自作パソコンでOS VISTAをインストールしても音が出ない問題について

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンでOS VISTAをインストールしたが、音が出ない状態になっている。オーディオドライバーの入手方法や、インストール後の設定について教えてほしい。
  • 自作パソコンのインストール時にOS VISTAを選択したが、音が鳴らない問題が発生している。ギガバイトのマザーボードに付属しているCDには必要なドライバーが含まれているとのことだが、正しくインストールしても音が鳴らない。
  • 自作パソコンのOSをVISTAに変更したが、音が出ない状態になっている。マザーボードのCDからドライバーをインストールしたが効果がなく、デバイスマネージャには×印がついている状態だ。どのような対策をすれば音を出すことができるのか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作パソコンのインストールで、OS VISTAを入れましたが、わからな

自作パソコンのインストールで、OS VISTAを入れましたが、わからないことがあります。 OSをクリーンインストールをしたのですが 、タスクバーのスピーカーに×印が入り、オーディオドライバーがない状態です。 このオーディオドライバーはどこで入手するのでしょうか?? お答えいただいたのが、下記\\\\\ \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 自作の場合はOSインストール後マザーボードに付属のCD光学ドライブにセットすればインストールのOSに適したドライバーが表示されますので表示されているドライバー全てインストールして下さい その中にオーディオドライバーも含まれています 全てインストール完了後システム再起動すればオーディオ機能が有効となり音が出るはずです \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ しかし音はなりません。 【以前PC環境】 マザー ギガバイトGA - 945GCMX - S OS XP から交換、 現在PC環境マザー、 GA-965P-DQ6 OS VISTA32ビット に変更しました。 付属していたCDは下記( )ダイアログ表示で読み込ませんでした。 (This version xpress install dosen noto support Win 98/me) メーカーサイトから、各ドライバをダウンロードしインストールしました。 【OSクリアインストール後】 ギガバイトドライバをダウンロード・ インストールしました。 【ギガバイドライバ トインストール内容】 オーディオドライバ LANドライバ チップセットドライバ マザー はVISTA対応していると思っています。 (確証はありませんが、前質問時に回答いただいた方が親切にも調べてくれたみたいです。ありがとうございます) 【質問なんのですが】 現状ですが、タスクバーのスピーカーには×印がついています。 デバイスマネージャの画面はその他のデバイスには、、写真のような?印がついています。 サウンド・ビデオ、およびゲームコントローラには、二つ conexsant 2388x tunre(FM1236 MK3,NTSC) Winfast TV2000 XP Expert WDM Video Capture とあります。 ほかのディバイスは、削除はできますが、再起動すると表示されます。 今後どのようなにすれば、音が出るようになるのかアドバイスできればお願いいたします。 まったく的外れなことをしているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

http://www.gigabyte.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2295&ost=windows+vista+x86+(32-bit)#anchor_os これから、ダウンロードしたよね。

queen4
質問者

補足

はい 現在使用している ギガバイトのマザーボード品番サイトからのダウンロードです。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■ギガバイトのマザーボードでは、ドライバはギガバイトのDVDに入っています。 これは、whidowsのインストールDVDとは別のものです。 今回、★ダウンロードしたものはすべて揃っていて、レビジョンも間違いの無いものですか? ★サウンドドライバは、 Intel® High Definition Audio ドライバが必要ですので。。 http://www.gigabyte.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.aspx?ProductID=2295 (1)OSをインストールしたら (2)ドライバインストール・同じDVDのユーティリティーソフトインストール。 ネットワークの設定でインターネットが使えるようにします。 (3)OSのUP-DATE(widnowsのUPDATE) (4)アプリケーションのインストール・アプリケーションのUP-DATE (5)旧データを使用できるように。。 などが必要です。