• 締切済み

 

  「効率良く」を意味する 何か他の言葉を教えて下さい!! 簡単なのでも何でも結構です! ど忘れしちゃって‥;; 他に何かありましたよね??  

noname#127515
noname#127515

みんなの回答

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.4

こんばんは。 合理的  はどうですか?

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

一歩千金 一攫千金 三球三振 ここほれワンワン ツボ わらしべ長者 海老で鯛を釣る(効率悪いかな?)

回答No.2

  効果的に 能率よく 手際よく 手早く  

  • syu-ya
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.1

要領良く?

関連するQ&A

  • 「しったか」の逆の意味

    しったかは知らないのに知ってるふりをするって意味ですよね? では「知ってるのに知らないふりをする」はどういう言葉で言うんでしょうか? ど忘れして困っています。 よろしくお願いします。

  • 火事などの見物人のこと

    つまらない質問なんですが… 火事や事故などで集まってくる見物人のことで あまりいい意味ではなく、どちらかと言うと 興味本位で集まってきて困った人たちと言う意味の 言葉って何かありましたでしょうか?。 出歯亀は夜の公園のほうですし、 どうも出歯亀が浮かんできてしまって 何か他に言い方あったんだけどなぁと ど忘れのような非常に気持ち悪い状態です。

  • 慣用句?飄々とした・・に似た言葉。

    要領がよくて、強くて、虎視眈々としてる・・ と言ったような言葉。慣用句? わかりませんか?? 飄々としている・・みたいに同じ漢字が重なっています。 昔、人から言われた言葉です。 「まゆみって~・・だよね。」と。 なので、人に向かって言う言葉だと思います。 あまりいい意味ではありません・・(ノ_・。) ど忘れしてしまって、ずーーともやもやしてます。 どなたか教えて下さい!!!!

  • 容姿が良く頭も良い

    容姿が良く頭も良いという意味の四字熟語、または慣用句はなんでしたっけ?ど忘れしました。女性を讃える時に使う言葉ですが…

  • 『ゲド戦記5アースシーの風』で・・・

    ゲド戦記の5巻で、竜が話す古代の言葉に「アグニ」っていうのが出てきて、その意味がどこかに書いてあったと思うのですがどうしても見つかりません。意味をど忘れしてしまったので・・・ レバンネンに対して「アグニ・レバンネン。」と、何回か言っていたので王とか言う意味だったでしょうか・・? おぼえていらっしゃる方、教えてください。

  • 適切な言葉が出てきません。

    ど忘れです。言葉が思い出せません。 例えば、 お葬式の場で「死ぬかと思った~」とか、 救急車のサイレンの方向を見て、子供が大喜びしたりとか、 そういう類の、「場違い」「非常識」「失礼」などの意味を含めた言葉です。 「非」「不」などの漢字がついたような気がします。 どなたかご教授下さい。

  • 言葉の検索

    よく 度忘れなどで、言葉が思い出せない場合に、関連する言葉から、知りたい言葉を探し出したいのです。 要するに、国語辞典は 言葉から意味を探し出しますよね。その反対、、、 たとえば、「集中、行う、気持ち」から「専心」を探すんです。 関連するリストを出してくれたり、、、、 そんな機能ありますか?ネットでできるでしょうか? 普通サイトの検索機能を使うと、サイトのリストを開いて、それを呼んで言葉を捜さなければなりません。 なんかいい方法、ありますでしょうか?

  • 思い出してはいるけど、なぜか言葉にできない微妙な状態を何と言うんですか?

    思い出せそうで思い出せない、いや、思い出してはいるけどなぜか言葉にならない微妙な時がありますよね。 ど忘れではないですよ。 ど忘れというのは一時的であれ本当に忘れてますから。 「そうそう、アレ!アレ!何だっけ、アレだよ!」みたいな時ありますよね。 ちょっと気持ちの悪いあの状態のことを表す適切な表現はありますか?

  • 現状に満足しない、という言葉

    お世話になります。 自己啓発などに使う用語で、問題意識を高め、 常に現状に満足しないという意味の 【現状○○】という言葉、ありませんでしたっけ。。。 ど忘れなのです。 造語なのかもしれませんが、心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • <法令用語>『その他空き地』と『その他の空き地』

    以前 『公園、緑地その他空き地』と 『公園、緑地その他の空き地』では 空き地の意味が異なると聞きました。 どう違うのか度忘れしてしまい困っております。 申し訳ありませんが、どう異なるのか教えてください。