• ベストアンサー

速さ(加速)について

EKスポーツ、ムーブ、ミラアビィ、の中であずれも2WDでターボのオートマとして加速が一番早いのはどれですか?

  • rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

EKスポーツが一番トルクがあったと思いますが・・・ムーブのスポーツタイプも早いと思います。しかし・・・どれも変わらないと思います。加速を早くしたいのであれば、チューニングするに限ります!

その他の回答 (2)

回答No.2

うーむ・・・・ はっきり言ってしまえば、どれも「五十歩百歩」あるいは 「ドングリの背比べ」程度の問題でしょうか(汗) この手の車両なら、自分の「使い勝手」で選択した方が、 おそらく満足度が高いと思います。 僅かに速いとか遅いとか、些細なことでこだわっても 健康的なカーライフにはならないと思いますし・・・ たかが660ccでは、上限も限界がありますしね(汗) 自分にとって「気持ちよく走れば」それで充分 良いのじゃありませんか?

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.1

車両重量のみで判断すると(全て2WD、ターボ64ps、AT)  eKスポーツ「R」:850kg  ミラアヴィ「RS」:790kg  ムーヴ「カスタムRSリミテッド」:870kg この3台で加速性能が高いと思われるのは車体が軽いミラアヴィですが、 実用で役に立つのかは疑問です。 レースじゃあるまいし、 市街地でコンマ1秒を争う必要あるんでしょうか?

rega
質問者

補足

有難うございます。ただエンジンとかトルクとかの関係で早いのが知りたっかただけです。

関連するQ&A

  • 吸い付くような加速

    4wd+ターボ いわゆるランエボやインプレッサ系列 このての車はフル加速をした時吸い付くような加速をすると表現をされることがあるみたいです。 吸い付くような加速とはどういった加速なのでしょうか?

  • 軽自動車の加速

    今日は、よろしくお願いします。 ekワゴンのデザインがとても気に入って、購入するつもりで試乗したら、低速での加速がとても遅くて、卒倒しました。 (今は、H5年式の、5MTのワゴンRに乗っていて、試乗のekワゴンは、3ATのものです) メーカーの人によると、乗っているうちになじんでくると、反応もよくなるし、たとえ4ATでも、低速は一緒とのことでした。 中古車屋の店員にも、軽自動車は、みんな大して変わらない、といわれました。 でも、その後ムーブLを試乗したら、マニュアル車ほどではないものの、そこそこ気持ちのいい加速で、ekワゴンよりはるかに快適だったのです。 これは、中古車屋の言うように、気持ちの問題なんでしょうか。それとも、ekワゴンはやはり遅いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ターボの軽

    教えて下さい。僕はターボの軽(EKスポーツ、2WD、AT)に乗っているのですがNAの軽に比べて、維持する上で必要になってくる整備、またはターボ車ならやっておくべきだということって何かありますか?某巨大掲示板を見ていましたらターボの軽はアフターアイドルがめんどくさい・・等書かれており気になりました。 なるべく長く大事に乗りたいとおもっています。 小さなことでも何でも構いません、教えて下さい。 もう一つ、ターボの軽はNAに比べ壊れやすいとも聞きましたがなぜ壊れやすいのでしょうか?

  • 今時マニュアル車が好きでマイカーもマニュアル車って

    今時マニュアル車が好きでマイカーもマニュアル車っていう人は減ってますか? 先週やっと免許が取れて、 親のムーブとターボ付きのライフに乗りました。 感想はムーブはブレーキを離すとすぐ進んでしまう割には坂道はベタぶみしないと登らない感じ、 ターボ付きのライフは進み加減もよく坂道も楽々登ります。 しかしマニュアル車で免許を取ったのでオートマの授業は4コマぐらいしかなく、 ギアをイジイジしないので何か物足りないというか落ち着かなくて笑 右左折するときにオートマだと踏むだけ加速するのでやりにくいです。 なので今20歳なんですけど、軽のマニュアル車を買うとしたらどんなのがおすすめですか? もうマニュアル車はこれから衰退して作られなくなったりしますか?(^_^;)

  • ワゴンRRやムーブ(ターボ車)の加速力って フィットより早い?

    ワゴンRRやムーブ(ターボ車)の加速力ってMTの場合 バイク並みの加速力って よく回答に書いてありますけど 1300CC(フィット等)より 早いですか? 最高速度は 高速ではふらつきますか 車を買い替えるので参考にしたいです お願いします

  • シートに押しつけられる加速

    質問させて頂きます。 以前1200ccのバイクを乗っていったのですが フル加速した際ハンドルにしがみつかないといけないような加速でした。 自分としては車でいうとターボがそのような加速を生み出し、よくシートに押しつけられる加速を味わえるっときいていたのですごい期待をしていたのですが 先日一代前のレガシーターボにのせていただいたのすが 確かに速いとは思いましたが、別にターボが効いた際も 特にシートに押し付けられるわけでもなく、なんの感動もありませんでした。 ターボというのはこんなもの?!っと思ってしまったのですが、例えばランエボとかインプ、Gt-Rとかアリストはまた違ったシートに押しつけられる加速を味わえるのでしょうか? 教えて下さい

  • 車とバイクの加速

    以前250ccのバイクに乗っていましたが、高速の合流などのスタートから100キロまでの加速はムーヴターボと同じくらいの加速力と感じました。 それで気になったのですが、1300cc・100馬力くらいのネイキッドでは車に換算すると何ccもしく何馬力くらいの車に匹敵するのでしょうか? 車といってもジャンルは様々ですし、乗り手次第というのもあり、必ずしも排気量・馬力=加速力という図式は成り立たないかもしれませんが、「だいたい性能的にはこの車くらいかな」という心当たりがあれば教えてください。 公道でというのはこの場では語弊があるので、広大なテストコースで100キロまでの加速ということで回答お願いします。

  • 型式の違いと加速について

    パジェロイオについて質問です。 2000ccの4WD、ZRですが2002年の前期と後期では何が違いますか?また加速がすごく悪い気がするのですが、何か対応策は無いですか?今、2002年の4月物の中古車を明日まで押さえてて、決断に困っています。先日2002年12月の1800ccTR(ターボ)を買い逃して、、。あの加速感に比べるとすごい差が。。今軽に乗っているので今よりせめて加速感が欲しい。ちなみに今までMTで今回はATになります(MTは中古で出てないし、、)。何かを付けて加速感が増すようであれば、買いたいなぁと思っています。是非、お知恵をお貸しください!!お願いいたします!!!

  • 13年式ムーブのエンジン乗せ換えについて(技術者求む)

    13年式のムーブです。5F、ターボ、4WDに乗っています。型式はL910Sです。この車両は3気筒ですが、これを現行型の4気筒エンジンに乗せ換えは可能でしょうか?要は3気筒5Fターボ4WD→4気筒5Fターボ4WDにしたいのです。ムーブで4気筒の4WDが無く、改造してみたいと思っています。もちろん、ディーラー等の保障などいりませんが、普通に走れたらと思っています。他の車種ではたまにあるのになぜムーブだけがと思っています。

  • 加速が心配で・・

     ekワゴンを購入しようとおもうのですが、多くの意見としてやはり加速がすこし物足りないとありました・・。 インテリアや見た目は最高に気に入っていすのですが。 そこで加速をあとから良くするようなものがないかとおもいまして。友達が、エンジンの電極?に簡単につけてもらえるものがあるとゆっていたのですが、はっきりした名前を覚えていなくて。。  これに限らず、加速をよくできるようなものに心あたりがある方、是非おねがいします!