• ベストアンサー

「センターガイド」は英語で何と言いますか。

「センターガイド」は英語で何と言いますか。 旋盤などの工作機械で中心部を定めるための部品で「センターガイド」というのがありますが、これは英語で何と呼ばれているのでしょうか。どなかたご存じの方がおられました宜しくご教示の程お願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PIE555
回答No.1

英語でも center guide って言いますよ。 下記 Youtube にあるようなパーツのことですよね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=EOooh2PPgts
itkenjirou
質問者

お礼

明快なご回答を頂き大変有難うございました。私もおそらくそうだろうと思っていたのですが、調べた範囲では見当たらなかったもので(^^; 早々にご回答を頂きお礼申し上げます。