• ベストアンサー

初恋した人に・・・・・・

その男子とは何年か同じクラスでした。でも、好きだと気がついたのはつい最近で、その男子はかなり女子に人気でしたがダメモトで告る事にしたんです。友達に後押しされて1人の時を見計らい、カゲで友達が見守る中手紙を渡しました。相手は思っても見ないような感じですごく驚いていました。席が近くなるとある程度は喋った方なのでまさかと思っていたのかな?告る事を決意してから3日ぐらいしか経っていないので手紙の内容もイマイチだったのですが勢いで渡しちゃったんです。書いた内容は自分の気持ちとかだったんですが、つい恥ずかしくなって、返事は、しづらかったらいいよと書いてしまったんです。(しづらいのは当たり前)それから数日はお互いに気まずい日々・・・そして何の返事も無いままクラスがえでばらばらのクラスに・・・こんなのあり?!!と思っていたけどよくよく考えてみると返事要らないと言ったのは私自身だし、聞き返すのはどうかと思われますかね?やっぱ。男女を問わずアドバイスを待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8752
noname#8752
回答No.4

#1です♪ なるほどなるほど、全くしゃべってないんですね。 てことはやっぱりまずはまた気軽に話せるくらいの距離に縮めなきゃね! てことで、私はこの夏休みを利用したらいいのではないかと思います! 地元のお祭りとかなんかないですか?!なければプールとか!! 無条件でみんなが集まれて、みんなでワイワイ騒げる場所だったら気軽に話ができると思います。 たとえば、彼とあなたの共通の友達とかを誘って行ってみたりね♪ あわよくば二人っきりになれるチャンスも。。。 でもこの段階では本題にはいらずに、とりあえず元の仲良かったところまで戻して じょじょに距離を縮めてそれからさりげなく聞いてみるといいかもしれません。 「そういえば、そんなことあったねぇ~」みたいな! もう4,5ヶ月も経ってるなら「あの時どう思った?」みたいな感じで さりげなく過去の話かのように聞いてみるとか!! 私はギクシャクするより、ふざけあったりする仲の方がスキだからこういう風に持っていくかも。 まぁこれはあくまで私的なやり方なんですが(^_^;) 一人じゃ無理なら友達に協力してもらうのもいいかもしれませんね! 決めるならこの夏がチャンスだと思いますよ! やっぱり夏って人をどこか大胆に、解放的にしてくれると思うから(*^.^*) 検討を祈ります♪がんばって!!

その他の回答 (8)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.9

>初めは返事は要らない、伝えるだけで良いって思っていた。別にその人の彼女になりたいと思っていなかったので彼女にはなるつもりはナイ。 と言う言葉を添えて告白してしまった訳ですよね?逆に自分がそういう告白をされたと考えてみたら、今回の原因が明らかになって来るのでは? 相手からしてみたら「はぁ、俺の事好きなんスか。でも付き合う気はなく返事も要らないんスか。」って事になり、混乱させてしまうだけだと思います。 その告白の返事を聞いてもいいかも知れませんが、その時に彼から「返事要らないんじゃなかったっけ?」と突っ込まれる事は覚悟された方がいいでしょう。 多分答えは何とな~く出てしまっている様な気もしますが、まぁ今回の出来事は若気の至りと言う事で割り切るしかないでしょうね。

回答No.8

こんばんは、はじめまして☆ 実は私も同じことをしたことがあります。 私はず~っと好きだった人にラブレターを渡したんですが、その内容に『好きです』とは書いたんですが、自分に自信が無くて『付き合ってください』とまでは書けなかったんです。 やっぱり後悔しましたよ。 でも私の場合はよく相手と電話してたので、そのときに『付き合ってください』と言っちゃいました。 このままじゃ自分自身納得できなかったし、相手はもう私の気持ちを知ってるってこともあって結構すんなり言えましたよ。 私は相手からちゃんと返事聞いたほうがいいと思います。 絶対後悔することになるから。 直接が無理だったら電話でもメールでも良いと思いますよ。 では、頑張ってね☆応援してます♪

  • K5237
  • ベストアンサー率56% (55/97)
回答No.7

他の方の回答の通り,まずは仲を戻すことが大事だと思います。 僕の場合なんですけど,相手が好きだと分かると,どうしても気まずいんですよ。なんて話し掛けていいか分からないですし。 多分,告白された男子くんも,あなたに対してどのように話し掛けていいのか分からないと思います。 ですので,しばらくは友達を通じて接点を持って,だんだんと仲が縮まってきたら,さりげなく「あのときどうだった?」と聞いてみればいいと思います。 タイミングが良ければ,男子くんもきっとそのときの気持ちをあなたに教えてくれると思います。 頑張ってくださいね(^^)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

