• ベストアンサー

Photoshopで、画像を2値化したのち、RGBに戻して、K100%

Photoshopで、画像を2値化したのち、RGBに戻して、K100%の部分に色を付ける作業をしたいのですが、このとき画像を移動ツールで少しでも回転させると、自動的にアンチエイリアスがかかってしまい、2値でなくなってしまいます。 RGBモードで2値化を維持したまま、回転したり縮小したりする方法(アンチエイリアスがかからない方法)はないでしょうか? レイヤーの描画モードのディザ合成が近いのかな?と思ったのですが、正確な方法が知りたいので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.2

環境設定で、画像補間方式を「ニアレストネイバー」にすれば、回転や拡大縮小でアンチエイリアシングされなくなります。

rina-rina
質問者

お礼

ありがとうございました!!!><

その他の回答 (1)

• mtaka2
回答No.1

環境設定で、画像補間方式を「ニアレストネイバー」にすれば、回転や拡大縮小でアンチエイリアシングされなくなります。