• ベストアンサー

隠れる系のPS3

PS3で銃やロケットやらライフルやらで バチバチやりあうゲームはあふれるほどありますが メタルギアのように隠れて隠密活動に重きを置いたゲームありますか? GTA5やインファマスにも一応隠れて殺す、倒すみたいなのはありますが MGSとか本格的な隠れる系よりもだいぶ甘いですよね MGSはあるので、他の隠密活動に重きを置いたゲーム教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

ステルスアクションといえばスプリンターセルシリーズでしょう。 誰にも見つからず、誰も殺さず(気絶等はあり)のプレイスタイルが可能です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=zYjJpsn_7NM
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

スプリンター・セルシリーズかな。 ま、もちろん派手にドンパチやってもいいけど、基本見つかったらまず対処できにくいゲームだから。 あとはHITMANシリーズ。 隠れて殺す。行動を読んで殺すの集大成ゲーム

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

アサシンクリードとかはどうでしょう。 一般人に紛れ込み、周囲の監視の目を欺きながら、街を歩き、ミッションの達成を目指します (基本的には、ターゲットの暗殺) ゲーム自体は、パルクールという実際のスポーツがコンセプトになっており、 街の家を、窓枠を利用してよじ登ったり、狭い足場から足場へジャンプ、ダイビングなどのアクション要素が強いです。 いつでもそのような行動は可能ですが、街でそのような目立つ行動を取ると、 すぐにバレてしまい、戦闘モードとなります。 大衆の中に紛れ込む類のステルスゲームですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3のことで

    PS3を年末に買おうとおもってるんですが正直迷ってます PS3のの面白いソフトはXボックスでもでてるんで でもPS3でもGTAもメタルギアもでてますし。 一応こうほは ※「ウィー・PS3・Xボックス」です どれを買えばいいかまたは※内のゲーム機で面白いゲームが出る予定があるよって言う人は 参考にしたいんで情報をお願いします。

  • MGS4

    自分はPS3を持っていませんが友達の家でやってみたらすごく面白くてほしくなってしまいました。 メタルギアはすばらしいゲームですね。 メタルギアのためにPS3かうかちはありますか? また、あきませんか? 自分はMGS2とMGS3をやったことがあります。 ほかはやったことありませんがストーリーはだいたい知っています。

  • その気分になれる洋ゲー(日本のやつでも大歓迎)

    いままでやった、そんな感じのゲームは、GTA、侍道2、MGS3などです。 そのキャラクターになりきって、そのゲームの雰囲気にのまれる感じのゲームがしたいです。どんな感じかいまいち分からなかったら、じゃんじゃん補足要求してください。 機種はPS2で、出来れば銃とかが出てくるものが良いです。 回答ヨロシクお願いします!

  • PS2のMGS3オンラインゲーム

    PS2のMGS3オンラインゲームを始めました。 銃を構えながら相手が走ってきて、あっさりと負けてしまいます。 自分も同じように狙いながら走りたいのですが、どのようにすればいいでしょう?

  • PS3のお勧めゲームとMGS4について

    なにかPS3でお勧めのFPS・TPS・ACT はありますでしょうか。 持っているソフト FPS:CoD4 KILLZONE2 TPS:GTA4 ACT:(格ゲー)SOUL CARIBER IV です。 MGS4のBest版が6/18に発売されるんですが、結構安くなってます。 amazonで3.222円 希望小価格は3.980円 体験版をやって面白いと思っていたのですが、amazonのレビューを見ていると、「ムービーゲー」らしいです。 調べてみたら、ゲームの6割がムービー、という情報が・・・・ MGSシリーズはOPSしかやったことがないので、コアなファンではないですが一応MGSは面白いと思っています。 そこで、MGSシリーズファンの方には失礼だと思いますが、MGS4は買う価値はありますか? Best版なので買ってもいいかな、と思っています。 あと、Demon's soulsというゲームにも興味があるんですが・・・・・ これまた評価が高いですね。死にゲー、らしいですが。