Smile Again !!neterukunです >彼女にはなるつもりはナイ。と書いてしまったのです< コレが致命傷ですね。 私だったら「あ、そう」で終わりです。 返事しようがないです。 コレはちょっと辛いなぁ いまさら「あなたが好きです」っていっても 「なにいってんだ!」ってなるだろうしなぁ。 好きでそこまで決意して必死の思いで渡したのになぁ 今回はもう残念としか言いようがありません 起死回生の一発も今はうてません。 もうこのことは経験として ネクストに進まれたときに「素直になる」 この気持ちを大事にしていってください。

回答No.5

はじめまして、大学生・男です。 はっきりいってそれは返事できないです。 だって彼女になるつもりはない、でも好き?わけわかりません。 あなたが彼の立場なら返事できますか? 私はできません。 あなたのことが好きでも彼女にならないって書いてあるのにどうしようもないですよ。 僕も好きです、なんていってもそこで終わりじゃないですか。 この手紙で彼からの返事を求めるのはまず無謀です。 あなたのこの手紙はあなたの気持ちを伝えるためだけのものであって、彼の気持ちがどうこう言えるレベルのものではありませんよ。(きつい意見でごめんなさい) だからこそ気持ちを確かめたいのなら行動あるのみです。 一番いいのはしたのレスにもあるように夏休みのイベントで会って偶然を装い、「あのときどう思った?」と聞いてみるのがいい手ですよ、ただし一人のときに。 なぜなら友達とかがいるとはずかしくて本当のことをいってくれないかもしれないから。 とにかく前へ、自分の力で本音を引き出してみることをお勧めします。 がんばってください。

  • hiro0325
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.3

文面を見る限りではちょっと厳しい状況のような気がします・・・ 向こうが気になっているのなら何かいってくると思いますし。 でも、自分にけじめをつけるためにも確認してみるのはいいことだと思いますよ。 成功ならそれでいいし、だめでもちゃんと諦めがつきますからね。難しいかもしれませんが、だめであってもお互いぎくしゃくしない関係を続けて友達にもどれるといいですね。 僕も中学のころ告られてびっくりしたことがあります。でもその子のことを恋愛対象にはみてなかったのと経験不足のせいでぎくしゃくした関係になっちゃいました。その子には悪いことをしたと思います。 手紙を渡す勇気があったんだからちゃんと聞きなおすことできると思います。 がんばって!!健闘を祈ります^^

0aa090
質問者

お礼

どうも有難うございます。 なんか勇気が出てきたかも・・夏休み明けに聞いてみようと思います♪♪

  • pochi625
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

男という生き物は異性に対して興味がなかったら大抵は「相手にしない方が無難」と思うようです。もちろん例外も たくさんありますが。。

0aa090
質問者

お礼

そうですか・・・・そういうものですか。 いずれにしろ私は厳しい状態に立たされているっていうか 自ら立っているっていうか・・・・ どうもありがとうございました。

noname#8752
noname#8752
回答No.1

こんばんわ!なんだかとっても切ないお話ですね。 相手の返事が聞けないままってつらいですよね~! で、今は手紙を渡してからどれくらいの期間がたってるのですか? クラス替えでバラバラってことは今は夏休みだからだいぶ期間があいてるのでしょうか? 今のお互いの状況とかはどんなですか? すれ違っても全く会話とかがない状況ですか? そうだとすればまずは気軽に声をかけれるようにしてみたらどうかなぁと思います。

0aa090
質問者

補足

手紙を渡してから4・5ヶ月経ちました。最近は気まずくもなくなって、会話も全くありません。変な感じなんです。初めは返事は要らない、伝えるだけで良いって思っていたのが後々になって・・・後悔というかそういう物に変わっていったんです。別にその人の彼女になりたいと思っていなかったので彼女にはなるつもりはナイ。と書いてしまったのです。やっぱそれがいけなかったのでしょうか・・・彼女と好きって何が違うんだぁ~~~~~(涙涙

関連するQ&A

  • 好きな人を尾行してしまいました

    中3男子です。中2の時、同じクラスだった好きな子がいました。まず、思い切って手紙で告白しました。返事は「手紙もらってうれしかったよ。友達のままいてくれるなら私もうれしいです。」というような内容でした。僕はつい調子に乗ってしまい、自分でもよくわからないけど尾行をしてしまうようになりました。数ヶ月後、友達にそれがばれてしまい、「本人は君のことを嫌っているよ」と言われてしまいました。そして中3になって、違うクラスになり、好きなこと目を合わせることすら怖くなってしまいました。僕は早く好きな子との関係を修復したいです。どうすればいいですか?

