• 締切済み

お菓子作りを趣味でやっているのですが、チョコレートやドライフルーツを安

お菓子作りを趣味でやっているのですが、チョコレートやドライフルーツを安く購入できる通販サイトを教えて頂けませんでしょうか? 業務用でも結構です。 いろいろなサイトを見てはみたのですが、どこが安いのかがわからなくて・・・ 手間を惜しんで、安く購入しようなどと勝手なこととはわかっておりますが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.6

もしかしてご検討済みかもしれませんが、個人でやっていて少量なのであれば「クオカ」はいかがでしょうか? ラッピングもあるしプレゼントにするならばどうかと。

参考URL:
http://www.cuoca.com/
回答No.5

市販価格的に安いのかどうか分かりませんが、「製菓用」にこだわらないなら・・・ 楽天市場などで「割れチョコ」というものがあります。 文字通り、割れてしまって正規品から外れたチョコレートたちのことで、いわゆる「訳あり品」ですが、チョコレートの品質そのものに悪いところはありません。 大袋で大量に入っている、しかも常時あるとは限らないので、チョコ好きな人たちには影の人気商品のひとつです。 チョコレートを刻んで混ぜ込んだり、溶かしたりして利用するのであれば、「割れチョコ」も選択肢の一つかと思います。中には高級チョコやセット商品もありますよ。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%89%B2%E3%82%8C%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3/-/p.1-s.2-sf.0-st.A-v.2?x=0

junkonjun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 溶かして使うことが多いので、割れチョコという選択肢もありですね! Goodなアドバイスです。 ただ、送料負担を考えると、どこか1ヵ所で済ませたいものですが、 なかなかうまい具合には見つかりませんね(涙)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

100円ショップで売ってますよ。

回答No.3

ドライフルーツやナッツ類はこちらで購入しています。 http://www.rakuten.co.jp/kojima-ya/ 購入前に検討した結果、こちらが一番コスパが高かったです。 チョコレートは購入したことがないのでわかりません。

junkonjun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい品ぞろえですね。 ナッツ等の説明も詳しくて、じっくり読んでしまいました(笑)

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/homemade/c/0000000137/ こういうとことか? 香料はミヤコ香料ですね、有名どころで通販もしてます。 でもね、通販でこういう材料を仕入れて外に出ないとセンスが腐るよ 外に出て材料を探すついでに他のケーキ屋にいったりして、センス磨かないと 頭にひらめき感や発想力がなくなる羽目になるよ 外でものを見るのも修行と勉強よ

junkonjun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。確かにお菓子作りは発想力が重要ですからね! アドバイスを教訓にお店にも顔出して、いろいろと情報収集してきます(^^)

回答No.1

私も先日学際でチョコバナナを作るためにいろいろとお店を検索しました。 どこも似たような値段で何を使って良いかも分らなかったのですが、 お菓子作りの雑誌に載っていた製菓材料倶楽部さんでお世話になりましたよ。 http://seika.ocnk.net/ たくさん買うと、値引きもしてくれるとのことだったので、 ちゃっかりお願いしちゃいました(^^)v 私はチョコレートのみだったのですが、確かドライフルーツ等も扱っていたような・・・ 間違っていたらすいません(><)

junkonjun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 値引きをしてくれるというのは非常に魅力的ですね。 ちょっとサイトを拝見してみます。

関連するQ&A

  • 間食用にナッツ類とドライフルーツ、チョコレート

    質の良いおやつ(間食)としてモデルさんがナッツ類やチョコレートを食べると聞きました。少し調べてみるとドライフルーツも良いと知りました。 ここで聞きたいのは、どこで手に入るのかと、チョコレートはお菓子売り場にある板チョコでも良いのかということです。 ナッツ類は無塩のローストタイプ。スーパーでは、おつまみ用しかみたことがありません。 ドライフルーツもお菓子作り用のレーズン。チョコレートはお菓子売り場にある板チョコ。 これらものは、普通のスーパーでは買えないのでしょうか? 田舎に住んでいるので、自然派食品のお店もありません。

  • ドライフルーツ(?)の入ったチョコレート

    HUBという名前のバー(パブ?)のメニューにある『プレミアムミックスチョコ』という商品がとても気に入り、家でも気軽に食べたいと思い同じようなものを探しています。 チョコレートの中にドライフルーツ(だと思うのですが…)が入っていて、森○製菓のチョコボールをちょと大きくしたみたいな形のお菓子なのですが、探し方が悪いのかネットで検索しても似たようなものに巡りあえません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • お菓子作り初心者の本

