右胸下の腫れと痛みの原因と対処法について

このQ&Aのポイント
  • 一昨日あたりから急に右胸の下あたりが腫れて痛みがあります。胸が垂れているため、腫れている部分が乳首とその下の間にあります。体を伸ばすと痛みが走ります。腫れの原因やこれに対する対処法について教えてください。
  • 太っていることが原因で腫れが起こっている可能性がありますが、これがただの腫れなのか、何か病気の前触れなのかは分かりません。家の環境事情で病院に行くまでに手続きが必要なため、一先ず情報を得たいと思い質問しました。
  • この症状についてのハッシュタグ:#右胸の腫れ #病気の前触れ #胸の垂れ
回答を見る
  • ベストアンサー

腫れについて

腫れについて 一昨日あたりから急に右胸の下あたりが腫れて痛みを感じるようになりました。 私は一般人よりも非常に肥満体です。まあ多分腫れた原因はそれかもしれませんが、今までそんなことはなかったので病院に行くか行かないか考えています。 太っている人にはいろんな種類の太り方があるといいますが、私は胸が少し垂れていて、その腫れている部分が胸の乳首とその下との間にあり、体を伸ばしたり、背を伸ばしたりすると痛みが走ります。 下手ですが絵のほうをご覧ください。 ただの腫れなのか、それとも何かの病気の前触れなのかはわかりませんが、私の家の環境事情で、病院へ行くのに手続きを取らなければならないので、その間に何か分かればと思い質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経過を見ては如何ですか? 段々酷くなる様なら医者へGOですね

その他の回答 (1)

noname#119810
noname#119810
回答No.2

ミミズばれっぽいのかな?肥満の人によくある症状です。 原因は、体重増加や急に太る人に見られる症状です。皮が裂けているのです。 年齢的な問題もありますので、ご参考まで。