• ベストアンサー

MGS4

自分はPS3を持っていませんが友達の家でやってみたらすごく面白くてほしくなってしまいました。 メタルギアはすばらしいゲームですね。 メタルギアのためにPS3かうかちはありますか? また、あきませんか? 自分はMGS2とMGS3をやったことがあります。 ほかはやったことありませんがストーリーはだいたい知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yota5656
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

こんにちは、 それはもう大歓迎ですね。 MGS4最高ですよ! 一応完結してますし映像もこの上なくリアル。 ぜひ、MGS1もやってほしいですね。 自分は、MSXの頃からファンでした。 まあ言うなればMSG4のためにPS3買ったと言っても過言ありません。 それに今後もバイオ5とかも出るそうですし・・・。

gozira0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねメタルギアファン(一応)でやらないわけにはいきませんね。 you tubeでプレイ動画でがまんしようと思ったら逆にますます欲しくなってしまいました。

gozira0000
質問者

補足

その他の回答 (1)

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

実際にPS3本体とセットにしたパッケージが売れているのでそれだけ買う価値があると思った人はそれなりにいたと思われます。 特にセット物のオリジナルカラーであるHAGANE色はプレミア価格がつき始めています。 飽きるかどうかは人それぞれですが、過去の作品を知っている人には概ね評判は良いようです。

関連するQ&A

  • MGS4について

    今までメタルギアシリーズをプレイし続けてきたのですが、今回MGS4はPS3を持ってないためまだプレイしてません。 PS3はやたらと高いのでメタルギアだけのためにPS3を買うのはちょっと・・・って感じなのと、プレイした感想で「ムービーが長すぎてゲームはオマケみたい」という意見も聞いたのでそれならニコニコ動画でUPされてるのでガマンしようかな、と思ってしまいます。 そこで実際にプレイした方に聞きたいのですが、MGS4はPS3を買ってまで実際にプレイするほどの価値はありましたか?

  • MGS2を買おうかと・・・

    こんにちは 最近MGS3を買ってクリアしました。 しかし1と2は持っていないのでストーリーが良く分かりません。 そこで1を買おうと思ったのですがあれはPSのソフトでした。 自分はPSのメモリーカード持ってないし画質が悪そうなので買おうかどうか迷っています。 そこで1は抜かして2を買ってしまおうと思うのですが、やっぱり1を買わないと大まかなストーリーが分からないでしょうか? よろしくお願いします

  • PS2のMGS3オンラインゲーム

    PS2のMGS3オンラインゲームを始めました。 銃を構えながら相手が走ってきて、あっさりと負けてしまいます。 自分も同じように狙いながら走りたいのですが、どのようにすればいいでしょう?

  • メタルギアソリッドのようなゲーム

    MGSのようなゲームってほかにあるでしょうか?MGS好きにオススメのゲームを教えてください。 一応条件としては・・・・ ・アクションゲーム ・ストーリー、世界観が壮大 ・PS2またはPS3(PS1は抜きで) ・極端に残酷だったり、ストーリーが鬱系でないもの 自分で調べたところ、コールオブデューティを勧める意見を多く見るんですが、残酷度の点でちょっと買うのをためらっています。 人をバンバン殺すようなのは避けたいです。 MGSのようにノーキルでも進められる仕様になっているものがいいです。

  • 隠れる系のPS3

    PS3で銃やロケットやらライフルやらで バチバチやりあうゲームはあふれるほどありますが メタルギアのように隠れて隠密活動に重きを置いたゲームありますか? GTA5やインファマスにも一応隠れて殺す、倒すみたいなのはありますが MGSとか本格的な隠れる系よりもだいぶ甘いですよね MGSはあるので、他の隠密活動に重きを置いたゲーム教えてください

  • メタルギアを極めたい

    メタルギアにはまって一通りのストーリーを理解したいです。 mgs3 snake eater mgs portable ops mgs peace walker mgs5 mg(初代) mg2 solid snake mgs1 mgs2 sons of liberty mgs4 guns of the patriots mg rising revengeance をやろうと考えています。 ストーリーを理解するために他にもやるべきものがあれば教えてください。 また他にもやりたいゲームがあるためストーリーには関係ないからやらなくていいというものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド4のストーリー

    ps3のメタルギアソリッド4が欲しいのですが、私はメタルギアをやった事が無いので、少しでもストーリーを知りたいのです。それでどのゲームまたは小説を買えばメタルギア4のストーリーがよくわかりますか。

  • MGS4

    MGS4のオンラインのゲームのダウンロードが4月17日なんですが、ダウンロードしてオンラインをやって、オンラインの期間が終了してからでもオフラインで自分一人でプレイできるんですか? あとダウンロードって無料ですか?

  • メタルギアについて

    メタルギアってどういうゲームなんですか?もしよろしければストーリーを教えてください。 ちなみにPS3です。

  • メタルギアはおもしろいですが?

    MGS4をクリアしました。 1、2、3、4をプレイしています。 4は完結編らしいですがなんだか後半強引なムービーで、 3のような感動も無く欲求不満ななんだか物足りない終わり方でした。 ゲーム自体はいい出来だと思いますがメタルギアの最後としてはどうなんでしょうか? PSPは遊ばないのですが、 今後またPS3などでMGSが発売される予定はないのでしょうか? 他MGSに関することがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.konami.jp/mgs4/jp/