    お菓子作り初心者です。 お菓子作りにはまり、ネットのサイトを参考にクッキーやマフィンやチーズケーキなど簡単なお菓子を作っています。 しかし最近はもっと上手においしく作るために、基本を勉強して、技術を磨きたいと思うようになりました。 そこで、お菓子作りの本で勉強しよう!と思い、本を購入することにしました。 候補としては、 ・相原一吉さんの『お菓子作りのなぜ?がわかる本』 ・小嶋ルミさんの『おいしい!生地』『知りたがりの、お菓子レシピ』『とっておきのチョコレートのお菓子』 のどれかを考えていますが、初心者向けの本としては難しいでしょうか? また、学生なので金銭的な面で材料はスーパーに売っているような身近なものを使えるレシピの方がいいです。(小嶋さんの本は、使用する材料がちょっとお高め?と聞きました) これら以外でも、オススメ!の本があったら是非教えてください★ 基礎が学べて、レシピが詳しく(手順ごとに写真が付いているような)丁寧な本がいいです。 作りたいお菓子は主にケーキやクッキーなどの焼き菓子、ガトーショコラや生チョコなどチョコレートを使ったお菓子です。

  • バレンタインのチョコレート菓子のレシピ

    バレンタインに作るチョコレート菓子のレシピ、またはそれが載ってるサイトを教えてください! 50個以上作るので、あまり手間のかからないもので、また、周りとかぶりにくいものがいいです。 昨年はチョコの食べすぎで頭痛と腹痛になったので、チョコレート味の○○だと嬉しいです。

  • お菓子作りの材料

    お菓子作りが大好きなのですが、結構お金がかかるものですよね…。買ったほうが安いかも??なんて思うこともしばしば。 どこか、安く通販できるところなどあれば教えてください。小麦粉やメープルシュガー。クッキーの型なども可愛いものが揃っているサイトがあれば教えてください

  • お菓子作りが趣味なのですが、全て一人で食べきる訳もなく知人などにあげた

    お菓子作りが趣味なのですが、全て一人で食べきる訳もなく知人などにあげたりしていますが、バターや生クリームなど費用も結構かかります。 貰うだけの知人は「またよろしくねー」というだけなのですが、卵の一つも買ってくれるわけでは有りません。 勝手に作ってあげていると言えばそれまでなのですが、喜んでもらっていくのであれば材料費の一部でもくれないかなー?と思ってしまいます。 この考え方は間違っているような気もしますが(あくまでも趣味といことで私は作ることを楽しめば良いのでは?)心の持ちようを教えて下さい。

  • フルーツタルトに艶を出してるあれ

    お菓子作りを趣味としていまして今度フルーツタルトを作ろうかと思っています。 そこで質問なのですがケーキ屋に売ってるフルーツタルトには 艶を出している液体?塗られてますがあれは市販されてるのでしょうか? 又どういった商品名で売られてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 白くなったチョコレート(フルーツ入り)の加工方法

    昨年のバレンタインにチョコレートを大量購入したのですが、その余りを適当に保存していた為、 気付いたらチョコレートが溶けて固まって、表面が白くなってしまいました。 チョコレートは中に砂糖で煮詰めたフルーツ(?)が入っているものです。 (モロ○フのりんごチョコレートのようなものです) この状態から、どうにか加工しておいしく食べれるように出来ないでしょうか? 風味や味が劣化しているので、周りに配る事が出来ないのです。 カレーには入れたのですが、フルーツが入っているため、あまりおいしくなくて…。 トリュフやココアにもしてみたのですが、あまりチョコレートが減らなくて困っています。 出来れば、チョコレートケーキのようなものにしたいな、と思っているのですが、 フルーツ入りの大量のチョコレートを消化するレシピを教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • お菓子作りについて・・・

    最近お菓子作りが趣味になっているのですが・・・ ケーキやクッキー、スコーンなどのお菓子に使う砂糖は主に、上白糖やグラニュー糖だと思うのですが、三温糖で作ることは可能でしょうか? また、お菓子に使う牛乳を豆乳に変えて作る事は可能でしょうか? できるだけヘルシーにしたくて^^; 宜しくお願いします‼!

  • ベトナムのドライフルーツで

    名前に確かフルーツがついてて、でもドラゴンフルーツではなくて見た目は厚切りのバナナチップスって感じのお菓子を探してます。 どなたかご存知ないですか? 通販のサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう