• ベストアンサー

ディスプレイについて

ダメ元でお伺いします・・・(>_<) 1ヶ月弱前に中古の液晶ディスプレイを購入したのですが、突然縦にストライプ状にシマが入ってしまって、映らない箇所が出来てしまいました・・・ これはもうどうしようもないでしょうか・・・? 買って1ヶ月経たないので悲しくて悲しくて・・・ ちなみにソフマップで購入した三菱のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

電極の一部が切れてしまったか接触不良か、でしょうかね。 ドット欠けは保障の対象外だそうですが、一本まるまるですと、保障の対象になる場合もありそうです。http://bbs.powerbook.org/archive/pbg3003/BBS_MSG_000613071117.html

tatsuno
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。(^-^) 連絡を取ったら補償の対象になるとのことで、早速持っていきました。 故障じゃありませんでした・・・(>_<) 環境が悪かったんじゃないか?(電圧の低下とか)といわれコンセントをディスプレイのみにしてみたら、ラインが消えました。お騒がせいたしました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

ソフマップは中古品でも補償期間があると思います。お店に相談なさってはいかがでしょうか?

tatsuno
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。(^-^) 連絡を取ったら補償の対象になるとのことで、早速持っていきました。 故障じゃありませんでした・・・(>_<) 環境が悪かったんじゃないか?(電圧の低下とか)といわれコンセントをディスプレイのみにしてみたら、ラインが消えました。お騒がせいたしました。