• 締切済み

ホームページ・ビルダー ファイルを開いた時の表示方法を変更したい

ホームページビルダーver.10を使用しています。 初心者です。 ホームページビルダーを立ち上げて、 既存のファイルを開くと、 最近、なぜか、デフォルトで「ページ/ソース」の形式で ファイルが開くようになってしまいました。 (画面上半分が、サイトに表示される画面で  画面下半分が、htmlソース、といった形式) 以前は「ページ編集」という形式で開いており、便利でした。 私はhtmlで編集はしないので、 立ち上がるたびに「ページ編集」に直さねばならず とても不便です。 デフォルトで「ページ編集」になるように設定を戻したいのですが どこで変更したらよいのかわかりません。 ヘルプなども見たんですが、 逆引きができない、というか、、、困ってしまってます。 私はそんな設定を変更した覚えもなく、 なぜ突然、そんなふうになったのかもわかりません。 どこでなおしたらいいのでしょうか? ご解答、切におまちしております!

みんなの回答

• my-hobby
回答No.2
question45
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます。 リンク先のページ、全部読みましたが 私の求めている回答はわかりませんでした。 質問にも書いているとおり、 「ヘルプなども見たんですが 逆引きができない、というか、、、困ってしまってます。」 という状態です。 ホームページビルダーのオンラインヘルプなども全部見ましたが、 機能説明に徹底しており、逆引きが困難でした。 また、リンク先のjpgも見ましたが これも私の質問とは全く関係のないダイアログのようです。 これは立ち上がり時、「どのスタイルでページを作るか」というもので、 私の求めている「どの方法でページを作るか」というのとは違います。 気にかけてくださっているのはうれしいのですが…… ヒントのようなものではなく ご回答を示していただけたらとても助かります! でも参照リンク先のものは今後も役にたちそうです。

question45
質問者

補足

↓のお礼のあと、無事解決しました。ありがとうございました。

• my-hobby
回答No.1

表示→ページ編集の切り替え→ページ編集に直せば良い。

question45
質問者

お礼

すみません。 それだとその時だけ、ですよね。 最初に開いたときから「ページ編集」になるように 設定したいのです。 ご存知でしょうか?