• ベストアンサー

マウスの不具合について質問です。

私は数ヶ月前にLogitech Optical Gaming Mouse G400を購入しました。 マウスを使ってみたのですが、ページなどを見るときに自動的に下にスクロールしてしまうバグが発生してしまいました。 カーソルで上にページを移動させてもすぐに下に行ってしまうので使うことができません。 マウスを抜くとこのバグは治ります いろいろ調べてみたのですが改善策が見つからなかったので質問させていただきました。 使っているPCのOSはWindows7-64bitです。 分かる方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air_supply
回答No.2

ハードウエア的には、マウスの故障でしょう。あと試すとしたら、他のUSBポートに挿してみて同じような症状が出るかどうか、パソコンを変えてみて(このとき、他のパソコンにはユーティリティのセットポイントは、インストールしないで下さい。)同じ症状が出るかどうか、等ですが、全てに同じ症状が出るのならマウスの故障です。 ソフトウエア的には、そのセットポイントが原因になっている可能性もありますので、セットポイントをアンインストールして症状が出るかでないかを見ます。出なければセットポイントが原因である可能性が高いですね。最新版のセットポイントに入れ替えて下さい。 下記は、ハードウエア的に故障している場合の対処です。マウスのユーザー登録をした後に行って下さい。買ったのが数ヶ月前なら、まだ保証期間中でしょう。 ロジクールのサポートに電話して、事情を詳しく説明し、どう対処すればよいのかを訊いて下さい。恐らく、代替品を送ると言ってくるでしょう。故障しているマウスとレシーバは送り返さなくても良いと思いますが、送り返すよう指示されたら着払いで送り返して下さい。このあたりは、サポート担当者とのやりとりなので、質問者さんにお任せします。 因みに、小生はロジクールのマウスを沢山使っていまして、ゲーミングマウスではG7やG300を持っています。あいにくトラブルに遭遇したことは余り無いのですが、交渉したマウスを交換してもらったという話は良く聞きますので、多分大丈夫ではないかと思います。

その他の回答 (2)

• ovtave-G
回答No.3

タイトル: Logicool®ゲーミングソフトウェア Software Version: 8.20.74 Post Date: 2011-12-19 プラットフォーム: Windows 7 というドライバをインストールしてみては如何でしょう。

• violet430
回答No.1

専用のマウスドライバをインストールしているならそれのアップデートを探します。アップデートが存在しない場合は、マウスのメーカへ問い合わせるか、他のマウスで代用します。