• ベストアンサー

彼氏と別れてから4か月程経ちます。

彼氏と別れてから4か月程経ちます。 今月に入り「友達として好き」というメールがありました。5年以上、付き合った相手であり、私は現在も異性として好きです。 今は時々、二人で会ったりメールしたりしているのですが、次に会う時は sexありの感じです。でも友達なんです。向こうは、「ゆっくり恋人に戻れたらいい」と言いますが、そんな不確かな関係では私はつらいのです。 sexしたら絶対にいけない、会うのもいけない、しっかりしなくてはと思うけれど、自分の中にも抱き合いたい気持ちがあり困っています。私の採るべき道をお教えください。

noname#130627
noname#130627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.3

捕捉もらって… ゆっくり恋人に戻れたらいい それが4ヶ月経った今なのではないでしょうか 彼に恋人には戻れないのか聞いてみて今度セックスありかもしれないデートをしてみてはいかが♪ 回答遅れてm(__)mなさい

noname#130627
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 彼は「友達から恋人に進展することもあるよ」とも言うのです。 でも、そんな思わせ振りなことを言われるのも、期待するぶんだけ叶わなかった時のことを考えると怖かったのです。 sexありかどうかわかりませんが、近いうちに会います。 本当に夜中に、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Outsider1
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

彼氏はあなたを便利なセフレとして見ている可能性があります。 あなたがそれでよいのであれば、引き続き友人として付き合っていけばよいでしょう。 しかしあなた自身はそれはいやだといっているのですから、会わないほうがよいのでは。

noname#130627
質問者

お礼

ご回答を、ありがとうございました!

noname#132068
noname#132068
回答No.1

相談のりたいのですが わかれた理由は何ですか?あなたと彼は何才ですか? ゆっくり恋人に戻れたらいいってどういう意味ですか? 彼には彼女がいるのですか?

noname#130627
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#130627
質問者

補足

ありがとうございます。 別れた理由は、お互いの我儘です。 年齢は39才と33才、私が年上です。 「ゆっくり恋人に戻れたらいい」という、彼の真意は私にはわかりません。 彼に、現在は彼女はいません。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 男友達と2人で遊ぶのは!?

    こんばんは☆ あたしは19歳の女の子なんですけど、ときどき知り合ってすぐの人から2人で遊びに行こうと言われるんですけど、みんなでならともかく彼氏でもない人と2人で遊びに行くのってどうかな~?って思っちゃうんです・・・。それに相手のこと全然知らないし。ちなみに今彼氏はいません。 でも友達に聞くと恋人ではない異性と2人で遊びに行くのは普通だし、いろいろ遊びに行ったりしてみないとわかんないし、彼氏できないよ~?とか言われます。たしかに相手のことはいろいろ知りたいし、彼氏もほしいけど・・・そうゆうのは普通なことなんですか?

  • 彼氏持ちの女性が好きになりました。

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 スノボーに誘われて行ってきました。車の帰りに頭をくっつけながら?寝たりしました、向こうはどう思ってるかわからないですが・・・ やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで 今月誕生日だと聞き何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいと思いますか?彼女はよく音楽を聴くと言ってました。 告白はもう少ししたら考えたいと思ってます。

  • 彼氏持ちの女性が好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで今月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ来月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? アドバイトなどほしいのでお願いします;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 スノボーに誘われて行ってきました。車の帰りに頭をくっつけながら?寝たりしました、向こうはどう思ってるかわからないですが・・・ やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで 今月誕生日だと聞き何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいと思いますか?彼女はよく音楽を聴くと言ってました。 告白はもう少ししたら考えたいと思ってます。

  • 恋人のいらっしゃる人たちに質問です。

    恋人がいても、異性と2人っきりで遊びに行ったりしますか? 逆に、恋人が異性と2人っきりで遊びに行かれても平気ですか? 先日、彼氏が大学のサークルの女友達(今は社会人です)と2人で遊ぶ 予定をいれました(向こうからのお誘いでした) 私が冗談で、「女の子?」ってきくと笑ってそうだよ。って 言われたんで、冗談で「ついていく」っていったら笑ってだめー。って断れたのですが。(断って当たり前なんですけど) 冗談で聞いたのですが、女の子の友達でした。 昔そんな似た話をした時に、もし2人で遊びに行くことになっても、 手なんて絶対に繋がないって言っていたので、その気はないと思うのですが、 私はあまりいい気はしません・・・。 逆に私が、男の子と2人で遊びに行ってもいいの?って聞いたら、 「時と場合によるかな。」って答えられました。 時と場合ってどうゆう意味なんでしょうか。 私は男友達もいないので、遊びに行くことはまずないと思うんですが。 その、遊ぶ予定も向こうの仕事の都合でなくなったのですが、 また、次の遊ぶ機会があるとしたら不安で仕方ありません。 きっと彼にはそんな気がないから遊ぶのだと思うし、 私が彼の交友関係を決め付ける権利がないとわかってるのですが、 女友達と遊ぶのは嫌で仕方ありません。 この場合、彼に女の子と遊ぶ時は私に話してほしいと伝えたいのですが、 どう伝えたらいいでしょうか・・・。 深刻に話したら、彼にいらっと思われそうで怖いので冗談っぽく、でもちゃんとわかってもらいたいのです。 あと、恋人がいても異性と遊ぶってなにするんでしょうか。 何分、異性(友達)と遊びに行ったことがないのでわからないのです。

