• 締切済み

恋愛相談です

恋愛相談です 34歳 男 です 先日、派遣アルバイトで同じ部署に配置された女性に一目ぼれしました 彼女は現在、独身 年齢はよくわかりませんが、私より年上との事です。 なにぶん、単発派遣でしたので、彼女に会える機会は二度とないと思い、 勤務終了時に、一緒に駅に向かい(彼女は勤務地から近いため道を教わりながら私、彼女含め4人で帰宅) その時二人になる機会がありましたので、思い切って電話番号を交換しました その後、メール等のやり取りが続いていますが、彼女いわく 仕事が昼、夜と入れており、会う時間が取れない といいます 気が無いのかなとは思いましたが、きちんとメールには返信してくれます 10/9に知り合ったのですが、邪魔だとは思うのですが、毎日1通はメールしてます 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? ただの友達?メル友?付き合う気はあるのかな? 彼女は現在片思いだそうです なんとかこっちに振り向かせようと努力はしていますがいいアイデアがうかびません そこで女性方に質問?アドバイス?をお願いいたします 何でも結構ですのでよろしくお願いします

みんなの回答

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

30代女性です。こんにちは。 お仕事をがんばっていらっしゃる女性なのですね。。 素敵な彼女さんなのですね、質問者さまが夢中になるような。。 メールをそうやって1日1通と決めて送っていらっしゃって、 頻度を決めて偉いですね。。 彼女さんは片想い?それは、好きな人がいるということなので? う~む、そのお相手さんはどういう人なのでしょうね? 質問者さまがパッと彼女さんの目の前に現れて、彼女さんは、 ビックリどうしようととまどっていらっしゃると思います。 こっちを振り向かせたい気持ちは大変よく分かります。 でも、早急にしようとはせず、ちょっとずつです。彼女さんと、 沢山メールをしたり、お仕事を通して出会われたのだから、 お仕事でまたご一緒できたら一番いいのですけど・・・ 他の回答者さまの言う通り、ご飯を食べに行く、お茶をする、 様子を見て、誘うのをガンバッてしてほしいです~ 趣味も聞いたりして、合わせられたらいいですよね・・・

回答No.1

33歳男です。 メアド交換に応じてくれて、返信もしてきてくれているなら少なくとも嫌われてはいないと思いますよ。 ただ、返信してくれるスピードとか内容が書かれていないので彼女があなたのことをそれ以上にどう思っているのかはちょっと読み取れないですねぇ。。 私なら一度、食事に誘いますね。メールだけでは進展しませんから。 誘うことであなたが彼女に気があることを意識させることもできますし。。 もしやんわり断られたら、とりあえずメール続けて次のチャンスを伺います。 ズバっと断られたら諦めるしかないでしょうけど・・・。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です…(>_<)

    私は朝出勤途中に一目惚れした女性がいます そちらの女性は(20代前半)でバス停から勤務先(たまたま会社に入る姿見えてしまい会社は分かってしまいましたが)300m~400m程度の距離(2~3分)でしか出会える事ができません 皆さんに相談なんですが、一目惚れしただけかもしれませんが後悔したくありません バス停→会社 会社→バス停 朝夕のたった数分しか出会える時間ありませんが なんて話かけ どんな話をし どのタイミングで声かけたら少しでも上手くいきますでしょうか? 私と女性の勤務先は多少近いですが私は車通勤の為話かけるチャンス無なのでバスは難しいですが交通機関利用し女性と同じく歩いて出勤しようと思います。しかしたった数百メートルです。 このような一目惚れし恋愛に発展させる方法このような一目惚れされ恋愛に発展させた方このような一目惚れし声かけられた方 このような一目惚れし恋愛に発展させるために必要なこと 努力致しますのでアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします

  • 恋愛相談があります。

    9ヶ月程前にナンパに近い形で出会った女性がいます。その女性とは9ヶ月前に2回、食事に行きメールのやり取りなどをしていましたがそれっきり連絡は とっていませんでした。 今年に入り、また何か縁があるかもしれないのであけおめメールだけはしました。(返信もすぐありました。)それ以上の連絡はとりませんでした。 そしてそれから2ヶ月以上過ぎた先日、その女性からメールがきました。内容は テレビで俳優さん(瑛太)を見ていたら私(質問者)のことを思い出しちゃいました笑 といったものでした。実際、私は過去にもこの俳優さんに似ていると言われたことが何回かあったので雰囲気は近いのかもしれませんが、向こうからわざわざこのようなメールをしてくれることにちょっとびっくりしましたが嬉しかったです。 せっかくなので今度食事に行こうと誘ったら快く承諾してくれました。 ちなみに当時私は彼女のことが気になっていました。(一目惚れでした。が草食系な接し方だったため告白には至りませんでした。)その女性にも私が一目惚れした旨は当時伝えてあります。 この状況は脈ありなのでしょうか。 よければ今度こそ良い雰囲気であれば告白したいと思っています。

