• 締切済み

OS(VISTA)を再インストールしたら

OS(VISTA)を再インストールしたら オーディオ出力がスピーカーかイヤホンのどちらか 一方しか出力されなくなりました。 以前は両方使えたし、イヤホンなどを外すとその旨を伝える 警告がポップアップされたのですがそれもなくなりました。 デバイスを確認すると、初めは両方(スピーカー、イヤホン)表示されるのですが 一方を繋げるともう一方が消えてしまうのです。 何か良い対処方法がありましたらお教え下さいますよう お願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

オーディオ関連のドライバが変わってしまったのでは? なので、元のオーディオのドライバをインストールしてみては?

crystalb0y
質問者

補足

早々の回答有難う御座います。 元のドライバをインストールとの事ですが 元のドライバが何だったのかが分かりません。 調べる方法とかありますか? 因みに再インストはリカバリーディスクから出荷状態に 戻す方法です。