• ベストアンサー

下痢が止まらない原因は何が考えられるでしょうか?

下痢が止まらない原因は何が考えられるでしょうか? 祖父ですが、もう2か月近く下痢が止まりません。 下痢止めは効きません。 腸の検査はしており、異常はないとのことです。 それからここ数日、体がすごく疲れるようで弱音を吐いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ストレスがたまっているのではないでしょうか? 心療内科で相談して見るのはどうでしょうか?

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございます。 祖父は肺ガンを患っておりますので、精神的な負担はかなりあると思いますが、 ストレスで2ヶ月も下痢が続くなんてあるのでしょうか?