  • 彼氏はいるけど男の子と遊びにいっても大丈夫ですか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳の大学生です。今、2年付き合っている彼氏がいます。交際も順調で彼のことはもちろん大好きです。 そこで、ある男の子と二人でご飯食べに行こうみたいな話がでてるんですが、行ってもいいのか悩んでいます。 その男の子は前の大学の同級生で(私が編入しました。)クラスメイトとして仲良く喋るような感じです。複数で遊びに行ったことも1回。ただ2年半も前ですが、少し私が憧れていてデートに誘って一回デートはしました。ただ向こうは友達としてしか見ていないのが分かったので、私もそのまま友達って感じです。 編入してからは全然メールもしてなかったのですが、たまたまメールする機会があり、普通に久々にご飯でもいこうって言われました。 (絶対に恋愛とかじゃないのは分かります。) 今、ちょうど勉強で悩んでいて、その男の子は勉強の面で憧れているので、その考え方とかめっちゃ聞きたくて話したいなぁって私も思ってます。今は好きというより尊敬の目だけです。 ただやっぱり男の子とご飯はまずいのかひっかかります。 私自身、女子校育ち、複数で遊ぶような男友達はいるが、親友みたいな男友達はいないので、感覚が分かりません。 大学になって初めて男友達ができ、彼氏いるときに二人で遊びにいく機会もなかったので… ちなみに同じように昔好きで今は尊敬してる元カレにご飯誘われたときは、断りました。 電話とかは年に数回するけど、今は彼氏いるので彼氏に申し訳ないと思い…(逆の立場だったらいくら彼氏に恋愛感情なくても元カノと遊ぶのはいやなので) ほんとしょーもない悩みなのですが、男友達という経験が少なくてなんか悪い気がしてしまいます。 そこでみなさんの感覚を教えて下さい!! 恋人がいるときに恋愛感情のない異性とご飯いきますか? また行く方はそれを恋人に細かく伝えますか? 逆に恋人が異性とご飯行くときはどんな気持ちか教えて下さい。 私は今のところ、彼氏にその男の子のこと説明してご飯は行こうと思ってます。 ただあまり良くない行動だったら辞めたいので、ご意見お願いします。 くれぐれも下心はないし、本当に彼氏は大切にしたいということだけは理解して頂けたらと思います。

  • 彼氏持ちの女性が本気で好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで先月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ今月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 スノボーに誘われて行ってきました。車の帰りに頭をくっつけながら?寝たりしました、向こうはどう思ってるかわからないですが・・・ やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで 今月誕生日だと聞き何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいと思いますか?彼女はよく音楽を聴くと言ってました。 告白はもう少ししたら考えたいと思ってます。 似たような経験をした人がいたら是非アドバイスなどお願いします;;

  • 彼氏持ちの女性が本気で好きです!

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで先月ディズニーランドの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ今月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか? 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 スノボーに誘われて行ってきました。車の帰りに頭をくっつけながら?寝たりしました、向こうはどう思ってるかわからないですが・・・ やはり年下は恋愛対象に入りにくいのでしょうか・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで 今月誕生日だと聞き何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいと思いますか?彼女はよく音楽を聴くと言ってました。 告白はもう少ししたら考えたいと思ってます。 似たような経験をした人がいたら是非アドバイスなどお願いします;;

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 私の感覚がおかしい?

    私の彼氏は、男女の友情成り立つ派です。 いつも“女友達はあくまで、友達であって異性としての意識はない”と言います。 だから二人で会ってお酒を飲んだりしてます。(浮気はきっとしていない) 私は彼氏がそこまでいうので “元カレと飲みに行ってくる”といったのですがそうすると 彼氏は “元恋人との友情なんて成り立つ訳ないだろ?会うのを止めて欲しい” と言い出しました。 異性の友達とは友情があると言ってるのになぜ元恋人との友情はないと勝手にいいだすんでしょうか? 元恋人同士だって友情はありますよ。 逆を返せば、友達だから絶対何もなくて、元恋人だから何かあるなんて偏見もいいところです。 結局、恋人が異性と会うことって信頼関係の上に成り立っているんだから 相手が友達だろうが恋人だろうが“男と女”であることに違いはありませんよね? 友達と元恋人とは違うって理屈が私には理解できません。 彼氏が私と元カレが会うのを止めて欲しいと思うなら、自分が女の子と二人で会うのを止めてからの話だと思います。 私は改善がなければこういう彼氏とは別れようと思うのですが私の感覚っておかしいんでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性がすごく好きです

    相手は22歳自分は18歳です。相手はバイト先の社員の人です。2ヶ月くらい前にアドレスを聞き映画や遊びに誘ったりして何度か行きました。それで初詣に誘ったときに彼氏がいると聞き彼氏の存在を知りました。それで先月ディズニーシーの無料券をもらったので友達と行こうと思ってたのですが、「友達がいけなくなったらどう?」って聞いたら「連れてってもらおうかな」といわれました。 それから友達が無理になったので「友達無理になっちゃった」って言ったら「じゃあ、一緒に行こうか」と言われ今月2人で行くことになりました。それでなのですが、好きって言う気持ちを出しちゃってもいいのでしょうか? それとも友達って感じで接したほうがいいのでしょうか?彼女は夜に用事があるらしく夕方までしか遊べないと言われました;; 今の彼氏とは半年付き合ってるみたいです、その彼氏との関係は通ってるゴスペルの人と言ってました。会いたいときにあってる程度と聞きました。 自分と遊ぶときは許可を取ってると言ってました。 スノボーに誘われて行ってきました。帰りの車で頭をくっつけながら?寝たりしました、向こうはどう思ってるかわからないですが・・・ あと最近は毎日のようにメールが続くときがあります。夜メールしててそのまま寝ちゃって次の日にまたメールみたいな感じで 誕生日にポーチをプレゼントしました。誕生日の日は彼氏とデートだったみたいです;;; もう自分でもどうしていいかわからなくて最近辛いです・・・でも、諦めたくはありません。 自分の好意に気づいて接しているのでしょうか?・・・ 付き合える可能性はありますかね。。。