  • 片思いの相談です。

    片思いの相談です。 はじめまして。22歳の男です。 僕は片思いをしています。 現在、フリーターなのですが、 アルバイト先に居る社員の女性に一目惚れをしてしまいました。 相手は僕の2つ上の人です。 どうにか、メールアドレスを交換してもらう事は出来て 最初は『●●に行って来ました』というメールを送ったのですが、 正直、受け取った側から見れば『どうでも良いメール』になってしまったと思ったんです。 それで、相手の事をもっと知ったり、 自分の事を知ってもらえるような内容のメールをしたいのですが、 何を送ったらよいのか、わかりません。 どなたか良いアドバイスして貰えたら嬉しいです。 特に女性の方の意見も聞きたいので宜しくお願いいたします。 いつかは、『食事などに誘う事が出来たらなぁ…』って思っています

  • 恋愛相談

    私は男性(30代前半)なので特に女性の方に質問です。 会社の後輩(20代後半)を好きになってしまいました。 最初は私の一目惚れです。(ただ半日たって何とも思わなくなりその時は一目惚れとは思ってなかったです。) 転勤初日に挨拶(約100人のフロア)している時に彼女をふと見たら下を向かれました。それから朝の挨拶をしても違う方を向かれ嫌われてると思いました。とにかく最初のうちはこっちを向いてくれなかったです。 暫くは好きとも嫌いとも思ってなかったたのですが転勤から1ヶ月後に彼女の斜め後ろの席(しまが違いお互い同じ方向をみてる配置)になり仕事ぶりがすばらしく(無駄口なし息抜きもなしで黙々と仕事をしている)惹かれ始めました。 気になり始めてからは目で追うようになりお互い目が合うことが何度かありました。 また視線を感じそちらを見ると見られてることもあります。 (私が机に座っていてなんか視線を感じるなと思って10メートル離れたコピー機を見ると目が合いました。またトイレから出て何故か後ろから視線を感じ振り返ると3メートル後ろに彼女がいて下を向かれました。) 彼女が立って私の前を通る時は視線を感じます。 私の感覚では両思いというかすくなくともお互い意識していると感じてます。 ただ何故かわいい彼女が私に興味があるのか分かりません。 あるとしたら外見(イケメンと言われることもある、179cm・72kgでガタイよくマッチョ)や職場での力仕事・コピー用紙の補充などの雑用など気づいたら率先してやっているからかもしれません。女性社員からよくありがとうと言われます。 女性の立場からするとどうでしょうか? ただお互い人見知りというか意識しているため話したことがありません。 だんだんと好きになり意識するのをやめようと思っても意識しますしどうしても目で追います。4ヶ月たち気になってしょうがありません。彼女しかいないと思い始め結婚を意識したアプローチをしたいです。 ただ会社内のため気まずくならないようにしたいです。(同僚の失敗例を数多くみたので) 本当は連絡先を直接聞くとか大胆に行動したいのですがそうもいきません。 脈あるなしの意見やアプローチのいいアドバイスあれば教えて下さい。

  • 恋愛相談

    前に呑み会で初めて会った 女の子に一目惚れしちゃいました その時連絡先交換して 数日経ってからの話なんですが 昨日は男だけで呑んでたんですけど 年明けにあけおめってメールがきたので 返信しその後メールしあっていたんですけど その時にすごく酔っていたらしく 記憶が途中からないんですけど 今日送信済みメール見たら 「また呑み会したいね。てゆうか逢いたいし」 とその子に送っていました これって告白みたいにとられちゃったんでしょうか

  • 恋愛相談もするメル友

    こんにちは。 今私はメル友に恋しています。 その相手の人とは、ネットの掲示板で偶然に出会いました。その掲示板は、不特定多数の人びとで、恋愛の意見交換をするところでした。掲示板上でやりとりをするうちに、お互いに興味を持ち、メールアドレスを交換しました。 それから2ヶ月ほど、毎日メール交換をしています。その人には、自分のこと、現実で片思いしている相手の恋愛相談、何でも伝えられます。相手の人も、自分のこと、過去のこと、悩みなど、なんでも伝えてくれます。 初めは、私はその人のことを大切な、お兄さんのようなメル友だと思っていたのですが、最近は、恋愛対象として好きだという気持ちに変わってきました。 顔も見たことがなく、電話で会話したこともないのにです。 私は体調を崩し、ずっと無職だったのですが、最近パートの仕事を始めました。毎朝9時頃、メールを送ってくれる彼は、私が9時から仕事だから、と伝えたら、8時過ぎには頑張ってねというメールをくれました。そんな些細な優しさに、毎日癒されています。 一回り以上彼は年上なのですが、その事実がお互いにわかった時、彼は気に病んで、私のメールアドレスを削除して、もうメールもしない。と送ってきました。私はそんなことは気にしないので、いいんですよ!と、気にしてない旨を伝えました。優しい人なんだと思います。 現実で確かに片思いしていた人がいますが、もう、その人よりもメル友に気持ちが傾いています。 因みにそのメル友とは遠距離で、彼は今恋人がいなくて、最近失恋した相手のことをまだ好きなようです。 これからどうしていいのか分かりません。彼が大好きです。 私は今までの人生で恋人がいたことがないので、本当にどうしていいのか…混乱しています。 今日はメル友も私も仕事が休みなので、電話の提案をしてみようと思っています。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 僕は今年26歳の男性で社会人です。こちらに書き込む前にいくつかサイトで同じような体験をされてる方がいたので、世間一般よく有りがちの相談なのかもしれませんが、今もっとも抱えている悩みなので書かせていただきます。 一言で言いますと毎朝通勤電車で気になる女性がいます。 半年前くらいから今の会社の出勤時間が変わり、毎朝僕が乗る電車から3駅目でその人は同じ車両に乗ってきて下りる駅は同じです。きっかけはある時、電車から下りる時に肩が当たってから気になり初めました。 僕は前に5年間付き合った方いてその人が浮気をしてしまい子供が生まれ結婚してしまい、 その過去がトラウマになっててナカナカ女性に興味を持たなかったのにまさか一目惚れを自分がしてしまうとは思ってもいませんでした。今でもこれが恋なのかなんなのか分かりません。 一目惚れだと認めたくない自分がいます。 その人は落ち着いた雰囲気の方で小柄な人です。年上にも結婚してるようにも見えますが、指輪はしていません。 声をかける勇気がないので、 メールアドレスと「以前から気になっていました。よろしかったら返事を下さい」と名前を書いて手紙を渡そうと思っていたのですが、今週この3日間会えていないのです。 あの人今日は風邪かな?と思ってはいましたけど、会社は1週間事に交代の時差があり、 今週を逃すとまた来週も会えなくなります。 会えない分目を閉じたらその人が現れます。 その人は仕事をやめたのか僕に興味すらないから電車の時間を変えたのか分かりませんが諦めた方が良いですかね?この胸ん中をどうにかしたいのです。

