• ベストアンサー

眉毛の書き方がわかりません。

眉毛の書き方がわかりません。 私の眉は濃くぼさぼさです。でも余計な眉毛を剃っちゃえばキレイな形をしています。 でも何か田舎くさいんです。流行りの眉毛にしたいんですが、キレイに眉毛を書く方法とかあったら教えてください。。

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2525momo
回答No.3

・眉をくっきり書かない事。特に眉頭。(パウダーで書いた後、ペンシルで書き足す) ・薄い色にする(薄めのパウダーやペンシルで書く。それでも濃ければ、眉マスカラを使う) ・眉を長く書きすぎないこと。 これだけを注意するだけでも田舎臭さは無くなると思います。

zibuwa
質問者

お礼

薄い色にすることはよく言われます。 眉を長く書きすぎないことですね☆ わかりました! 非常に参考になりました!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

コスメカウンターで、眉毛のお手入れ方法を教わるのが一番早いと思います。 1本アイブローを買うつもりで、整えてもらってみてください。 ものすごくわかりやすいですよ。 そしてその整えてもらった眉をベースに、伸びたら自分で少しづつカットしたり抜いたりすれば、自分で整えられるようになります。 眉は顔の印象を決めるとても重要なパーツですので、最初はプロに手ほどきしてもらったほうがいいですよ。

zibuwa
質問者

お礼

そうですか・・。 ありがとうございました! 参考にします!

noname#128290
noname#128290
回答No.4

最近は太目の眉毛が流行ってるから、 私は濃い眉毛に憧れますww 長さは 口角と目尻をつないだ延長線上ぐらいまでの長さにすると バランスがよく見えると思います。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! 口角と目尻をつないだ延長線上ぐらいまでの長さにするといいんですね、 参考にします。

• einn
回答No.2

眉毛プレートを使えば簡単ですよ! プレートをあてて、理想の眉毛の形を探してみてください。 そして、足りない部分は書き足し、はみ出た部分はカットするのです。 するとそのうち慣れますので、大丈夫です。

zibuwa
質問者

お礼

そのうち慣れるんでしょうか・・・ テンプレート買ったんですが・・・左右対称になかなかなりません・・・><

noname#120322
noname#120322
回答No.1

私はおばさんなので使ったことはないのですが、 眉のテンプレート(型の定規みたいなもの)があるみたいですね。 そんなに高いものではないみたいだし、 ためしに何種類か使って整えてみたらいかがでしょうか?

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました! 眉テンプレート買いました! でも左右対称にならないですね・・・難しいですね・・・