• ベストアンサー

隠れる系のPS3

PS3で銃やロケットやらライフルやらで バチバチやりあうゲームはあふれるほどありますが メタルギアのように隠れて隠密活動に重きを置いたゲームありますか? GTA5やインファマスにも一応隠れて殺す、倒すみたいなのはありますが MGSとか本格的な隠れる系よりもだいぶ甘いですよね MGSはあるので、他の隠密活動に重きを置いたゲーム教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.3

ステルスアクションといえばスプリンターセルシリーズでしょう。 誰にも見つからず、誰も殺さず(気絶等はあり)のプレイスタイルが可能です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=zYjJpsn_7NM

その他の回答 (2)

回答No.2

スプリンター・セルシリーズかな。 ま、もちろん派手にドンパチやってもいいけど、基本見つかったらまず対処できにくいゲームだから。 あとはHITMANシリーズ。 隠れて殺す。行動を読んで殺すの集大成ゲーム

回答No.1

アサシンクリードとかはどうでしょう。 一般人に紛れ込み、周囲の監視の目を欺きながら、街を歩き、ミッションの達成を目指します (基本的には、ターゲットの暗殺) ゲーム自体は、パルクールという実際のスポーツがコンセプトになっており、 街の家を、窓枠を利用してよじ登ったり、狭い足場から足場へジャンプ、ダイビングなどのアクション要素が強いです。 いつでもそのような行動は可能ですが、街でそのような目立つ行動を取ると、 すぐにバレてしまい、戦闘モードとなります。 大衆の中に紛れ込む類のステルスゲームですね。