エクセルでチェックボックスを非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルでチェックボックスを非表示にする方法について、ご質問いただきました。
  • エクセルの特定のセルに配置されたチェックボックスを非表示にすることは可能です。
  • チェックボックスを非表示にする方法として、セルの値を削除するか、セルの書式設定で非表示にするオプションを選択することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルでチェックボックスを非表示にしたい。

エクセルでチェックボックスを非表示にしたい。 こんにちわ。 エクセルのチェックボックス等を表示しないようにすることは可能でしょうか? 例えば   A    B    C    D 1 チェ   チェ   チェ   チェ  2 あああ いいい ううう えええ (チェがチェックボックス) のようになっている状況で ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   A    B    C    D 1 チェ   チェ   チェ   チェ  2 あああ     ううう えええ のようにB2を消したら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   A    B    C    D 1 チェ        チェ   チェ  2 あああ     ううう えええ このようにB1にあったチェックボックスを非表示、もしくは削除したいです。 このようなことは可能でしょうか? ぜひアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.2

ごめんなさい。私の勘違いのようです。 質問者さんのチェックボックスはユーザーフォーム上のものですよね? 私の回答は忘れてください。 以下は関連ありそうな??? http://okwave.jp/qa/q2962103.html 識者のご登場をお待ちくださいませ。

osarusan0214
質問者

補足

>質問者さんのチェックボックスはユーザーフォーム上のものですよね? いいえ。 ユーザーフォームは使っていません^^; ユーザーフォームを使えばできるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• nicotinism
回答No.1

ワークシートのイベントに Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) Application.EnableEvents = False CheckBox1.Visible = IsEmpty(Range("B2")) Application.EnableEvents = True End Sub では?

osarusan0214
質問者

補足

やってみましたが、上手くいきませんでした^^; やり方が間違っていないか、ご指摘をいただけると幸いです。 エクセル上で例で示したものを作る ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ツールからマクロをひらく ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Sheet1を選択して教えていただいたマクロを貼り付ける ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 保存 以上で大丈夫でしょうか? @チェックボックスの名前ですが CheckBox1.Visible = IsEmpty(Range("B2")) の「CheckBox1」の部分はどのように設定すればよいのでしょうか? 色々、わからないことだらけで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。