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます

  • 好きな人に話しかけたい

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人にはなしかけたいのですが

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 初恋の相手に告白すべきかどうか、迷っています。

    僕は小6の時に好きになった初恋の相手の事を5年間、ずっと思い続けてきました。 しかし、告白しても良いものか迷っています。 当時小6だった僕は学年に僅かしかいない受験組でした。 しかもガリ勉だった僕は全くと言っていいほど恋愛には無関心でした。 しかしきっかけは突然に、それも受験の真っ最中に訪れました。 その日、僕は県外の中学を受験するために学校を早退する所でした。 ランドセルに荷物を詰めて教室を出ようとした瞬間、ドア際の席の女の子にいきなり手を掴まれました。 その子は一言「頑張ってね」と言い、僕の手に何かを握らせると教室から追い出すようにしてドアを閉めました。 帰り道、握った手を開くとそこには彼女からの手紙が入っていました。 拙い文章でしたが、僕のことを応援してくれているということだけはハッキリと伝わりました。 しかも彼女は同じ受験組の子だったので、僕のことを気遣ってくれたのは何とも意外でした。 その瞬間から、僕は彼女の事を意識するようになりました。 彼女のおかげかどうかは分かりませんが、受験に見事合格した僕はさっそく「君も頑張ってね」と返事を書き、彼女に手渡しました。 彼女も翌日すぐに返事をくれ、僕もその次の日には彼女に返事を渡しました。 そんな繰り返しが続くうち、2週間にわたる受験週間が終わりましたが、僕と彼女は相変わらず"文通"を続けていました。 たわいのない内容ばかりでしたが、時間があれば手紙を書くようになり、僕は彼女のことを本気で好きになりました。 「卒業式の日に告白しよう」というささやかな決意さえ抱いていました。 しかし僕が引越すことになり、その決意は果たせないまま終わることになってしまいました。 僕は引越しても彼女に手紙を送り続けました。 彼女も毎週返事をくれましたが、それも次第に途切れがちになり、気がつくと暑中見舞いと年賀状だけが唯一のやりとりになっていました。 3年後、高1の春。 僕は彼女の事を一時も忘れることなく思っていました。 しかし彼女とのやりとりは疎遠になっていたので、正直あきらめかけていました。 するとある日突然、携帯に一通のメールが届きました。 見てみると「○○高に合格。今日から通います」と一言だけ。 その下には彼女の名前がありました。 彼女は僕が年賀状に書いたアドレスに返信してくれたのでした。 それからは携帯の番号も交換し、メールをやりとりしながら時々電話するという形が続きました。 そして今、高2の夏。 僕は相変わらず彼女の事が好きですが、告白すべきかどうか迷っています。 このまま友達でいた方が良いのか、それとも恋愛関係を求めるのか。 確かに、告白したいというのが本音です。 でも小6の"告白未遂"が後を引き、なかなか行動に移せないんです。 僕はいったいどうすれば良いのでしょうか。 教えて下さい。

  • 中学生に戻ったつもりでご回答をお願いします。

    休み時間に多くの同級生達は南側でぽかぽかと日光浴をしていました。 私は北側の後ろのほうで、一人で夢中になって本を読んでいました。 少し離れた席で男女が会話をしているのが聞こえました。 女子「返事下さい。」 男子「‥‥」 女子「だって手紙読んだでしょう?返事下さい。」 男子[やだ。」 女子「返事下さい!」 男子「やだ!」 女子が手紙を出したのに、 男子が返事をくれないから 催促をしているみたいな成り行きでした。 それまではふざけていて仲良く明るかった二人ですが、 女子はその後、落ち込んでいました。 二人で話をすることも亡くなったようです。 その男子は人気者でしたが、 どういう性格なんでしょうか? 「返事ぐらいしてあげればいい」と思うのですが、 中学生だからしっかり返事ができなかったのでしょうか? 私は彼に否定的な感情を持ってしまいました。 彼の気持ちを教えていただけませんか? 彼の良いところを探していただけませんか? 私はその男子に告白されました。 彼が私を好きなことは男子のあいだで有名でした。 それを知った その女子から「不幸の手紙」をもらいました。 郵便局の消印が無く、 差出人不明でしたが、 彼女の友達が我が家に遊びに来ていた日に 郵便受けに入っていたことと 筆跡で分かりました。 これをどう思いますか? 女子も女子なら、そんなことをする女子に好かれる男子もちょっとね~。と思いますか?

