• ベストアンサー

ホームページビルダーの設定変更について

ホームページビルダーの設定変更について ビルダーをいじっていたら設定が勝手に変わってしまい、 違うボタン配置形式になったみたいです。 こっちの方が便利でよかったので、それでいいのですが、 ファイルを開いた最初の画面が、 画面の上のTABで  ページ編集 ではなく       ページ/ソース となって、ソース表示と半々の画面が最初に現れます。 毎回手動で押して切り替えていますが これを最初から ページ編集 にする方法があれば教えてください。 Ver13を使っています。 よろしくお願いします。

• roksy
  • お礼率48% (50/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ページ編集 ではなくページ/ソース 編集スタイルはどのようになっていますでしょうか? 編集スタイルが「エディターズ」の場合は、最初に”ページ/ソース となって、ソース表示と半々の画面”が出ます。 参考:公式サイト「編集スタイルと編集モードの違いを知ろう」 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb1522 編集スタイルを「スタンダード」に切り替えてみてください。 (「かんたん」でもよいのですが、 HTMLソース編集画面等に切り替えが可能な「スタンダード」が個人的にはオススメ。) 最初に”ページ編集”の画面が出ます。 切り替え方法は、ホームページビルダーのメニューバー「表示」→「編集スタイルの切り替え」でできます。

roksy
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 このエディターズも、初期画面の半々表示だけがなければ使いたかったです。 (これだけ切り替え可の設定欲しいですね。) おかげさまで無事解決しました。

その他の回答 (1)

• meah1835
回答No.2

こちらは Ver12ですが <メニューバー> ファイル →「ようこそダイアログを開く」 「ようこそダイアログ」で今はエディターズになっているはず 「スタンダード」を選び 「次回から起動時にこのダイアログを表示しない」のチェックを確認 Ver13も同じだといいですが・・・

roksy
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 エディターズになっていたわけですね。 このモードも初期画面の半々だけがなければ使いたかったです。 おかげさまで無事解決しました。