• 締切済み

韓国語入力

AVラベル・など いろんな カ-ド作成してるのですが・・ 韓国語入力したいのですが、 出来ません! ソフト「らくらく写真館」なんですが・・・ 一応 BBSなどでは、韓国語で書きこむ時はIMEに韓国語が表示されるのですが、このソフト起動の場合 表示されません! ソフト自体、韓国語に対応してないんでしょうか? ラベルなどの 韓国語入力!どうすればいいんでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします!

みんなの回答

• Keiko816
回答No.2

グローバルIMEはInternetExplorerやOutlookExpressなど、マイクロソフトのインターネット関連のソフトに使えるだけでPCにインストールされているすべてのソフトに対応しているわけではありません。 下記のグローバルIMEの説明の最初に出ていますので確認してください。 私も韓国POPSのオリジナルCDをライティングソフトのEasy CD Creatorでつくるのですが、ケースジャケットを作るときにグローバルIMEで曲目を入力できないので写真として貼り付けています。

参考URL:
http://webmail1.meijigakuin.ac.jp/~akizuki/gime_k.html
noname#15943
noname#15943
回答No.1

手元に「らくらく…」はないんですけど、たぶん韓国語IMEに対応していません(というか、ユニコードという文字コードに未対応です。中国語、アラビア語その他。) マイクロソフト Word をお持ちなら、ハングル入力からカード作成までひととおりできますが、「らくらく…」とは使い勝手がちがうでしょうね。 入力と文字の加工までを Word や PhotoEditor などで済ませ、それを画像として保存して「…写真館」の素材としてはどうでしょうか。

masamiyj
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました! 今から 頑張ってやって見ます!