  • バレンタインチョコを好きな人にあげたいんですが

    はじめまして。 バレンタインに、片思いしている男の子にプレゼントをあげたいのですが、その男子は別のクラスでなかなか会えません。 しかも、やさしいし男女問わず仲良くしているような人で、私はクラスでもかなり地味で暗い感じなので、私みたいな地味な女があげたらひかれるかもしれない…というのもあってあげる勇気が出ません。 でも今年は中学最後で思い切ってあげようと思っているんですけど、いつ、どこで、どういう風にあげたらいいんでしょうか? あと、手紙を付けるとしたらその内容は、どういうのがいいんでしょうか?思い切って「付き合ってもらえませんか」とかといきなり言ったらひかれるでしょうか? あと彼はもう少しで受験なので、やはり受験後にあげた方がいいんでしょうか?邪魔になると思いますか? 質問が多くてごめんなさい。 何とか今年こそは!と思っているのでよろしくお願いします。 体験談でもいいので何か教えてもらえたら嬉しいです(^^)

  • 初恋の人

    初恋の人の名前をインターネットで検索したら、 その初恋の人が、ブログを書いていました。 本名で書いていましたし、誕生日や血液型や出身地も同じだったので、彼で間違いはないと思います。 その初恋の人とは、幼稚園が一緒で、私はその男の子のことがとてもとても好きで、幼稚園時代に、バレンタインデーにチョコを渡したのを覚えています。 幼稚園児でしたので、そのときは特に何があったわけでもなく、私にとってその男の子は初恋の思い出でした。 その後、小学校に入り、その男の子とは違う小学校に・・・ もちろん小学校で、新しく好きな人もでき、過ごしました。 そして、中学1年生のころに、何を思ったのか、幼稚園のころのビデオや写真を見て、その男の子への想いが再熱しました。 幼稚園を卒園してから7年・・・とても会う機会はなかったので、卒園アルバムに載っていた住所宛に、私は手紙を書きました。 「突然でごめんなさい。でも、好きでした・・・。」 とゆう内容だったか・・・今となってはなんて書いたかあまりよく覚えていませんが、とにかく好きだということは伝えました。 メールアドレスと携帯電話の電話番号を書きましたが、勿論なんの音沙汰もありませんでした。 中学生の男の子が、幼稚園で同じクラスだった良く知りもしない女からの告白に返事をくれることはないとわかっていましたが、あの時は、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまったのです。 何の音沙汰もなかったので、『迷惑だったんだな・・・』と思い、そこでその男の子のことはスッパリ諦めました。 ですが、いざインターネットでブログを発見してみたら、メッセージか何かを送ってみたいと思ってしまいました。 名乗るべきなのか、それとも知らない人のフリをした方がいいのか・・・ 名乗った場合、相手が私のことを覚えているのかな?とゆう不安もあります・・・。 人それぞれなのはわかっていますが・・・一般的に、二十歳の男の人とゆうのは、幼稚園で同じクラスだった女の子のことなど覚えているものでしょうか? そして、幼稚園で同じクラスだった女から突然メッセージを送られたら、イヤな気持ちになるのでしょうか? もちろん、人によって違うとゆうのはわかっています。 でも、すみません・・・相談できる人がいなくて・・・一般論として、意見をきかせてもらえたら、嬉しいです。

  • 初恋?もどかしさ・・・

    私は今、高校1年生ですが、最近好きな人ができました。今まで私は恋愛はしても告白して付き合ったことはありませんでした。でも、付き合うのもいい経験だな・・・と思うようになり、告白したいと思いますがなかなか難しいです。 状況:私は私立高校で、2段階(特進・進学)のクラスの内、特進で、彼は進学です。また、接点はありません。彼の方は私の名前を知っている程度です。彼の性格は良さそうで、彼女を顔で選ぶタイプではなさそうです。私のクラスの私の席の前に彼の友達がいるので毎日?遊びに来ます。私はクラスにいる男子や他クラスの男子とはあまり話しません。 私が好きになったキッカケは高校での彼の進路発表を聞いたときでした。学年で数人選ばれた内の一人でカッコいいと思いました。どちらかというと彼は容姿が良く、性格も良さそうで、今は勉強の方も頑張っている様なのでその辺りが好きになりました。彼は明るくポジティブで、友達付き合いが良いです。私の母も進路発表を聞いていて、「爽やかな男の子」だと言っていました。 でも、私は今までに一度も話したこともありません。彼の性格が良さそうと言っても、どういう人なのかも知らないので・・・。それに、彼のメールアドレスを聞きたくても周りに知っている人がいないんです。だから会話するのもなかなか難しい状況で、メールアドレスを例え、彼の友人に聞いたとしても「何で?」という話になると思います。 だからと言って、少なくともメールなどの会話がないと多分驚かれて、フラれる確率が高いのではないかな・・・と思います。それにそこまでの違いはないかもしれませんが、クラスが違う事で彼が気にしてしまうことがあるのではないかと思ったりもします。 よく知らない子を好きになってしまった場合、それもメールアドレスを聞ける子が自分の周りにいない状況でどうやって彼と付き合いたいと伝えれば良いのでしょうか。私が彼のことを好きなキッカケを容姿にはしたくありません。彼の中身もよく知った上で付き合いたいです。