  • PS3のソフトって。。。

    教えて下さい 先日 新PS3を購入してからPS3ユーザーになったんですが。。 内容が薄い。。。 と言えば かなりキツい言い方になるのですが。。  う~ん どう言えばいいかな。。。 メタルギア4と キルゾーン2をプレイしました たまたま この2つのソフトだけだよ って話しならいいのですが。。。 PS2や1をやってた頃に比べて 特別に自分のプレイできる時間が増えた とかは無いわけで(1日のプレイ時間 平均2~3時間) PS2でも3でも 1日の総プレイ時間は変わりません なのにPS2の時のMGS3は  そうですね1ヶ月ぐらいかかっていたような気がするのですが MGS4は1週間でオールクリアしてしまいました キルゾーン2も同じです あっという間に終ってしまいました(3日ぐらい) ディスクがDVDからBDに換わって容量が飛躍的に大きくなったわけですが その分画質等も飛躍的によくなったために ゲーム内容が少なくなって すぐにオールクリアしてしまうような内容量になってしまっている なんて傾向あるんでしょうか。。。 すごく不安です

  • メタルギアはおもしろいですが?

    MGS4をクリアしました。 1、2、3、4をプレイしています。 4は完結編らしいですがなんだか後半強引なムービーで、 3のような感動も無く欲求不満ななんだか物足りない終わり方でした。 ゲーム自体はいい出来だと思いますがメタルギアの最後としてはどうなんでしょうか? PSPは遊ばないのですが、 今後またPS3などでMGSが発売される予定はないのでしょうか? 他MGSに関することがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 http://www.konami.jp/mgs4/jp/

  • PS3、PS2でストーリー性や爽快感のあるアクションゲーム

    BD、DVDのアプコン用にPS3を買ったのですが、さすがにゲームをしないのはもったいないと10年振りぐらいに本格的にゲームをやりだしました。 が、どれが面白いのか検討もつかず定番のソフトを最近はやっています(MGSシリーズ、Z.O.Eシリーズ、ソウルキャリバ-3、アーマードコア4など)。 今のところMGSシリーズ、Z.O.EでもANUBISが面白く、逆に格闘ゲームは飽きてしまったり、アーマードコアは操作は面白いのですがストーリー性の薄さがどうも入り込めません。 ちなみにRPGは作業的なところが苦手で子供のころから苦手で考えていませんでした。 そこ質問なのですが、PS3やPS2のソフトでMGSのようにストーリー性があるゲームや、ANUBISのように爽快感のあるゲームの中でこれは面白い、というアクションゲームはなんでしょうか?

  • PS3かxbox360どっちを買うべきか

    今PS3を買うか、xbox360を買うか迷っています。 正月ごろに購入する予定です。 両方のハードで出ているものでほしいものは バイオショック GTA4 CoD4 PS3専用でほしいもの MGS4 リトルビッグプラネット xbox360 ビューティフル塊魂 デッドライジング です。 また、今後発売されるゲームでオススメなものはどっちのほうが多いでしょうか。 またまた、ビューティフル塊魂がPS3で開発再開とのうわさを聞きましたが出る確率としてはどれくらいでしょうか。 よろしくお願いします

  • PS2/Xboxのおすすめゲームソフト。

    PS2のメタルギアソリッド3にハマっています。 でももう随分長い事やったので、次のゲームがしたくなってきました。 そこで皆さんにお勧めのソフトを教えてほしいのです。 ハードはPS2とXboxでともにオンライン環境はありません。 (と言うより必要なもの・やり方などが分からないのでしたくても出来ません) 条件(?)は、MGSシリーズのような潜入アクション的なのがいいです。 そうじゃなくても戦争ゲームなど銃が撃てたり犯罪アクションだったり、なんかそうゆうのがいいです。 具体的に言えなくてすみません。 あと、「PS2/Xbox持ってるならこれはやっとけ!」ってゆうのがあったら条件関係なく教えて欲しいです。 よろしくお願いします。