• ベストアンサー

photoshop、変形後のアンチエイリアス

Mac os10.5でphotoshop/illustrator CS3を使用してます。 イラレでかいた画像をアンチエイリアスなしでフォトショ読み込み、 gif動画にしようと自由変形(一部を回転)したところ、 回転後の画像にアンチエイリアスがかかってしまいます。 これを解除する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Photoshop上では解決できないと思います。 アンチエイリアスなしのアニメGIFにするのが目的なら、 回転する元絵をIllustratorでレイヤーを分けて作ったもの(つまりフレームに相当する)を Photoshop(Image Ready?)に持ってくるしかないように思われます。

1000ya1ya
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局「急がば回れ」ということですね。 お教えいただいた方法で対処します。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

フォトショって何?(^_^; Photoshopでモードをインデックスカラーに変換してから回転してください。

1000ya1ya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそくやってみたのですが、 1、レイヤーが統合されて一部のみ変更ができない 2、ロックがかかって解除できないので、変更できない となってしまうので、回転させることができませんでした。 解決方法はありますでしょうか? あと、フォトショというのは私の周りで使われているのですが、 世間では使われていないんですね;;; 目から鱗でした。ありがとうございます。