVISTAまでの対応となっており、Windows7で問題が発生しているかもしれません。公式に問い合わせるか、他のプレイヤーの解決策を探すことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DEAD SPACEというゲームで不具合

少々古めのゲームなのですが、2008年に発売されたDEAD SPACE(英語版)のPCダウンロード版を購入し、インストールしました。 しかし、最初の武器が手に入る部屋(ドアの向こうから叫び声が聞こえる部屋)から先に進めなくなってしまいました。 次に進むドアの横にあるスイッチを破壊して扉のロックを解除したのですが、扉の前でクリーチャーに襲われたであろう人間の死体が飛び跳ねるだけで、しかもドアにはまるで見えない壁があるみたいに先に進むことができないのです。(ドアをくぐることができない さすがにおかしいと思い、動画サイトなどで他の人のプレイ映像を確認したところ、どうやらドアを開けた瞬間にドアの向こうにいた人間をクリーチャーが襲い、その後、間髪入れずにクリーチャーが襲ってくるようなのですが、私の環境ではそのクリーチャーが登場せず、そのクリーチャーに襲われている(であろう)人間だけが飛び跳ねる演出のみとなってしまっています。(かなりシュールです^^; 武器で攻撃してみたり、タイミングをずらしたりいろいろと試してはみたのですが、見えない壁がなくなることはなく、先に進むこともできませんでした。さすがにこれはバグだと思い、再インストールし直したのですが、改善されませんでした。 再インストール後は日本語化もせず、設定もいじらずの状態でプレイしてみたのですが、それでも改善されませんでした。 公式の公開スペックではOSの対応はVISTAまでなので、私のパソコン環境がWindows7の64Bitだから進めないのか?と思いましたが、他の方はWindows7でも不具合は発生しないようですし、よくあるバグなのかと検索してみましたが、そのような報告もありませんでした。 とはいえ、公式ではVISTAまでしか対応していないので、公式に問い合わせていいものかわからず・・。 もしも改善の仕方が分かるからがいらっしゃいましたら、是非お助けください。 宜しくお願い致します。 以下が私のパソコン環境です。 CPU:Corei7 4770K メモリ:8GB グラボ:GeForceGTX760 OS:Windows7 Home Premium 64bit ダウンロード版の購入はなぜかOriginで購入しようとしてもクレジットカードのエラーが出てしまったので、アマゾンで購入し、手に入れたシリアルコードをOriginに入力して認証し、Originからインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

NVIDIAコントロールパネルを開いて、 画面左の[3D設定の管理]を選択し、下の方にある[垂直同期]から[適応]を選択 で試してみて下さい

blacka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言うとおりに設定すると無事、敵が出現してゲームを進めることができました。 本当にありがとうございました。