• ベストアンサー

数学の証明問題です。

数学の証明問題です。 A∩B=Ф P(A∪B)=P(A)+P(B) またP(Ф)=0 P(Ω)=1を証明せよ どなたか解答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice_44
回答No.2

A∩B=Ф であるとき、P(A∪B)=P(A)+P(B) を証明せよ。 また、 P(Ф)=0 であるとき、P(Ω)=1 を証明せよ。 …ってことなんでしょうがね。 P( ) も Φ も Ω も未定義なので、考えようがないことには変わりありません。 A, B の定義は、P( ) に沿って自然な範囲で ∀ とすればよいのでしょうが…

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

・A∩B=Ф: 証明不能. ・その他: P の意味が分からんのでやっぱり証明不能.