右胸下の腫れと痛みの原因と対処法について

このQ&Aのポイント
  • 一昨日あたりから急に右胸の下あたりが腫れて痛みがあります。胸が垂れているため、腫れている部分が乳首とその下の間にあります。体を伸ばすと痛みが走ります。腫れの原因やこれに対する対処法について教えてください。
  • 太っていることが原因で腫れが起こっている可能性がありますが、これがただの腫れなのか、何か病気の前触れなのかは分かりません。家の環境事情で病院に行くまでに手続きが必要なため、一先ず情報を得たいと思い質問しました。
  • この症状についてのハッシュタグ:#右胸の腫れ #病気の前触れ #胸の垂れ
回答を見る
  • ベストアンサー

腫れについて

腫れについて 一昨日あたりから急に右胸の下あたりが腫れて痛みを感じるようになりました。 私は一般人よりも非常に肥満体です。まあ多分腫れた原因はそれかもしれませんが、今までそんなことはなかったので病院に行くか行かないか考えています。 太っている人にはいろんな種類の太り方があるといいますが、私は胸が少し垂れていて、その腫れている部分が胸の乳首とその下との間にあり、体を伸ばしたり、背を伸ばしたりすると痛みが走ります。 下手ですが絵のほうをご覧ください。 ただの腫れなのか、それとも何かの病気の前触れなのかはわかりませんが、私の家の環境事情で、病院へ行くのに手続きを取らなければならないので、その間に何か分かればと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

経過を見ては如何ですか? 段々酷くなる様なら医者へGOですね

その他の回答 (1)

noname#119810
noname#119810
回答No.2

ミミズばれっぽいのかな?肥満の人によくある症状です。 原因は、体重増加や急に太る人に見られる症状です。皮が裂けているのです。 年齢的な問題もありますので、ご参考まで。

関連するQ&A

  • 胸の腫れ

    こんにちわ。 20の女で一歳になったばかりの息子の母親です。 少し不安なことがあり相談させていただきました。 去年の10月あたりから 胸に変な虫刺されのようなぼこぼことした腫れが 何個もできるようになり、片胸に出てきたり 両胸に出てきたりと不規則にでてきます。 少し痒みがある所とない所もあり、 出る前やでたあとはいつも胸の中にさらに腫れ?しこり?のような物がありとても痛いです。 乳首も痛くなる時があり 母乳を飲ませるのも辛い時があります。 今までは腫れは半日や1日くらいでなくなってたので特に気にしないでいたのですが、 先ほどまた出てきたため なんとなく母乳をしぼってみたところ 赤い母乳がでてきました。 不安になりわたしなりに調べてみたところ 乳腺炎や乳がんなどとでてきてとても不安でこわくなりました。 私は一昨年の妊娠検査のときに 子宮がんがみつかっておりましたが 若いうちは進行が早いから去年の6月から3か月おきに病院にきて、といわれていたのを 私情もたくさんあり未だに行けてないままです。 もしかしたらガンが移転したのでは?などと色々考えてしまい 息子の寝顔をみた途端に涙がとまらなくなりました。 胸は今もすごくいたいです。 これはなんの症状なのでしょうか。 こういう状態なうえに赤い母乳がでた時は お乳をあげないほうがいいのでしょうか。 長々と申し訳ありません。 よろしければお答えいただけたら幸いです。

  • ちょっと心配・・・ 腫れが引かない

    美顔マッサージを強くしすぎたせいか、 耳の下の首筋あたりの腫れがなかなか引きません かなり肥満体質です その後、三日ぐらい絶え間なく少しの頭痛がします そのまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? それとも、お医者さんに診てもらったほうがいいのでしょうか? 自宅で処置出来ることがあれば教えてください

  • 蚊に刺されたような腫れが出る

    蚊に刺されていないのに、体中のあちこちにそのような腫れが出て困ってます。 腫れはいつの間にかでき、時間が経つといつの間にか引いています。箇所としては体全般です。今日は唇にも出ました。痒みは気になりませんが、一度かいてしまうと気になります。 ここ2~3日でこういった症状が出てきたので、何かの前触れかと心配気味です。 何が原因でこういう症状が出てしまっているのか、アドバイスよろしくお願いします。 最近変わったこと: 11月入ってから徹夜続きです。2時半~3時ぐらいに寝て、6時半ごろ起床という生活を送ってます。

  • tシャツ 肥満

    男で、Tシャツを着ると胸あたりが盛り上がったり乳首の色は透けませんが乳首の形が少し分かるかな?ぐらいに盛り上がっているのですが、肥満と関係はあるでしょうか? 自分の身長の平均体重より30キロほど太っているのでかなり肥満でデブなんですが、肥満と胸あたりや乳首の盛り上がりは関係あるのでしょうか? ダイエットを始めていましてまだまだ先になりますが、20.30キロほどやせると胸あたりや乳首の盛り上がりは改善されるでしょうか? また、Tシャツ1枚で着るよりエアリズムなどをTシャツの下に着用した方がいいのでしょうか?