  • 職場恋愛で悩んでいます

    はじめまして、私は現在、病院で介護職に就いてる30歳の独身男性です。 実は先日、私の勤務する病棟に他の病棟からヘルプに駆けつけてくれて看護師さんと一日お仕事をしたのですが、勤務中に何度かお話をする機会があり、思わず、一目ぼれしてしまいましたw 趣味がけっこうあって、雰囲気的にも似たものを感じるというか、もともと 女性には大変オクテな私が気分よく会話をすることもできたし、できることならもっとじっくり話がしてみたいと思うようになりました。 ところが、もともと病棟が違うので、普段から接する機会がほぼない状態で、どのようにアプローチしたらいいのか悩んでいます。 更に、病院という女性が多い職場でもあるので、うかつに声をかけたりして、妙な噂でもたったりしたら今後、働きづらくなるし・・・・。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛で悩んでます

    僕は入社三年目で同じ同期の女性がずっと好きでした(一目惚れ) その女性とは隣の部署同士ですれ違いに挨拶程度でしたが、最近その女性と夜勤(それぞれの部署に1人勤務申し送りの際に二回ほどしゃべる機会があり。) が一緒の機会が多く、上記のように喋る機会もあります。 ただ、その女性は来月人事異動で遠くの部署に異動になり夜勤も一緒になることもなければ、すれ違うのも1ヶ月に一度程度 ラストチェックと思い食事に誘うかなと思いますが、まだ早いですよね? 誘う場合はどのように声かけを行えばいいと思いますか?

  • 恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない><

    恋愛相談です。どうしたらいいのか分からない>< こんにちは^0^中3の女子です。 私には2年前から片思いしている相手がいます。私の一目惚れでした。 部活が同じですがチキンハート故に一度も喋った事がありませんでした。 結局今まで同じクラスになる事はなかったので きっと私の存在すらも知らないんだろうなぁ・・。と思っていました。 自分の性格を治そうとも思うようにいかず、諦めていたんです。 けれど最近になってちょいっとですが進展して・・。 私の好きな人(以後I君)の友達F君からのメールで、Iにアド教えていい? ときました。イキナリでビックリして何で?と返してしまったんですが そしたら「Iが知りたいって言ったからだよ」って返ってきて・・ ^0^!?!?・・その後、メールなのですが・・初めて会話して、 私の事知っててくれた事が判明しました^^良かったです^^ その何日か後にまたメールした時に、「俺からのメール迷惑じゃない?」ときて、寧ろ嬉しい的な内容で返したんですが、そしたら「よかった。俺も嬉しい」って来たんです。あとは、今度機会があったら話そー、とかまたメールしてね、とか、これってどういう風にとらえたらいいんでしょうか・・? 私は恋愛経験なんて0に等しいし、急にこんな展開になって嬉しいのですが 正直どうしたらいいのかわかりません>< 私は恥ずかしくて学校で会ってもまだ直で会話はした事ありません。 いつも気付かないフリしてしまって・・。 でもI君の友達の話によるとI君も何故か私と喋りたいって言ってくれてるらしいのですが、 何て言ったらいいのか分からない。と言っているそうです。 今どうゆう状況なのでしょうか?期待しても良いと言う事でしょうか? どうしたらいいのか分かりません><良かったらご意見・アドバイスなど 頂きたいです>< あと、質問ばかりで申し訳ないのですがテストが終わったらメール送ろうと 思っています。何て送ったら自然で相手に不快に思われないでしょうか? 長々とすみませんでした。失礼します。