• ベストアンサー

速さ(加速)について

EKスポーツ、ムーブ、ミラアビィ、の中であずれも2WDでターボのオートマとして加速が一番早いのはどれですか?

• rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

EKスポーツが一番トルクがあったと思いますが・・・ムーブのスポーツタイプも早いと思います。しかし・・・どれも変わらないと思います。加速を早くしたいのであれば、チューニングするに限ります!

その他の回答 (2)

回答No.2

うーむ・・・・ はっきり言ってしまえば、どれも「五十歩百歩」あるいは 「ドングリの背比べ」程度の問題でしょうか(汗) この手の車両なら、自分の「使い勝手」で選択した方が、 おそらく満足度が高いと思います。 僅かに速いとか遅いとか、些細なことでこだわっても 健康的なカーライフにはならないと思いますし・・・ たかが660ccでは、上限も限界がありますしね(汗) 自分にとって「気持ちよく走れば」それで充分 良いのじゃありませんか?

• coba999
回答No.1

車両重量のみで判断すると(全て2WD、ターボ64ps、AT)  eKスポーツ「R」:850kg  ミラアヴィ「RS」:790kg  ムーヴ「カスタムRSリミテッド」:870kg この3台で加速性能が高いと思われるのは車体が軽いミラアヴィですが、 実用で役に立つのかは疑問です。 レースじゃあるまいし、 市街地でコンマ1秒を争う必要あるんでしょうか?

rega
質問者

補足

有難うございます。ただエンジンとかトルクとかの関係で早いのが知りたっかただけです。