  • Tシャツ 乳首浮き

    Tシャツの乳首浮きについてです。 男.170.90キロほどの肥満体型です。 暑い季節などはTシャツ1枚で出掛けることも増えてくると思うのですが、Tシャツは黒かネイビーの色を着用していているので、乳首の色の透けはありませんが、肥満体型も関係があるのか乳首の形や胸あたりが盛り上がります。 Tシャツ1枚で着用せずにエアリズムなどのインナーを下に着用して2枚で着た方がいいのでしょうか? また、太っている事と乳首の形や胸あたりの盛り上がりは関係あるのでしょうか? 痩せると乳首の形や胸あたりの盛り上がりは改善されるのでしょうか?

  • デリケートゾーンの腫れについて

    こんにちは。 私は中学生(女)です。今クリトリスの上あたりが腫れ、しこりがあり痛みもあります。 発症(?)してから今日が三日目で最初は少し痛いぐらいで気にしてなかったんですけど、日が経つにつれ腫れと痛みが増してきているんです。 心配になってきたので自分でも色々調べたんですがよくわかりません… 腫れに痛みがあったら膿があり、病院で排液してもらはなければいけないと書いてあったのですが、正直病院に行くのも母に言うのも恥ずかしいです。 答えて欲しい3つの事 ・この腫れの原因 ・病院に行くべきか ・行くならどこの科か 文章下手ですが、本気で悩んでいるので実際にこのような症状を持った方などさまざま方の回答お待ちしております>_< OKWave初心者なので良くわからない所があるかもしれないです。

  • 原因不明の胸の下の腫れ、痛みについて

    31歳男です。3日ほど前からだと思いますが、右の乳首とみぞおちの間くらい(肋骨の下から三番目辺り)が、伸びや体を後ろへ反らせたり指で押すと痛いです。打撲や筋肉痛のような痛みで、腫れているような感じもします。ぶつけた記憶も無く外傷もありません。 放っておけば治るのか、病院へ行ったほうがいいのか迷っております。このような症状にお詳しい方、原因が推測できる方、どう思われますか?病院へ行く場合は何科でしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 胸の筋肉を鍛えるトレーニング方法を教えてください。

    胸の筋肉を鍛えるトレーニング方法を教えてください。 現在、身長182cm、体重82kg、体脂肪率18%の45歳です。 学生時代はの体には遠くおよびませんが、ランニングと自宅でのトレーニング(器具なし)である程度の筋肉は保っているし、それほどメタボ体型でもないと思っています。 しかし、乳首の下というかやや両脇の筋肉がつきません。 というより、一般的な肥満体形の人みたいに乳首のあたりがたるんでしまっています。 乳首の上の胸筋は、ピクピク動かせるくらいあるんだすが、その下がダメなんです。 このあたりの筋肉を鍛えるメニュー(原則として器具なし)をぜひ教えてください。

  • 左胸が痛いです。(男性です)

    左胸が痛いです。(男性です) 普通にしていれば痛くないんですが、胸の辺りを押すと痛いです。特に乳首の辺りです。 触って確認すると、乳首の奥?あたりに異物があるような感じがします。(右胸にはない感触) これって一体?しこりという奴ですか?回答よろしくお願いします。

  • 目の周りの腫れ

    目の周りの腫れ 3日前位なのですが、最初眉毛の眉尻辺りに(触ると痛い)しこりのようなものが出来て二日目になるとま眉毛&まぶたが腫れ、3日目には目の下まで腫れが広がりました。 病院に行こうとは思ったのですがどこへ行けば良いのか分かりません; 症状としては・・何もしていなくても少し痛い感じ、触ると凄く痛い、しこりが骨の様に硬い。頭痛が少する。 眼球には何の問題も無さそうで、腫れの元も眉尻辺りなので眼科ではなく皮膚科の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう